
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

こだまでせうか☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2011 替え歌 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



日曜日、枕元の引き出しの中に、
走り書きの、メモを見つけました。


4/3~5日、
菅さんが行った
岩手で、M7クラスの 
大きな 

余震がおこる!!


2011・4/2 
23:25  ○(私の名前)



CIMG1962_convert_20110403100239.jpg
何にゃ?



M7クラスの余震がおこったのは、
4/7日と11日、場所は、宮城と福島。


日にちも違うし、場所も違う。
でも、亭主や息子は、びびっています。


今から2年前の2009年、
民主党が政権を取ったとき以来ずっと。


「嗚呼、絶対にまた、大きな地震が起こる!!」
そう、とる☆ねこは、周りに言い続けてきたのです。


そして、この春とうとう、
それが、現実になってしまいました。



CIMG1972_convert_20110227125353.jpg
あ、落ちた!!(禁句っ)



「菅さんが、福島原発に行ったから、爆発した!!」
これも、とる☆ねこが、誰より先に言っていたこと。


「菅さんが、ほうれん草と牛乳を飲んでいる姿が目に浮かぶ。」
そう言っていたら、後日案の定、
「菅さんが、いちごとキュウリを食べた。」そうな。



カイワレ大臣 出世をしたら セシウム総理



CIMG2171_convert_20110424145808.jpg
頑張って消費その1。ペアになった薔薇のクッション。



阪神大震災の時も、地震の数週間前に、
棚の上の荷物を全部、奥へ押し込んだ経験があります。


今回は、昨年10月の火災保険の切り替えの時、
会社も社員も自宅も、全部MAXの地震保険に切り替えました。


住宅の保険は、まだ住宅金融公庫に残債があるため、
切り替えが出来ないと言われてしまいました。


そこで、取引銀行の担当を脅して、(取引止めるぞ、と。)
銀行で借り換えをしてまで、地震保険に加入しました。



CIMG2181_convert_20110424145842.jpg
ペアになってる、猫のクッション。



どや。

この、第六感!!


それに引き替え、
カンはカンでも…。


菅は、絶対、あ菅。


このままでは、日本は、すっから菅。
一菅の終わりになる前に、是非是非退陣して頂きたい。



誰しも、ついていないときはある。
悪いことが、重なってしまうときがある。


それでも、「下げ止まり」と言うのがあって、
何とか回復できる、ぎりぎりの処でくい止められる。


トップに求められるのは、そう言った運の強さ。
福島原発に「下げ止まり」が無いのは、トップに運が無さ過ぎるから。



感も、運も、判断力も、無い人間達が、
国政を担っている限り、この国に未来は有りません。




CIMG2170_convert_20110424145732.jpg
3万円の商品券


関西で有名な、尼崎信用金庫の、
阪神タイガース定期預金。


なんでも、一つの支店で、
2つ位しか、当たらないらしい。


男運とくじ運は全く無いとる☆ねこですが、
金運は少しは有るのでしょうか。



さあて、今の私に出来ることは、
毎日を、しっかり生きること。



そして働いて、稼いで、消費をすること。



CIMG2194_convert_20110424150159.jpg
消費その2、今年のジージャン


CIMG2200_convert_20110424150231.jpg
消費その3、手編みのレースがキュートなベスト



五月一日の筍宴に、着ていくつもり。
ババアの着こなし、如何なものか、乞うご期待!!


もちろん、ベストの下には、
Tシャツを着ていますから、ご安心を。



CIMG2187_convert_20110424145928.jpg

CIMG2188_convert_20110424150119.jpg



キリンの工場が被災したと聞いて、いても立ってもいられず。
4~5軒の酒屋を回って、買い集めた「円熟」。



これも、買い占めになるのでしょうか。
生産が再開したら、急ピッチで飲みきります!



頑張れ、キリンビール!!
頑張れ、肝臓!!



CIMG2085_convert_20110403101735.jpg
でかすぎて入れない姫


最後に、金子みすず「こだまでせうか」
まずは、「息子バージョン」


勉強してる?っていうと
今休憩中っていう


いつまで寝てるの!っていうと
今寝たとこやん!っていう


いい加減、ちゃんとしなさいよ!!っていうと
うっせーな、わかってるよ!!っていう


そうして あとで すっかり忘れて


ごはんよっていうと
はーいっていう


こだまでしょうか
いいえ、息子です。



続いて「亭主バージョン」



仕事してる?っていうと
今休憩中っていう


いつまで寝てるの!っていうと
あと5分だけ寝かせてっていう


いい加減、ちゃんとしなさいよ!!っていうと
俺はお前じゃないから、無理!!っていう


そして あとで こわくなって


(亭主が)ごめんねっていうと
(私は)ごめんですんだら、離婚届はいらないよっていう


子供でしょうか
いいえ、しょせん他人です。



♪ぽぽぽぽーーーん!!
連休チューも、頑張りマウス!!



































