
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

夏の終わり☆

Posted by とる☆ねこ on 31.2011 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



義父の一周忌を済ませました。
本当に、色々あった一年間でした。


義弟と義妹に一周忌の連絡をしましたが、
返事すらなく…もちろん当日も来ませんでした…。



CIMG2593_convert_20110828114421.jpg
僕だって、返事くらいするよ


ああ、そうでした、義弟と義妹は宇宙人。
地球の常識が、通用する通りがありません。


義父も生前からふわふわと、自由気ままに生きていたので、
今頃は「千の風」になって、お墓の中なんかにいないでしょう。


でも、一つだけ思ったことがあります。
一周忌の連絡を、こちらからしなかったら…。


まあ、宇宙人のことは解らないので、
答えはない、と思うのですが。



CIMG2546_convert_20110821140715.jpg
猫文字焼き


すったもんだの送り火も終わって、
今年の夏も終わろうとしています。


菅政権もようやくピリオドが打たれました。
最小不幸どころか、史上最大の不幸を日本にもたらせて。


祖国に帰られたら、きっとご夫婦揃って、
国民栄誉賞を頂くのでしょう。中華ハム煮だ。


鳩山夫妻も、早く故郷の星にお帰りになればいいのに。
ハトのマークの宇宙船で。治ー部ー煮。



CIMG2534_convert_20110821140636.jpg
高校生クイズインターネット予選会場…って家のリビング


息子達の「熱い夏」も、
終わってしまいました。


インターネット予選も一位を取れず、
今年も決勝に行くことは出来ませんでした。


残念だったけど、悔いは残らないでしょう。
さあ、気持ちを切り替えて、受験に向かってまっしぐら!!



…だったら、良いのになあ。



CIMG2557_convert_20110821140834.jpg
ごはん…だったら、良いのになあ



大阪の家庭の必需品の中に、たこ焼き機に並んで、
金なり(花月)と言う木があります。


自宅の壁に、雨のシミが出来ていたため
思い切って、外壁の塗装をすることにした、とる☆ねこ。


美しく塗り替えられていく自宅に、
心を躍らせていたら…。


二階のベランダの「金なりの木」が、
大変なことになっていました。


CIMG2386_convert_20110703154644.jpg
元の金なり


CIMG2598_convert_20110831085118.jpg
へしゃげた金なり


おお、なんと言うことでしょう!!


バブルがはじけた時、関西在住の政財界人の家の、
金なりの木が、全て、霜にやられて枯れたという…。


政財界の重鎮すらも、いや、彼らであるからこそ尚更、
金なり様の生育状況を気にして、大切に育てているという…。


その、我が家の大切な金なりが!!


職人さんが上に重い荷物を載せたせいだと解ったものの、
元に戻せ~!!とは言っても仕方のないこと。



CIMG2605_convert_20110831085235.jpg
監督が張ってくれた張り紙


いまさら感もありますし、
「ぜったい」が、「ぜたい」になってるし。


それにこの場合、原因からして正しい表現は、
「この上に 物を置くな!!」ですし。


ところがです!!翌日の午後見てみたら、
かなり起きあがってくれているのです!!


そして、今朝の状態は…


CIMG2608_convert_20110831085313.jpg
奇跡のV字 開脚 回復


元通りは無理としても、
力強く起きあがってくれています。


願いは叶う姉妹。


それを痛感した夏の終わりでした。


日本も、レッツ ジョイトイ!!


V字 開脚 回復!!
















一周忌、お疲れ様でした。
ともかく、一段落ですね。

「金のなる木」
実は私、今年そうそうに枯らしてしまいました。
毎年花の咲く、良い子だったのに。
屋根の修理の急な出費は、そのせいだったのかしら。
地植えなんですね。
台風が近づいてるから、気をつけてね。

そっか。^^
願えば叶う姉妹!
あはは。
息子ちゃん、追い込み頑張れ!

姫ちゃんみたいに(?)日本の政治がどっしりと安定してくれると良いのだけれど。
そしたら金なりの木も、ガンガン上向いてくれるわ^^

2011.09.01 01:02 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
今晩は。色々お疲れ様でございました。

突然ですが、この張り紙をしてくれた監督さんって、私何となく悪い方では無くって、心有る方だと、勝手に決め付けてしまいそうです。

決め付けは良くない事とは、重々承知しているつもりですが、字って表れてくるような気がしてなりません。

根拠は全く有りません。申し訳ございません。
2011.09.01 23:57 | URL | 元中小owner #- [edit]
お久しぶりです。第4のペロリンガです。

一周忌お疲れ様です。私も今月に祖父の一周忌を控えていますが、両親はけっこう一周忌の準備で大変そうでした。私は輪番休日の関係で一周忌の日は仕事でしたが、なんとか長期休暇中の代休をもらえたので出れる事になりました。

