
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

センター結果☆

Posted by とる☆ねこ on 20.2012 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



皆様方には、大変ご心配をおかけしている事と存じます。


愚息の、センター結果やいかに、 と。


CIMG3232_convert_20120119082839.jpg
ルールールールールー… ルールールールールー…


毎度の事と言えば、毎度の事。


予想通りと言えば、予想通り。



CIMG3233_convert_20120119082915.jpg
ルールールールールー… ルールールールー…



して、その結果は!!



CIMG3219_convert_20120119082640.jpg
ラーラーラーラーラー… ラーラーラーラーラー…



例年ならば、なんとか小指一本、首の皮一枚、


引っかかったような点数なのですが。


今年の灯台の、足切り予想点数が、異常。



CIMG3240_convert_20120119083017.jpg
ラーラーラーラーラー… ラーラーラーラ…


李さんより、リーチの足切りの点数が、高いなんて!!!


ミタさんより、南極大陸の視聴率の方が、高いようなもの。



CIMG3209_convert_20120119082318.jpg

パーパーパーパーパーパーパー!



塾の先生に、鏡台への志望校変更を、強く勧められました。


とる☆ねこも、夜も寝ずに考えて、息子を説得してみました。


ところが、息子曰く。



CIMG3210_convert_20120119082351.jpg

パーパーパーパーパーパーパー!



「俺は、絶対に、灯台、行く!」注:(へ、ではございません。で、でございます。)


「人事を尽くして天命を待つ、や、おかん!」



CIMG3214_convert_20120119082421.jpg
アーアーアーアーアー…


中高6年間、ラノベにおぼれ、麻雀にいれあげ、クイズにはまり。


机に向かって勉強を始めたのは、確か、去年の  …。



たった3ヶ月の勉強で、おまえの人事は尽きるのか?!


おまえの人事は、スピードラーニングか?!



CIMG3215_convert_20120119082611.jpg
アーアーアーアーアー…


「受験票」が届くか、「残念でしたのお便り」が届くか。


以前のブログ「信じる者は救われる」で、

母親譲りの、勝負師の血

そう書いた事を、今、とる☆ねこは悔やんでいます。


まさか、出願まで、丁半勝負になるなんて。




CIMG3236_convert_20120119082948.jpg
Fat cat の scat



とる☆ねこの眠れない夜は、まだまだ続く。


丁とでるか、半とでるか。


いやいや、「受験票」が届くか、「残念でしたのお便り」が届くか。



出願してみなければ、わからないのでございます。







春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに


賽を なげし君の 脳天気な声がする



「おかん、もしかして、アリじゃね?」



いや、キリギリスやろ!



あはは。
すいません・・・又笑っちゃいました!!^^

今回のセンター試験、至るところで波乱があったようで。
ご子息に影響はありませんでしたか?

私もご報告を、心待ちにしております。
「アリじゃね?」V^^
2012.01.21 01:30 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>今回のセンター試験、至るところで波乱があったようで。
>ご子息に影響はありませんでしたか?

息子の場合、それ以前の問題で、
結局真剣に勉強始めたのは、昨年の10月。
夏休みのクイズと、秋の体育祭を満喫して。

「俺のブーストが、3ヶ月以上もつ訳無いやろ?」
いや、そんなんで、間に合う訳無いやろーーー!!

まあでも、我が家の「座右の銘」が、
「親が諦めたら、子は終わり」ですから、
心の底から、「アリ」を、願っているのです。
現実を、見つめながらも。

親というのは、切ない生き物です。



2012.01.22 14:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ですよ!!きっと!!

相変わらず御子息は、大っきいですね~!

根拠は無いですが、何とかなるのでは、と思わせてくれると感じるのは、私だけでしょうか?

吉報が来るといいですね!!影ながら祈ってますよ~。
2012.01.22 19:01 | URL | 元中小owner #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃ 
(。・∀・)ノ゛おっは~

アハハ(*∀*)笑 ~~ 
失礼! 
とる☆ねこさん ワタシも笑っちゃったよ
こんな大事な時期は静かにしてきましょ って 
覗きながら思ってましたよ 他人のワタシが
そしたら コレだもの(*∀*)笑

いいですね 座右の銘まで いいです
灯台or兄弟 ちゃうちゃう鏡台
ハイレベルな選択での親子のオモロ~な絵が眼に浮かびます

とる☆ねこさん 蟻だよアリッ!!              
    ┃★━━━━━━━━┛
2012.01.23 06:56 | URL | komamichi #- [edit]
昨日、今年一年の運気と、2月の運気を、
観てくださる先生の所に行って来ました。
そうしたら、なんだか、「アリ」な運気。

ますます混乱して、家に帰って夕刊を観たら、
「東京直下型地震、4年以内に70%の確率。」
これで灯台を敬遠する動きでもでるんでしょうか。

周りの友人みんなも、「アリじゃね?」って、
言ってくださるんです。
アリ難い事ですね。アレ、どういう意味?
もう、混乱してますよーー!!
2012.01.24 10:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私のブログは、半分は身内への近況報告。
幼なじみや、友人達や、宴会仲間に、
いちいちメールする手間を省くために、
書いている「ズボラブログ」なのでございます。

だから、こういう時期でも、
いや、こういう時期だからこそ、書かないと。
みんな、心配してくれてるかな、と思って。
まあ、みんなは、一日も早く収束して、
早く宴会したい!と思っている様ですけど。(笑)

我が家の座右の銘、気に入っていただけました?
息子が小さい頃から、そう思って育ててきました。
だから、最後まで、諦めませんよ!ワタクシは!!


2012.01.24 11:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/303-7a66d63b

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

