
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

Stay hungry…☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2011 夫婦の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



人間五十年 化天のうちを比ぶれば 夢幻の如くなり

一度生を享け 滅せぬもののあるべきか

これを菩提の種と思ひ定めざらんは 口惜しかりき次第ぞ


それが 菩提の種ならば 逃るるすべはなけれども

毎日を 人生最後の日と思い 悔いなく 生きた彼の人は

口惜しいとは 思わぬか 齢 未だ五十六

儚すぎると 思わぬか 齢 未だ五十六



Stay hungry, Stay foolish,and Stay with us forever…

Steve Jobs
  1955-2011



とる☆ねこも、毎日を人生最後の日だと思って生きる、そのために…

注文しました~!!


JUST DANCE WiiJUST DANCE Wii
(2011/10/13)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



きゃーーーー!!!!


アイウオンチューーー!!

アイニージューーー!!

アイラービューーー!!

待ちきれない

どんどん近づく発売日!!!

MAX ハイテンション!!!



CIMG2818_convert_20111002151247.jpg
おかん、正気か?



前回記事で、義妹(うちゅうじん)から、

銀行名と、支店名、口座番号と、義妹の名前に、フリガナ

だけのラブレターが届いたと書きましたが。


今日はまずその後の、ご報告から。



CIMG2817_convert_20111002151213.jpg
うんうんそれで?


「お金が欲しいわけではないのです!」

注(以前の宇宙人からのメールより、抜粋)


けれど、何の言葉もないままに、届いた口座番号。


そこに「欲しくないお金」以外、一体、何をふりこめばいいのでしょうか。



のりたま?いえいえ、それは「ふりかけ」

猫大好き?いえいえ、それは「ふりすきー」



考えに考え、色々な方に相談した結果、以前から提示してあった金額を、

取りあえず、その口座に振り込む事にしました。



CIMG2819_convert_20111002151318.jpg
うりゃ、何が出るかな?



そうしたら、2週間後、

今度は、メールが届きました。



「振り込み確認致しました。」

「お世話様でございました。」



CIMG2579_convert_20110821141149.jpg


ありがとうのひとこともなく


CIMG1690_convert_20100829142925.jpg


最期まで上から目線


CIMG2834_convert_20111002151418.jpg


どういうこっちゃ、あーーん?

と、ここだけで言ってみる



まあ、まあ、まあ、それでも、一歩前進したことは確かです。


亭主だって、一日も早く、すっきりしたかったはずなのに。

いつものように、放ったらかし。


放っとけないとる☆ねこが、叔父、叔母、司法書士までにも相談して、


最善と思える方法を決めて、亭主の背中を押し、今回こうなったのです。


CIMG2831_convert_20111002151345.jpg
僕は背中を舐めたのです


その日、「俺もほっとしたわ。」と言った亭主。


仕事を終えて、家に帰って、夕食をすませ、ずっと待っていたとる☆ねこ。


亭主から、一言感謝の気持ちが述べられることを、


ずっと、ずっと、待っていた、とる☆ねこ。


けれども亭主は「おやすみ」とだけ言い残し、寝室に消えていきました。



CIMG2858_convert_20111002151449.jpg
さあ、きれるぞ!



「ちょっと待ってーー!!」プレイバック・プレイバック


「ぼうや、ありがとうのひとこともなし?」



CIMG2583_convert_20110821141224.jpg
あちゃー


「それって、宇宙人一家のDNAなんじゃあないですか?」


そもそも亭主、あなたのその、

「一言多くて、言葉が足りない」事や、

「今日が人生最後の日かも知れないから、

めんどうな問題は先送りしよう」


そういう、生き方に全ての要因が、あるのとちゃいますか?!


