
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

替え歌・その3☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2011 替え歌 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


先週の日曜日、佐野漁港までレクサスをかっ飛ばし、
中トロ、鯛、剣先、ウニ、アワビを購入。


CIMG2330_convert_20110626093450.jpg
こちらはお刺身で。


CIMG2333_convert_20110626093527.jpg
アワビはステーキで。


美味しい冷酒とともに頂き、
至福の休日を過ごしました。


CIMG2213_convert_20110604171009.jpg
日本酒もワインもOK、ギアマンのペアカップ


が、しかーし。
翌日、顔が真っ赤に腫れ上がりました。


火曜日になっても、症状は収まらず、
アレルギー内科を探して、受診しました。


たぶん、ウニ、もしくは、アワビのアレルギー反応?
でも、その二つは、アレルギー検査の項目にはない。


何故?!何故、ウニやアワビが項目にないの?
パンがなければ、ブリオーシュを食べればいいのに。



ねえ、フェルゼン。



CIMG2288_convert_20110626093405.jpg
私は項目にありましてよ ふんっ



取りあえず、甲殻類と、猫のアレルギー検査を受けて、
毎日ステロイドの点滴に通う羽目に陥りました。



そこで、また今週も、懲りずに行ってみよう!!
替え歌コーナー!!



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪



エブリデー オチューシャ 
  by OBB53


オチューシャ外しながら ナース不意に振り返って
私の前で引きつるだけで 何故か何も言えなくなるよ
こんな ことになって


オチューシャ外しながら 長い針を引き抜くとき
いつの間にか血管傷つけ 私の手には天使の輪っか
もっと 青くなるよ


Everyday、Everyday、Everyday、
オチューシャ がある



CIMG2349_convert_20110626093602.jpg
注)noriピーではありません


看護婦さんは、深く深く陳謝してくれて、
「警察の検問、気を付けてください。」って。ヲイ!


ところが検査の結果、アレルギー反応はあまり出ていなくて…。
もしやこれは、「脱ステロイド反応」?



CIMG2281_convert_20110626093329.jpg
ホームセンターで、紫陽花を衝動買い


思えば去年の「血の四十九日」以来(「よげんの書」参照
私はストレスから、重度のアレルギーに見舞われ…。


…このくだりになると、不思議と亭主は、
一時期的に、耳が聞こえなくなる…


半年以上にわたって、少量ですが、
強いステロイド剤を飲み続けてきました。



CIMG2275_convert_20110626093123.jpg
ベランダも、梅雨化粧


それが先週、肺に気管支炎が見つかり、
非ステロイドの、違う薬を調合され、服用していました。


そこに、また近頃、多忙な日々と、
睡眠不足などが重なって…。



キターーーー!!!(症状)
フケターーー!!!(織田裕二)


CIMG2278_convert_20110626093229.jpg
うーん、ビューリフォー


アレルギー内科の先生は、その可能性も含めて、
暫く様子を見ていきましょう、と言うことで、
当分の間、通院することと相成りました。


でも。


ステロイドですら、急に止めることが出来ないのですから、
これだけ「原子力発電」に依存している日本。


そんな急に「脱原発」なんかしたら、
大変なことになっちゃうと思うのは、私だけでしょうか。


それこそ、計画的に行わなければ、
日本は、原発を止め続ける、お金すら無くなるのでは。



CIMG2255_convert_20110604235103.jpg
シンクロ猫 再び んっ?


体調を崩したお陰で、
結構本を読む時間が取れました。


「八日目の蝉」


「阪急電車」


「プリンセス・トヨトミ」


「シズコさん」(佐野洋子著)



CIMG2253_convert_20110604235029.jpg
んんっ??


どの本も、今話題の本で、
読みやすく、とてもおもしろかった。


でも、最後の「シズコさん」は、秀逸でした。


佐野洋子さんと、老いていく母親のシズコさんとの物語で、
母と娘の葛藤がメインのようであるが、そうではない。



CIMG2257_convert_20110604235133.jpg
はっ!!


「シズコさん」より、抜粋。


「戦後の民主主義は、忍耐も従順もうばった。

 みんなが地を丸出しにし始めた。

 地を丸出しにするのが個性なのだろうか。

 私は今の民主主義がどうも日本人のお口に合わないような気がする。

 というか、片手落ちの民主主義で、権利はどこまでも主張し、

 権利と義務が表裏一体であることに気づかない様なのである。」



CIMG2207_convert_20110604170929.jpg
表裏一体シエステ


佐野洋子さんのおっしゃる通り。
今の日本、権利ばかりが声高に叫ばれる。


橋下知事、とる☆ねこは、
自分だけ安全を享受しようとは、決して思っていません。


どうぞ、大阪湾に、原発を作ってください。
どうぞ、関空を、米軍基地にしてください。


そしてとる☆ねこは、これからも国民の「三大義務」をはたしていきます。
がっつり働いて、きっちり納税して、しっかり子供を教育していきます。


願う「権利」は、ただ一つ。


未来を担う子供達の、「生存権」。




あ、やっぱりもう一つ、息子の「合格圏」も。



出来れば、「A判定」で。お願いします!!















