
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

検査結果☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2011 私の話 15 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


パチンコこども手当廃止で、
パチンコ業界大打撃!


今日の夕刊の見出しです。
なーなーなー、なーんちゃって。


ご心配をお掛けしておりました、
「脳下垂体肥大」


先日、大阪市立大学の脳外科に、
再検査に行って参りました。


ノーゲの教授曰く


「♪肥大は肥大、腺腫は腺腫」
「♪けれども、悪性には見えない」



CIMG2385_convert_20110703154555.jpg
♪肥満は肥満


CIMG2440_convert_20110731145927.jpg
♪気ままで凶暴


CIMG2441_convert_20110731150001.jpg
♪あなたの望む 素直な猫には 最後までならない~



「まあでも、半年に一回くらいは、検査受けに来てね。」
「おーい、マユミちゃ~ん!!」(あ、これは、伊良部先生)


と言うわけで、保護観察処分…、
違った、経過観察と言うことに相成りました。


いやー、めでたしめでたし。
って、結果的に、よく解らなかったって事?


でも教授が、「疲れやすくはないですか?」と聞いて下さった時、
私より亭主が先に答えたのには笑ってしまいました。


「疲れてはいます、ハードに仕事させているので。」
おい、解ってるんなら、自分がもっと動かんかい!!




CIMG2428_convert_20110731145532.jpg
ぼくはネコだから、ネるのが仕事



検査前も、検査後も、暑い職場の中を、
超忙しく走り回っている、とる☆ねこでございます。


今年は仕事をなるだけ控えて、
息子の受験に専念させてねって、言ってたはずなのに。


社長が、「俺は全く現場を見る気がない!!」と、
言い切るものですから、仕方有りません。


息子と会社を両肩に乗せて、がっつり働けば、
そりゃー疲れますとも、人間だもの。



CIMG2416_convert_20110731145337.jpg
疲れた身体にバブが効く。しかもスーパー銭湯より安上がり


そうそう、皆様にご報告。
高校3年生、受験まで半年を切った息子が!!


まだ一度もE判定以上の結果を出していない息子が!!


今年もまた、高校生クイズにチャレンジするんですって。
「高校三年生の夏は、二度と来ないから!!」ですって。



はいはい、浪人の夏は、何度でも来るわよね~。



CIMG2379_convert_20110703154514.jpg
来年は、サクラサク?


ちなみに昨年の高校生クイズの写真が見たい方は、
ライオンスペシャル高校生クイズ
「高Qアルバム2010」→
「アルバムを見る」→
「近畿」→と、クリックして下さい。


404枚ある写真の内、360番~380番位の処に、
愚息の写真が載っております。


見るのにめちゃくちゃ時間がかかるので、
お勧めは出来ませんが…。


今年こそ、絶対に決勝まで行くのだと、息巻く息子。
行く気まんまんです。


それに比べてとる☆ねこは…。
脳の再検査の時、MRIの寝台を見て…。


「これって、焼き場の予行練習みたいですね…。」と、
看護婦さんにつぶやいてしまいました。


「終わりましたよ」と、声をかけられて、
「これから、骨上げですか?」と聞いてしまいました。



CIMG2430_convert_20110731145605.jpg
今読んでいる本


ああ、私の人生も二度とは来ない。
このままで、終わって良いのだろうか。


この不況下に、会社を頑張って維持していくことも、
本当に大変で、大切な事だと解っています。


働くことが嫌なんじゃない。
社長である亭主と、仕事に対する価値観が違いすぎるだけ。


でも、とる☆ねこも、やまとなでしこ!!
絶対に、夢を、諦めない!!



CIMG2438_convert_20110731145810.jpg
ああ、美味しいご飯がいっぱいむにゃむにゃ…



たとえ今世は無理でも(もう、諦めてるし)、来世生まれ変わったら、
亭主の呪縛から離れて、自分の思うように生きたい!!


来世こそは、一人、自由に生きていく!!



え?なんですって?あのおっさんは、


たとえ100回生まれ変わっても、きっと私を探し出す?!



そ、そんなの、絶対、



イヤーダ!!






























このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.06 06:23 | | # [edit]
読んでみたいです。
あの潔い方がどんな事を書いてるのか知りたいです。

どうぞ、お大事に
2011.08.06 08:26 | URL | kazkoline #- [edit]
我が社は、私がポケモンで、
社長の亭主が、ポケモンマスター。
「いけー、ピカチュー!」って、自分はかけ声だけで、
戦って、ボロボロになるのは、ポケモンだけ。

あー、あこがれの、ポケモンマスターに、
なりたいわ、ならなくちゃ、絶対なってやる!!
そのためには、乗っ取らなくてはなりませんね。

お互い、何に付けても、身体が資本ですから、
御身大切に、頑張りましょう!
これからも、ヨロシクです!!