その夜は、船をこぎこぎおしかりを受ける亭主と、

不動明王に変身してしまった私とで、

全く不毛なやりとりが、延々交わされていきました。


どうせ、亭主が、この話の内容を全く、覚えていないであろう事は、

今までの経験から、充分解っていたのです。


でも、あのまま、眠るなんて事は、とても出来なかった…。


私は、「男運が悪いんだ」と、ずっと思っていましたが、違っていました。

奥様は魔女、どころか、旦那様は宇宙人だったのです。



CIMG2870_convert_20111002151646.jpg
お疲れさまです


さあ、お久しぶり、頑張れ日本、

ストレス解消、消費特集~!!



CIMG2653_convert_20110911134130.jpg
正真正銘ダイヤのブレスレット


亭主からの誕生日プレゼント。

「凄く似合っていたから」と、頂いたのですが。


「1本で、そのお値段ですか?」

つい、そう聞いてしまうほどの金額の、ダイヤのブレス。



それに、「凄く似合ってた」という割には、亭主、

腕に付けてても、全く気付かないのは、どうしてですか?


晩ご飯のメニューの方が、気になるのは解りますが。


そんな「高価な物」より、とる☆ねこは、

日常の「ありがとう!!」の、言葉が欲しい。


亭主の自己満足と、ストレス解消にはなったでしょう。

           次なんか亭主がヘタしたら、売りに行ったろ


CIMG2639_convert_20110911132955.jpg
淡水パールのブレスレット


「2連で、このお値段ですか?」

つい、そう聞いて買ってしまった、パールのブレス。


大阪のおばはんは、そう言う、オトク感に弱い。

値段の割には、じゃらじゃらと、ハデ。



CIMG2865_convert_20111002151619.jpg

CIMG2864_convert_20111002151550.jpg



ネットで注文した、モンゴル相撲の化粧回し

ではなくて、この冬のマストアイテム、

ファーベルト・オ・マタギ。

(なんで、オ・や?)(いや、なんとなく)



でも、しっかり腹筋を続けて行かないと…。

それこそ、はーどすこい!!



CIMG2874_convert_20111009101653.jpg
これまた、ファーのハンドバック


もこもこ感が、かわいくて、衝動買い。

もうちょっと、ちゃんとしたバッグ買うつもりが。

まあそれはまた、別の機会に致しましょう。



CIMG2872_convert_20111009101623.jpg
来週は、この2冊が目標。


来週も、かなり忙しいことが予想されます。


本当に、神様、仏様、皆様のおかげさまです。


本は読めないかも知れないけれど、


毎日を、人生最後の日だと思って、精一杯生きてゆく!!


読めなかった本は、一緒に焼いてもらおう!!


「私は、働いて、はたを楽にする!!」



なんだか、スッキリさわやか、です!!



それに、今夜は久しぶり、親子3人で、外食。


ヒルトン大阪の「王朝」


どんなフカヒレか、楽しみ!!



それまで、Stay hungry!!




いってきまーーす!!!






すみません。
とる☆ねこサン、大好きです。
2011.10.10 14:08 | URL | ダヤン #- [edit]
ありがとうございます!
わたしも、 ダヤンさんが、大好きです!

これからも、よろしくおつきあいお願いします!
「ありがとう」も、素敵な言葉ですが、
「大好きです」は、もっと素敵な言葉かも。

2011.10.10 16:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご無沙汰させて頂いております。いたたまれなくなりまして、思わずコメントさせてくださいませ。



<どういうこっちゃ、あーーん?

<と、ここだけで言ってみる



怖いっすよ!



<全く不毛なやりとりが



本当に怖いっすよ。私背筋が凍りそうですよ。


でも行ってらっしゃ~いと、言いたくなるこれなあに?
2011.10.11 00:41 | URL | 元中小owner #- [edit]
元中小ownerさんの、穏やかな性格が、
にじみ出ているコメントですね。(笑)
怖がらせてすみません!!
大阪のおばはんは、恐ろしいんですよ!

ヒルトンホテルの中華料理、食べて参りました。
取引先なので、やや緊張しながら、
コース料理を堪能して参りました。
美味しかったです!!