豪勢な宴の後の、イタイ“つけ”でしたね・・・お大事にしてくださいませ。
貝類はアレルギー起こしやすいですよね?
特に生だと、いろんな寄生虫や細菌を持っているはずだから、胃腸が弱っている時や、強い薬を飲んでいるときなどは要注意だと聞いたことがあります。

しかし・・その痣はひどい~~!!
とる☆ねこさんの血管が細かったのか、ナースがへたくそだったのか・・・いや、上手い人はどんな細い血管でも上手にやってくれますよねぇ。

私も浜岡原発大賛成。
自衛隊の基地もいっぱいあるから、どうぞステルスでもなんでも持ってきて!
2011.06.28 12:18 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
アワビの肝、猫が食べると耳が落ちるそうです。
もしかして・・・とる☆ねこさんの猫化がすすんでアレルギーを起こしちゃったとか・・・!?^^;
細い手に、注射痕(表現が悪い?)が痛々しい。
お大事に~

「八日目の蝉」
「阪急電車」
「プリンセス・トヨトミ」
「シズコさん」(佐野洋子著)

この中で読んでないのは「シズコさん」だけです。
是非読んでみたくなりましたよ。^^
プリンセス・トヨトミなんて、つい2~3日前に読みました。
ホント、とる☆ねこさんとは、本の好みがシンクロするので、ビックリしちゃいます。

アジサイ、涼やかな色ですね♪
2011.06.30 00:52 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
私の血管は、細い上に、逃げるのです。
だから、何処へ行っても、大変。
焦る看護婦さんを、落ち着かせるのが。
「大丈夫ですよ、痛くないから。」って、
患者の私が言わなければならないんです。(爆)

原発は、現時点で、もうそこにある以上、
稼動していようが、停止中であろうが、
危険性は同じだと、私は思うのですが。



2011.07.03 10:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>猫が食べると耳が落ちるそうです。
うそ、知らなかったわーー。
私はほっぺが落ちるだけだと思ってたけど、
今回は、ほっぺが晴れ上がりましたよ。

プリンセス・トヨトミ、本当にシンクロしてます。
本を読み始めたのは、もっと前だったのですが、
映画を先に見てしまったので、
ゲインズブールのイメージがこんがらがって、
頭から映像を抜くのに、暫くかかりました。

シズコさん、本当にお勧めです。
佐野洋子さんにはまってしまって、
暫く抜け出せそうに有りません。

紫陽花は、マダムさんのせいですよ。
マダムさんのブログを見ていたら、
たまらなくなって、ホームセンターへ。
本当は白いガクアジサイが欲しかったけど、
あんなカラフルなのしかなくて。
ベランダに花の鉢植えを置くのは、久しぶりです。
2011.07.03 10:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは、
佐野洋子さん、大好きです。
シズコさん読んでみます。
お大事に~
2011.07.03 22:35 | URL | kazkoline #- [edit]
┏━━━━━━━━★┃  
G(o`'o)d morning~
レクサスで中トロ、鯛、剣先、ウニ、アワビ、、豪華だわぁ~~
始めましてo(__)oペコ
ご心配いただきThanks(v^-^v)♪でした
とる☆ねこさんはお若いから まだ あんなことは無いでしょ? 
ちょっとだけ凹みました^^;   
内容が豊富な記事で どれにもコメントしたい、、(*∀*)笑
スラ~~ッと伸びた腕にオチューシャの残骸が!? もしかして 検問で引っかかるかも!アハハ(*∀*)笑 愉快な看護婦さんですネ
komamichi家族も何らかのアレルギーを抱えてまして、、共存の毎日です
薬で治るものなら仕方がない今の時代ですかね、、
今後ともヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)デス♪           
┃★━━━━━━━━┛
2011.07.04 08:02 | URL | komamichi #- [edit]
ようこそ、お越し下さいました。
佐野洋子さんのシズコさん、本当にお勧めです。
薄い本なのですが、中身がぎゅっと詰まってて。
昨年に義父を、一昨年に母を看取った私には、
リアリティーあふれる内容でした。

もう、すっかり元気になりましたよ~。
腕の注射跡も、ほとんど無くなりました。

私の喋れるフランス語は、
「タコハポン エ イカジュポン」位なもの。
でも kazkolineさんの処で練習して、
一曲くらいは、カラオケでかっこよく歌いたい!!
がんばりマウス!!





2011.07.05 16:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそお越し下さいました。
komamichiさんの新型ハイブリッドレクサスは、
リッター30位行くんじゃあないでしょうか。
うちのはやはり4WDのハイブリッドで、10~13…。
でも、でも、もう一台の我が家の4WDは、
リッター6です!!ですから、倍以上、
燃費が良くなったんですよ、これでも。(汗)

>とる☆ねこさんはお若いから 
はいっ!!はいっ!!はいっ!!
ショートパンツも履くし、ミニスカも!!
気分はいつまでも、ギャルですよ!!
ただし、ピチピチではなく、ボチボチですが。(笑)

アレルギーですが、乳酸菌が良いと効いて、
ただいまカルピスのアレルケアを試しています。
カルピスは、バターが美味しいので、
アレルケアも、効くのではないか、と…??

これからも、よろしくお願いします!!



2011.07.05 17:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/283-3ea651f6

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