2011.08.06 14:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
PRIDE載せていただけるんですか?
嬉しいなーー!!
先日ツタヤで借りてきた、
「パリのカフェから」というCDに載っていたのです。
まったりとした雰囲気に、フランス語が良くあって、
素敵な歌になっていました!
アップされる日を、楽しみにしています。

この本を、病院の待合いで読むのは気が引けて、
違う本を持っていきました。(笑)
同じく佐野さんの本で、
「私の猫たち許して欲しい」。
これも、凄く素敵で、良かったです。
彼女の感性に、乾杯!!です。
2011.08.06 15:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とる☆ねこさん、愛されてるな~
あはは。
逃げられないかもね。
でもご主人、もうちょっと休ませてあげてね。

とにかく、一安心ですね。良かった~!^^


息子ちゃん、見たよ~^^
うわぁ~、背が高くなって・・・顔もすっかり大人びましたね。^^色白は変わらず。
うふふ。
とる☆ねこさんが反対しても、出るのよね?
ど~せなら、今年は目指せ優勝!ですね。
楽しみにしてま~す。
もちろんサクラサクもね。
2011.08.06 23:10 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>とる☆ねこさん、愛されてるな~
いえいえ、亭主が愛しているのは、
「妻(私)を愛している、自分」です。
だから妻がどうなろうとも、自分の感情の方が大切。
自分が一番なのよね。男はみんなそうなのかな。
女は母親になると変わるよね。

私にそっくりでしょ、息子。
実は今日はクイズの、近畿地区の予選でした。
結果は昨年と全く同じ、全国大会に一歩及ばず。
もう一度インターネットでチャレンジするようです。

反対はしていませんよ。
一度しかない人生ですから。

来春に受ける大学も、本人任せ。
ただし、初回限定ですけどね(爆)。
一浪したら、防大に行って貰います。

お国のために!!

2011.08.07 23:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お!愛されてるじゃないですか。

うちのヨメちゃんは絶対来世はだれとも結婚せんっ!と言うとります。

へーん、いいんだもーん。父上様も君とは違う人と仲良くすんだもん。

という傍らでムスメが「絶対そのほうがいいって」。

どういうことだ?
2011.08.08 16:26 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.11 23:35 | | # [edit]
>お!愛されてるじゃないですか。
だから、違いますって。
亭主が愛しているのは、
「妻(私)を愛している、自分」です。

それに、家事も料理も仕事も黙々とこなし、
700万の車を、ぽんとキャッシュで買ってくれる嫁。
(当然、へそくりからですよ!)
いますか、そこらへんに!!

嗚呼、来世私もそんな嫁が欲しい~

2011.08.14 22:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
残念ながら、というか、ラッキーにも、
(受験生としては、と言う意味で。)
最終戦には残れませんでした。
インターネットも、3位内に入れず。
でも、良い思い出になったと思います。

で、もう、充分遊んだんだから、
いい加減、満足して、勉強に集中して欲しい!!

息子さんも、楽しいKSEIライフを満喫される事を、
お祈りしています!!
2011.08.14 22:27 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちは。
毎日暑いですね。フゥ~ッ。

コメントありがとうございました。
息子たちも大きくなって学校や部活で休日のスケジュールもなかなか合わなくなってきて、今夏は最後のチャンスかも?ということで海外に飛び出しました。日本は(特に大阪は)蒸し暑いわあ。

息子さんは青春を謳歌していますね。
夏を楽しんで大学受験も見事突破されることを祈っております。

体調、大丈夫ですか?
無理し過ぎないようにといっても会社経営に携わる身で難しいでしょうが、しなやかに頑張ってください。
時々欲しいものを買って、美味しいものを食べてね。
2011.08.15 11:09 | URL | 暑い夏 #A2IjpCR6 [edit]
こんばんは、ひろ009です。
先に送ったコメントで名前を暑い夏としてしまったみたいです。
2011.08.15 22:04 | URL | ひろ009 #A2IjpCR6 [edit]
重大な病気でなくてなによりでした。
とはいえ、お体大事になさってくださいまし~。
まぁ受験生を抱える母っていうだけでも、心休まる時はないかも知れませんが・・・自宅スーパー銭湯で、半身浴でくつろいでください。
ちなみに元首相の安倍晋三さんは、バスタブの縁にアロマキャンドルをぐるりと並べて入浴するのだと、夫人が暴露してましたw

「死ぬ気まんまん」、おととい新聞の書評に載っていて、すごく惹かれてました。
「1万回死んだ猫」(だっけ?)の作者の本ですよね?私も買おうかな。
2011.08.16 10:12 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
今、1ドル76円ですものねー。(涙)
今年の海外旅行は、超オトクですよ。
(ドル建て預金は、超トホホですけど…。)

うちは中学入試の合格祝いで、
母子でフィンランドに行ったのが最後。
オーロラを見たり、犬ぞりやスノーモビルに乗ったり、
寝台列車に乗ったり…。
グアムの逆さまで、息も凍るほどの寒さでした。
そうそう、地球最北端のマクドも行きました。

息子は謳歌しすぎるほど謳歌していますよ。
「うちの息子か、うちの猫になりたいな~。」って、
いっつも思いますもん。うらやましい。

>時々欲しいものを買って、
うーむ、あまり欲しい物がない。
私をもう一人欲しい。あと、時間が欲しい。
でも、両方売ってないし。

>美味しいものを食べてね。
この間、アワビとウニ食べすぎて、
酷いアレルギーになったし。

まあ、要するに、仕事しすぎですよね。
でも、忙しいんだも~ん!
仕方ない。死んでから、ゆっくりするわ!(爆)


2011.08.16 18:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「1万回死んだ猫」じゃなくて、
「100万回生きたねこ」ですよ!!(爆)
でも、作者は佐野洋子さんで合っています。

「死ぬ気まんまん」、絶対お勧めです。
まだ半分しか読めていませんが、
人間(生物)の死亡率は100%。
もの凄く勉強になる本です。
読んでいると必ず、死ぬ気まんまんになります。
是非、amazonにご注文を。

ご心配お掛けしました。
さて、バブ湯に入って、死ぬ気まんまんの、
続きを読みたいと思います。
2011.08.16 19:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/286-e9c092dd

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

