
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

お土産☆

Posted by とる☆ねこ on 10.2011 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



この5月で、結婚30周年を迎えました。
「真珠婚式」と、言うのだそうです。



「真珠」と言うと、「伊勢志摩」の様な気がして、
伊勢志摩のよさげなホテルを探し、予約を入れました。



ところが。



CIMG2396_convert_20110703154824.jpg



税理士さんから電話があって、
その旅行の翌週に、税務調査が入るとのこと。



行こうか行くまいか悩んだあげく、
やっぱり、キャンセルを入れました。



一番の利益がでた時期の、調査でした。
義父が亡くなり、動きのあった時期でもありました。



天災は、忘れた頃にやってくる。
税務署は、忘れていてほしい頃にやってくる。



CIMG2403_convert_20110703164539.jpg



調査の日時を、いつも運気を見て頂く先生に相談し、
社長の一番運気が強い日と、時間に設定。



事前に税理士さんが来て、問題点をピックアップ。
「これは、何の費用でしたっけ?」と、しっかり予習。



悪いことは一切していませんが、
「見解の相違」というのがあり得るのです。



CIMG2391_convert_20110703154721.jpg



万全を期して、その日を迎えました。
「真珠湾攻撃」ならぬ、「真珠婚攻撃」。



驚いたことに、「予習」していた問題が全て出され、
調査は、絵に描いたように、想定内に終了しました。



でも、禁煙してから一年半。
初めて、「煙草吸いたい!!」と、思った瞬間でした。



CIMG2394_convert_20110703154755.jpg



もう、今更旅行気分にもなれず、記念旅行は、
息子の受験が終わってから、ゆっくり行くことに。



でも、せっかくのパールアニバーサリー。
「記念品」くらい、買って頂かなくちゃ。



CIMG2406_convert_20110706164258.jpg
15,4ミリ、天然真珠のペンダント



パイレーツ・オブ・カリビアンな、
デザインに、一目惚れ。


真珠もパワーストーンの一種。
「財を守る」力があるとか。



私の「財産」は、家族、家、そして会社。
それらを、大きな力で守ってくれそう。




CIMG2219_convert_20110604171046.jpg
水晶と紅水晶のブレスレット



石の表面に、綺麗なカッティングが施されていて、
きらきらと、おされなデザイン。



こちらも、言わずと知れたパワーストーン。
積み重なったストレスで、弱った体にもっとパワーを!!



実は先日、亭主に付き合って受けた「脳ドック」に、
私の方が引っかかって、市大で精密検査を受ける事になりました。



「脳下垂体肥大」とやらで、
頭の中にも、蓄財をしてしまったようです。



パールアニバーサリーの「記念品」は嬉しいけど、
脳ドックの「お土産」は…。





のう さんきゅー!!










結婚30周年って素敵ですね♪

これからもお幸せに(^^)
2011.07.11 08:55 | URL | kazkoline #- [edit]
kazkolineさんこそ、
Joyeux anniversaire!!
素敵なお誕生日を過ごせましたか?

>これからもお幸せに(^^)
ありがとうございます!!
亭主とは、仕事も一緒なので、
良くもったものだと思っています。(笑)

これはひとえに私の忍耐力のたまものと…。
まあ、これからも、色々有ると思いますけど、
健康な老夫婦目指して、頑張りますっ!!



2011.07.11 10:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おめでとうございます!

幸せを絵に描いたよう!
おめでとうです。
2011.07.11 14:39 | URL | 25 #- [edit]
ご訪問ありがとうございました!
誠に懐かしく思いました。!
虎猫チャン相変わらず、可愛いです!
2011.07.11 17:59 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
30年、やっぱりめでたいわ^^
税務調査、クリアもおめでとうございます!^^

うんうん。
息子さんの合格記念も併せて、のんびりご旅行なさってくださいませ。

えっ?
脳下垂体肥大?
心配になって、少しぐぐってみましたら、症状もピンキリみたいですね。
きっと、強運のとる☆ねこパワーで、乗り切れちゃうのだろ~な。^^
検査結果が良い事を祈ってますね!!!!^^
2011.07.12 02:24 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
結婚30周年おめでとうございます★
うちはまだ18年ですwww
パールは私の一番好きなジュエリーですよ♪
誕生石も6月生まれなのでパールです。
でも、パールにそんな意味があったなんて知りませんでしたw
財を守る…か……守れているのかどうか不安になってきたwww
へそくりでも始めようかな…うひw
2011.07.12 14:44 | URL | ウダモ #- [edit]
ありがとうございます。