高校生クイズですか。良いですね。私は高校時代は特にクイズにはまっていませんでしたが、最近はアーケードゲームのクイズにはまっています。ただあまりいい成績が残せないので少し勉強しないといけないなと思ってしまいます。
2011.09.02 21:42 | URL | 第4のペロリンガ #- [edit]
高校生クイズ、インターネット予選なんてのがあるんだー・・・時代は変わったw
「アメリカに行きたいかーーー!!??」って司会者が絶叫していた、あのクイズが懐かしいです。

宇宙人って、見渡すと結構いるものですね。
私も先日、ご近所(袋小路なのでほんとに狭い社会)の無関心さに驚いたところです。
みんな私より年上で、孫までいる家もあるのに、隣家の災難には見ざる聞かざる・・でも、きっといろいろ言ってるw
でも親の一周忌にも無関心な家族って・・・ま、家庭内別居家族だったのかな。

ちなみに金のなる木、隣家の小ぶりの植木鉢で花が満開でしたぞ。花が咲くとは知りませんでした。
2011.09.04 10:20 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>今年そうそうに枯らしてしまいました
なな、なんと恐ろしいことを。
屋根の修理ですんだのなら、不幸中の幸いです。

我が家には7~8鉢の鉢植えの金成りと、
花壇の中に勝手に生えてきた、
数本の金成りがありますが、(どんだけー!!)
花が咲くのは、二本だけです。ピンクのかわいい花。

息子はもう、何の言うことも聞きません。
勉強も、しているんだかどうなんだか。
マダムさんちの息子ちゃんの、爪の垢送って下さい。
煎じて、飲ませてみたいと思います。

台風の被害も、大阪はたいしたことなくて、
「台風に備えて、必死で前倒しで仕事した金曜日」
が、何だったのか…って、感じです。
まあでも、何もないのが、何より。

ダチョウクラブが政権を取るようじゃ、
日本も終わりだねえ。


2011.09.04 11:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おお、鋭い!!さすがです!!
実はこの監督、30年来の友人です。
うちの工場も家も、彼が建ててくれました。

だから、この張り紙…。
あえて、絆創膏のように貼って置いたのです。
彼の心がこもっていると、私も感じていたから…。

お陰様で、今朝はすっかり元通りになり、
監督は、胸をなで下ろし、
ついでに我が家の金運にあやかりたいと、
折れた枝をもって帰りました。(笑)

もう一つ加えて言えば、彼も数年前、
一度会社を精算し、只今V字回復中。
うるさい客ではありますが、これからもずっと、
彼の復活を応援していくつもりです。

それにしても、凄い直感!!参りました!!


2011.09.04 12:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いやあ、本当にお久しぶりです!!
覗いて下さって、ありがとうございました。

そうなんですよ。
新盆と一周忌が近かったこともあって、
ばたばた結構大変でした。
提灯なんて、虫食ってたりして、
慌てて買いに行ったら、高くてびっくり!!

うちの息子も、アーケードのクイズゲームで、
腕を磨いて、高校生クイズに挑んだようです。
2年連続で、地区大会の決勝戦負け。
それも、同じ学校の後輩に。
テレビにも、少しですが、写っていました。

またあとで、ブログにおじゃまします!!
2011.09.04 12:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
高校生クイズ、絶対昔の方がおもしろかったですよ。
今のクイズは、有名進学校のオンパレードで、
「高校生クイズおたく度選手権」って感じ。(笑)

本当に無関心社会になりましたね。
我が家はその点、人助けは当たり前で、
息子も、走っていって車いすに手を貸したり、
エレベーターでは、エレベーターボーイやりますし。

亭主の弟妹は、義父が生きているときから、
全くほったらかしの、兄貴任せでしたから。
それでも、相続の時だけは来て、
しっかり「権利」だけは主張してましたね。
戦後教育のたまものですな。

それにしても、私の辞書にはない行動だったので、
宇宙人と思う以外、納得できなかったですね。





2011.09.04 13:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
今甲子園の野球を見ていますが台風の影響がありますね^・汗)親戚付き合いほど難しい物はありませんが、
ま~無干渉主義も良いですよ・・私は「来タルを拒まず、去るを追わず」で生きてきました。
猫ちゃん貫禄の美しさですね~^^大好きです。!
コンピューター大会惜しかったですね。次回の活躍を期待します。!
2011.09.04 19:40 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
私も、「木タルを拒まず、サルを追わず」、いや、
「来タルを拒まず、去るを追わず」を、
まねしていきたいと思います。
実際、気楽になりました。
もう二度と、会うこともないでしょうから。

姫は、只今これでもダイエット中。
でも、ちっとも体重が減らないのですけど…。
やっぱり、運動不足なんでしょうね。
2011.09.05 11:33 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/288-00e24879

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

