
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

信じるものは救われる☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2011 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


大阪、冬の陣。


平松の「遅松政治」で、朽ち果てていくのを嫌った人々は、

橋下の「独裁政治」に、命をゆだねた。


もの凄く、厳しい選択。


国政のような過ちは、犯したくない。

だが、平松さんでは、何も変わらないような気がする。


でも、橋下さんを、心から、信じる気持ちにはなれない…。


CIMG3004_convert_20111030084513.jpg
姫:あたしは


CIMG3005_convert_20111030084549.jpg
姫:おにいちゃんを


CIMG3007_convert_20111030084627.jpg
姫:心から信じます


期待と、不安。


大阪は、どうなる?!


CIMG3008_convert_20111030084743.jpg
福:ふん、寒いだけのくせに


息子の学校の、保護者で作っているコーラス部。

歌うことが大好きなとる☆ねこは、もちろん参加しています。

でも、普段は忙しさにかまけて、全くの幽霊部員。


ところが、最後の謝恩会で歌うことに決まり、

今、俄然、やる気になってきました。


だって ステージ やもん!! 


CIMG3009_convert_20111030084819.jpg
姫:だっておにいちゃんだもん


CIMG3010_convert_20111030084850.jpg
福:しゃーないな


マッサージチェアを置くために、

父親に買って貰った大切なピアノを、

財津一郎に売ってしまった、とる☆ねこは、

その罰として、自宅で歌の練習が出来ません。


ところが、何ということでしょう。


心優しい友人達が、困りはてている、とる☆ねこを見かねて、

アルトの練習用CDを、こさえてくれたのです。


CIMG3012_convert_20111030084957.jpg

ふーん 愛やねえ…


お陰様で土曜日は、3年ぶりの練習に、行って参りました。

本番の謝恩会まで、後2ヶ月。課題曲は、全部で、5曲。


中には、森山直太郎の「虹」なんて言う、

どえりゃー難題曲や、聞いたこともない曲が含まれています。

でも、2ヶ月有れば、大丈夫!!


よっしゃー、一気に行くぜ!


CIMG2998_convert_20111030084325.jpg
ぬ?


普段は遊びにかまけて、全く勉強はしていません。


ところが、目標のターゲットがやっと決まり、

今、俄然、やる気になっています。


だって 受験 やもん!! 


CIMG3000_convert_20111030084408.jpg
ぬぬっ?


お陰様で、6年ぶりに、勉強をしています。

本番の入試まで、後3ヶ月。課題は、全部で、5教科。


中には、物理の電磁気なんて言う、

どえりゃー難題や、聞いたこともない問題が含まれています。

でも、3ヶ月有れば、大丈夫!!


よっしゃー、一気に行くぜ!


CIMG3011_convert_20111030084922.jpg

ふーん 親子やねえ…


DNA、恐るべし。


常日頃から「コツコツ」勉強するなんて行動パターンは、

我が家の遺伝子には、組み込まれていないようです。



ここはひとつ、信じるしか無いですよね。


母親譲りの、勝負師の血 。



  

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.11.29 20:40 | | # [edit]
今晩は。

やっぱりとる☆ねこ様といい、ご子息といい陳腐な表現ですが、凄いと思います。でっかいと思います。

いつも無責任なコメントで、恐縮ですけれど、私の背中を押してくださっているよう、そんなエントリーで、救われる思いです。(そんな簡単な事でない事は、何となく肌では感じていますよ・・・。)

私もしっかりしたいです。
2011.11.29 22:57 | URL | 元中小owner #- [edit]
うんうん。
親子だもん、運強く(?)合格してしまうような気になります。^^
そしたらとる☆ねこさんも、声高らかに歌い上げるカイもあるよね~~~~~!!!^^

あと三ヶ月・・・本当に勝負ですね。
応援してるよ!^^


それにしても、仲の良いニャンコ達だわ~
羨ましい~
2011.11.30 21:51 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ようこそ、いらっしゃいました。
秘密様のところの、ねこ店長も、
もふもふで、かわいいですね。

我が家では、パリっ子のまねをして、
12月に、車にリースをつけていました。
車を仕事で使うことが多くなって、
その習慣はなくなっていましたが、
今年は、つけてみようかと思っています。

また、つけたら写真アップしますので、
のぞいてくださいね!!

2011.12.02 10:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>でっかいと思います。
いえいえ、それほどでも…。
息子は176センチ、私は165センチ。
違うって?(笑)

以前ももうしましたが、我が家も色々ありまして、
私たち一家は、一見死ぬほどお気楽そうに見えて、
実は、結構荒波を乗り越えて参りました。

私のようなものが、偉そうに言うのもなんですが、
(元様風)「苦労は人を、絶対、強くする!!」

こういうときは、アンパンマンの、
「アンパンマン体操の歌」を聞いて、
頑張ってください!背中押してマース!!


