スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

カサブランカ☆

Posted by とる☆ねこ on 09.2008 友達の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日、友人の訃報が届きました。
まだ五十代の若さです。脳梗塞と聞きました。

彼との出会いは、私がまだ十代だった頃。
亭主のラリーを通じて知り合いました。
大先輩の彼には、本当にかわいがって頂きました。

私がまだ免許を持っていなかった頃は、いつもアッシー君をしてくれて、
亭主のゴール地点へと連れて行ってくれました。

私が免許を取ってからは、私の助手席にいつも乗ってくれて、
怖い思いをいっぱいさせたと思います。
でも、何にも言わずにいつも穏やかに笑っていました。
私がダートトライアルを始めてからは、真夜中の練習にもつき合ってくれました。

彼は、体に麻痺が少しあって、日常生活には問題はないものの、
競技に出ることは出来ませんでした。
それでも彼の持っている知識は半端じゃ無くて、
ブレーキのタイミングなど、色々なことを教わりました。

私達夫婦がモータースポーツから遠ざかり、
仕事に子育てに忙しくしているうちに、段々と距離が空き、
息子にSTAR WARSのおもちゃをくれたのを最期に、
ここ十年は年賀状のやりとりだけになっていました。

でも、いつも思い出して、亭主とともに、どうしているか気にかけていました。
また、つい最近も他の懐かしいモータースポーツ仲間と会って、
是非一度、昔のメンバーでお酒でも飲もうね、と言っていた矢先でした。

もう一度、会いたかったな。
会って、ちゃんとお礼がしたかったな。
いっぱい遊んでくれてありがとうって。

今朝は、なぜかずっと、ジュリーの
「ボギー、ボギー、あんたの時代は良かった、男がぴかぴかの気障でいられた」
そのフレーズが頭から離れませんでした。

今頃、何でこんな古い歌が出てくるのだろう・・・
そう不思議に思っていたけど・・・
「ぴかぴかの気障」だった、彼の虫の知らせだったのでしょう。

会わなくって良かったのかも。
若い頃のイメージのままで私の中で生きているから。

今夜は亭主と二人お通夜に出かけます。

あの世で会ったら、またわいわいやろうね!
でも、もうちょっと待っててね!
そう、声をかけてくるつもりです。



会った事の無いボギーさんへ‥
遠くの空からご冥福をお祈り致します。
2008.03.09 21:25 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
ありがとうございます。
お通夜行ってきました。
古い仲間が集まって、「若すぎるよな」・・・
次は楽しい集まりにしようと言い合いました。
そこで、彼の思い出話を思いっきりしたいと思います。

親より先に逝くのは、反則です。
2008.03.09 23:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とても良くしてくださった先輩の
ご冥福をお祈りいたします。

とても寂しく辛い事ですが、ボギーさんが
心配しないように、しっかり生きてください。
一生懸命に生きる事が、無くなった方への
弔いだと思います。

2008.03.10 17:32 | URL | みやび #- [edit]
ボギーという呼び方・・・
彼は今頃天国で、凄く喜んでいると思います。
照れ笑いをしている彼の姿が浮かびます。
ありがとうございました。
2008.03.10 21:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/29-10d0b46f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

