
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

替え歌・その2☆

Posted by とる☆ねこ on 05.2011 替え歌 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


「さらば政界」

唄  政界 マジアキ


やめるよと 言ったカンを
信じてハトは頷いた
寝返るハトの顔見て 
黙ってオザワ 飛び出した

カンはペテン師だったのに
気づかない二人だった

大差の票に浮かれて
カン内閣は続いてく
悪いのはハトの方さ
サギじゃない

ゆれてるバスの窓から
小さく家が見えたとき
思わず胸にさけんだ
必ず帰って来るよと

すでに政府は無いものと
思い知った茶番だった

ふるさと(震災前)へ帰る地図は
永田の町に捨てていこう
悪いのは官のほうさ
民じゃない

いつも政治は馬鹿なのに
国民が支えてきた

今度もまたもういちど
必ず乗り越えてみせるよ
偉いのは民のほうさ
菅じゃない





CIMG2228_convert_20110604171149.jpg



この未曾有の国難の最中のこの茶番劇。
その際配られたチラシの中身は…。


1、民主党を壊さないこと。
2、自民党政権に逆戻りさせないこと。


そして、最後にやっと、
3、大震災の復興 


とる☆ねこは、福知山線で大事故を起こした、
JR西日本の社内文書を思い出しました。


「1、稼ぐ」


「安全」は、二の次でした。




CIMG2229_convert_20110604234743.jpg



自分たちの保身が、第1番目と2番目をしめる、
最低最悪の政治家達。


どさくさに紛れて、消費税の増税まで。
どこまで馬鹿なんだ、あいつらは!!


今ここで、消費税なんか上げようものなら、
日本の景気は、低迷どころか、メルトダウン。


増税する前に、まず政治家を半減させるべき。
衆議院、無くしては如何でしょうか。


ねじれもなくなり、スムーズに行くのでは。




CIMG2237_convert_20110604234645.jpg



唐招提寺のうちわで扇いで、
大馬鹿どもを、吹き飛ばしましょう。



本日一つ目と二つ目の写真は、
唐招提寺のうちわの写真です。


一つ目は、大滝秀治さん作。
言葉が心にしみました。


二つ目は、私の小学校の恩師作。
数日前に同窓会でお会いしていたので、びっくり。




CIMG2241_convert_20110604234819.jpg



バスケで突き指したー!!と、息子。
念のため、レントゲンを撮ったら…。


間接の角っちょが、剥離骨折。
2週間、固定するようにドクターに言われてしまいました。




CIMG2263_convert_20110604235238.jpg
なによ

CIMG2260_convert_20110604235204.jpg
ふんっ


大きな毛玉をひげそりで取ったら、
大きなはげが出来てしまった姫。



息子と姫。どちらも放って置いても何とか元に戻りますが、
今の日本は、そうはいきません。





日本を  壊さないで!!






このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.06.13 23:39 | | # [edit]
おお、息子さん、お大事に~。
ま、夏だから・・・姫ちゃんはチャーム・ハゲも良し!

替え歌、元歌が古かった為か、私の頭が古かった為か、半分もメロディーを思い出せず・・・
you tubeの力を借りました。
「堺正明」で検索したら、出てきましたよ^^
歌を聴きながら、とる☆ねこさんの替え歌を歌ってみた。
うん。ピッタリはまった!!!!^^

あはは。
本当にね。
国民の出来が良すぎて、こんなにダメダメな政府。
こんな国は他には無いのではないだろうか。

あんまり甘えてるんじゃないわよっ!
・・・て、叫びたくなるわよね。
あ~あ。^^;
2011.06.14 00:00 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ありがとうございました!!
練習、がんばりまっす!!

息子はめでたく包帯が取れましたが、
その帰り道、今度は私が転けて膝を打ち、
またしばらく、包帯のお世話に…。(涙)
2011.06.15 11:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>元歌が古かった為か
そうよねー、「ザ・スパイダース」って、
どんだけ古いねん!!
you tubeまで探してくださって。
私が貼り付けて置けばよかったものを。
でも、貼り付け方が、わかりません。(涙)
うう、頭も古くて、困っちゃう!!老い

子供手当無くす前に、議員手当無くして、
みーんな、ボランティア内閣にすれば、
復興費も出てくるんじゃないかしら。

2011.06.15 11:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
元歌わかんなかったけど、マダムさんのコメントみて納得w
てゆか、鳩山なに言っちゃってんの?wですよねーw
自分だってまともに総理の仕事できなかったくせに、、w
しかしまあ、ホントうんざりですねw

息子さんの包帯が取れたみたいで、良かった良かった^^b
男の子には怪我がつきものと言いますけど、母親としては、いつもヒヤヒヤさせられて心臓に悪いですホントw
2011.06.15 17:41 | URL | ウダモ #- [edit]
もう本当に、壊滅的な政治です。
国民の政治離れを良いことに、
勝手にどんどん増税を決めていきそうで、
これはマジで、反政府デモでも起こさないと。

文句ばっかり云ってても、仕方ないから、
何か行動を起こさなくては…。
「断固、納税を拒否する!!」なーんていっても、
延滞金の怖さに、払ってしまうし。
うーむ、ウダモさん、なんか良い知恵無い?

2011.06.16 08:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/282-d50b3997

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