幸せを絵に描いた、餅にしないように(笑)
真珠と水晶でパワーアップして、
私が!!守りますっ!!
2011.07.13 17:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
体調は、如何でしょうか。
入院されていたなんて…。
びっくりしてブログを覗いたら、
もう、退院されていました!(笑)

暑い日が続きます。おまけに、節電。
無理せず、お体大切に、お過ごし下さいね。
2011.07.13 17:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
税務調査大変だったよーー!!
とにかく普段忙しくて、書類は適当に置いてたから、
それらを整理整頓するのに、
丸一ヶ月以上かかりました。ああ、ちかれた。

来年、合格記念とセットで行けたら、
本当にラッキーなんだけど…。
まあ、あまり期待せずにおります。(はあー)

そうそう、「脳下垂体肥大」よくわからんでしょ?
「脳が衰退、酷い」のなら、納得できるんだけど。
今日これから友人の内科に行って、
紹介状を頂いて、来週?脳外で精密検査です。
また本が読めるから、ありがたいんだけど、
暑い中、遠い病院まで行くのに病気になりそう。
2011.07.14 07:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ひゃー18年!!うちの半分じゃー!!
おくさん、まだまだ序の口ですぜ。

パール、私も大好きですー。
私が母から初めて買った貰った指輪も、
金で花のような土台が作ってあって、
その中に、パールとルビーを散らしてある…。
(表現力無いからまた、写真アップします!)

でも、汗とか衝撃に弱くてデリケートだから、
夏場は特に身につけていると、気を遣います。
素麺すするときは、洋服の中に入れますよ。(爆)

女性にとって、「財」とは、家族とか家とかを、
意味することが多いと思います。
だから、ウダモさんは、しっかり守ってらっしゃる。
へそくりは…知りませんけどねw



2011.07.14 08:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お久しぶりです。
結婚30周年おめでとうございます。

いつも蜘蛛の糸の綱渡り的な夫婦生活の私ですが(笑)

長く付き合える秘訣を教えてもらわなくっちゃなんて
思ってます☆

これからもお幸せにでっす!!
2011.07.21 15:51 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
ほんと、災難は忘れた頃にやってくる・・・しかし、真珠湾攻撃ならぬ真珠婚攻撃、成功に終わったようでなによりでございます。
改めまして、ご結婚30年おめでとうございますv-308 よく耐えました。
私は忍耐力不足なので、毎日が薄氷を踏むが如く・・・こういうとき自立していない女は弱いんです。くっそーーーーっv-355

脳ドック、馬鹿にできませんね。
私の叔父も、人間ドックは何10年も欠かさずやっていたのに、脳ドックはやらなかったばかりに、脳の静脈瘤破裂で危機一髪でした。
酒もタバコもやらない人だったんですけどねぇ。私もやろうかな。(「中が空洞です」って言われるかもw)
2011.07.23 16:32 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
蜘蛛の糸は、細いけれども、
からみついてきて、もがいてももがいても、
抜け出せないんじゃないですか?(爆)

長くつきあえる秘訣は、夫婦によるでしょうが…。
うちの場合、「ためない」事でしょうか。
ためて良いのは、老後の資金だけ。

おくぴーさんちも、長くお幸せにね!!
2011.07.24 11:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
はい。ニイタカヤマに、無事登れたようです。

それにしても、本当によくもったモノだと思います。
わたしの、忍耐力が。
我が家は「薄氷」どころか、
「クレバス」に落ちまくりの、命がけの30年でした。

私なんて、離婚したら、仕事も家も両方失います。
日本の慰謝料なんて、たかだか知れているので、
離婚なんて馬鹿なことは考えていません。

耐え抜いて 死ぬまで待とう オットトギス
2011.07.24 12:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/284-2d8b7e37

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