2011.12.02 11:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうよーーー、もう12月。
センターまで、一ヶ月半。
強がって見せてるけど、

♪神経ぼろぼろ、体もぼろぼろ、
涙だってぼろぼろ、こぼれてくるの。
(「人生色々」のメロディーで、歌ってね。)

まあ、親が信じてやらないと、
誰が、信じてやるねん!!ってことで、
「全面協力体制&おだてまくり、乗せまくり、
イケイケドンドン大作戦」を、遂行しております!

来春は、どっちにせよ、真っ白に燃え尽きて…。
立て、立つんだ、とる☆ねこ~~!!
状態になっていると思います。
2011.12.02 13:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ヽ(^。^)ノ親子ですね☆彡
けれど、頼もしい親子。
勝負師の血も受け継いでますよ。

姫ちゃん大きい!って思ってましたけど、これ見てると…ボッスンどんだけ大きいの?(@_@;)?w
2011.12.02 13:21 | URL | ダヤン #- [edit]
同時コメントしていたみたいですね。
シンクロコメント!(笑)

いやはや、頼もしいではなくて、
「恐ろしい親子」と呼んでください。
もう、心臓バクバクの毎日です。

やっぱり姫の方がでかいんですよ。
体も一回り以上大きいし、体重も。
姫は8キロ近くあって、ボッスン6キロ。
写す角度と、ボッスンが姫の上に乗っているので、
そう見えたんだと思います。
2011.12.02 13:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
なんだか息子さんは、ひょいと受かっちゃう気がしますw

てゆか、この時期にきてコーラスですか@@
パワフルだなぁーw

笑う門には福来るって言うけど、パワフルなのも笑顔と同じ!

だから結局、大丈夫な気がする~(*^_^*)
2011.12.02 23:58 | URL | ウダモ #- [edit]
今日も、インフルエンザの予防注射を、
母子でうちに行っているとき、聞きました。
「プレッシャーとかって、あるの?」と。

「うーん、あんまりないかなあ~。
だって、俺の場合、一応浪人も覚悟のうえやし、
受かれば、僥倖(ぎょうこう)やもん。」
って、おまえは、武士か?!

まあ、息子の言うことが、本当のところ。
最後まで諦めず頑張ってほしいと思う、母心です。
2011.12.03 14:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
橋下さん、お手並み拝見、と言ったところですな。
でも大阪のような、アクの強いというか、良くも悪くも強烈な個性を持つ土地柄だと、少々強引に物事を運ばないと何も変わらないかもしれませんね。
静岡にも彼のような人材が欲しいです。
なにしろぬるま湯に浸かったような静岡の市民性・・・すべてが「まぁいいか」「しょうがない」で終わっちゃうのですよ~。

最近は学校行事って、けっこう親御さんの「出る幕」が多いんですね。
バザーや運動会とかも、張り切ってるのはママたちだし・・・そうですか、謝恩会で歌もw
晴れの舞台、ブログで拝見できるのを楽しみにしておりますゆえ♪
2011.12.04 15:58 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
ううーー、混んでいるときのFC2は、嫌いだ!!
せっかく長文を入れたのに、フリーズ!!
橋下政権の、策略か?!

まあ、かいつまんで言いますが、
しっかりと、見極めて行かなくちゃ、ってこと。

私は橋下さんの、喧嘩弁護士の常套手段、
「最初にガツンと行って、後で懐柔する」
やり方が、あまりスキではありません。

でも、平松さんは、今回あまりにも、
「既得権を守る会」の代表のようで…。
お気の毒でした。

幼稚園や学校は、親の出る幕だらけですよ。
特に私立は、そこまでやるか、っていうくらい。
うちのコーラスは、同好会って言う感じです。
でも、皆さん、凄い!!
ライトを浴びて歌うって、サイコーっす!!(爆)



2011.12.06 22:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
大阪は「若い元気者」に任せておけば、少なくとも、市民のためには為ると思いますね^^。ずるずる借金ばかり増えるより、あやうさは在りますが、期待したいですね^^。私も、大阪にいたものとして興味があり注目しています。
2011.12.09 22:19 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
お元気にしていらっしゃいますか?

そうですね、大阪は今、動いております。
どうなるのかは、まだ解りませんが…。
とにかく、動いております。
それも、もの凄い早さで。

とにかく、目が離せません!!
2011.12.14 22:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/296-0587af3a

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