2011.10.11 16:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ジョブズ氏…残念でしたね。ただの天才でなく、結構な苦労人だったのですねぇ。
Jobs…いかにも働くのが好きそうな…名は体を表す?

色々と腹に据えかねることもございましょうが、ありったけの宝石やらまわしやらを身に着け、じゃらじゃら言わせながら、怒髪天のごとく髪振り乱して思いっきり踊りまくってくださいv-441
私もかつては週に2度は踊りにいかないと、禁断症状で震えがきました。
結婚してからは、一人で箪笥の扉に抱き着いて、サルサを踊ってみたりw(亭主は踊れない)…むなしい結婚生活でした・・・。
2011.10.13 11:20 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>毎日を、人生最後の日だと思って、精一杯生きてゆく!!
・・・で、きっぱり働く事を選ぶとる☆ねこさん、
男前!!!^^

>どういうこっちゃ、あーーん?
>と、ここだけで言ってみる

でも心の中だけで呟くとる☆ねこさん、実は女性らしい♪

あはは。
まずは、感謝は言葉で・・・
お詫びを形にするより、心のこもった言葉が良い!
すっごく良くわかります。
世の中のご主人達は、ここで少し勉強しなくっちゃね。^^

2011.10.15 03:16 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>Jobs…いかにも働くのが好きそうな…名は体を表す?
まあ、本当に!!今まで気がつきませんでしたが、
名は体を表すって、アメリカにもあるんですね。
私の場合、「側 楽子」なーんて、どうでしょう?

>むなしい結婚生活でした・・・。

って、終わらせちゃってどうするんですか?!
まだ、続いているんでしょ?(笑)
むなしい「新」婚生活でした、なら解りますけど。

実はまだ、ゲームを開けてもいないんです。
決算の経理もあるわ、仕事も山のようにあるわで、
本当に、きゃーばた子だったのです。

来週も実は、週の半ばに那智の滝に行く、と、
亭主が申しておりまして、
そのしわよせが、前後に回ってきそうです。

ああ、しわよせ…。
2011.10.16 09:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
神戸にいらしていたとは…。
声をかけてくれたら…、と思ったけど、
ほんと猛烈に忙しかったから、無理だったわね。

神戸は、息子の学校以外、行かないのよね。(笑)
綺麗な街だとは知っていても…。
車で行くと、うちから40分くらいで行けるのよ。
でも、車で行くと、飲めないからね。(爆)

>お詫びを形にするより、心のこもった言葉が良い!
だって、そのダイヤのブレス2本で、
最新の70インチ・3Dテレビが買えるのよ!!
ああ、モッタイナイーーー!!

本当にうちの亭主って、自分の気持ちだけが大事。
「妻に、ダイヤのブレスレットを買う、優しい夫」
その姿に、酔いしれているだけなんだわ。








2011.10.16 10:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
相変わらずキレのいい記事でb

宇宙人はどこにでも居るので、もうアレです…言葉が通じない動物を相手にしているんだわ動物って可愛い♪…とか思うしかないですw

それか一言、『お金ですねワカリマス』でいいかとw
しかし、人生色々ですね。
私も色々ありすぎて凹みそうになりますけど、こうして色々な方の楽しいブログを見ていると励まされますよ!

いやぁ~笑ったw
ごちそうさまでした★(違っ)
2011.10.17 18:14 | URL | ウダモ #- [edit]
お久しぶりでーす!!
まあ、地球人も宇宙人の内、なんですが、
もう、言ってることと、やってることが、
わけワカメ、馬鹿ツオじゃないの?
いいかげんにしタラチャン!!
サザエさんか…。

人生色々、本当にうちも色々あり過ぎて、
なんか、どんどん強くなっていく私がいます。
そのうち、火でも噴くようになるかも…。
ガメラか…。
2011.10.18 17:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/292-82276cba

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