相変わらず面白かった~♪
♪ぽぽぽぽーーーん!!
・・・ですね!^^

自民党以外が与党になると、神の怒りに触れるのでしょうか・・・この国は。
だからフリーメイ○ンの地震装置陰謀説が・・(半分笑い話ですが)出ちゃうのね。

ま、民主党に運が無いのは確かなようです。
是非、とる☆ねこさんくらい強運の方に、一国の長になってもらわねば。
♪ぽぽぽぽーーーん!!
2011.04.30 10:10 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
管さん確かにヤバいですw
運もトップに求められる要素のひとつって、激しく同感いたしますw

手編みのベストかわいい★
そういや最近、服買ってないなぁ…w
2011.05.08 19:46 | URL | ウダモ #- [edit]
相変わらず、愉快だねぇ!
原発しくると怒るし、停止しても怒るしなぁー。結局、自分の利益優先な奴等がいるもんだ。笑

また来るよ!
2011.05.09 07:08 | URL | 一応社長 #- [edit]
通風になりそうなビールの量ですね♪

こないだの同窓会では、同じ席でしたね。
話題で、「とるねこ」やってわかりました。
ごーかいなイメージと裏腹に、高所恐怖
症とは、展望代もったいない(>_<)
2011.05.21 08:25 | URL | Tommy #- [edit]
さすが!
サイコー!ぽぽぽぽーん!

2011.05.29 00:48 | URL | #- [edit]
死ぬほど返事が遅れて、ごめんねーー。
死ぬほど忙しかったわーー。
いつもの倍以上だから、普通の人の1万倍くらい?
嗚呼、ちかりたびー。(古)

地震の原因がフリーメイソ○かどうか解りませんが、
「運がある」のと、「運が無い」というのは、
「責任感がある」のと、「責任感がない」のが原因?

国主たるもの、全責任を一人で背負って、
全ての事に当たる気持ちが無くては!
何もかも東電になすりつけているような人は、
「神」や「仏」や「運」からも見放されるのは当然。

私はせいぜい自分の家と会社を、
命がけで守るのが精一杯なので…。
私の何十倍もの「運」を持っているという、
「息子」に、日本を託したいと思います。

じゃじゃじゃじゃーん!




2011.05.29 14:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お返事超遅くなって、本当にごめんなさい!
5月にはいって、仕事以外でPCをあけるのは、
殆ど無かったほど。

まだ鳩山さんの方が、「金運」をお持ちだったので、
マシだったかも知れません。
他はなーんにも無くても、「強運」だけ持っている。
そんな人の方が、遙かに良いでしょうね。
2011.05.29 15:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お久しぶりです!
お元気で過ごされていたのでしょうか。

十人十色、十人百欲な、日本人なう。
菅首相が、熟慮の末、
泣いて馬謖を斬ったのであれば、英断ですが。
私には、全くそうは思えない!!

私の毛嫌いする人間って、必ずかなり有害な人間。
菅首相もその一人。
一日も早い退陣を、切に祈っています。

また来てくださいね!!
2011.05.29 16:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ぎゃー、私最後まで気づきませんでした。
言ってくれれば良かったのにーー!!
でも、やっと顔と名前とブログが一致しました。
次回からは、だいじょーぶ!!
なんちゃって、また忘れそうだけど。

この間は、楽しかったね!
そちらのブログで、アップしてたよね。
またコメントしに行きます。

嗚呼それから、高所恐怖症の件ですが。
弁慶にも泣き所があるんですよ。
あれでも、結構平気になってきたんです。
以前なら、貧血おこして倒れていましたから。
2011.05.29 16:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お褒め頂き、ありがとうございます。
これからも、おもしろい文章が書けるよう、
頑張って日々精進致します。

ぷぷぷぷーーーん!!
2011.05.29 21:27 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは。

同窓会、お疲れさまでした。
1次会~4次会まで今回も超ロングランでしたね。
私は(私も?)、ビール・紹興酒・酎ハイ・ハイボール・ワイン(これは3次会で少しだけ)とかなり飲んで色んな人と喋りまくり、最後の方は誰とどんな会話を交わしていたのか記憶が定かでございません。
ですが、楽しかったです!

ブログへのコメント&◎林家情報もありがとうございました。◎林家は建物も拝見したいし、襖絵や欄間なども見たいです~。またお願いするかもですし、今後ともヨロシクね。
アンド、いつも楽しく同窓会に参加できることを目標に(?)お互いに元気で頑張りましょう!
2011.06.01 00:10 | URL | ひろ009 #A2IjpCR6 [edit]
本当に、毎度ロングラン同窓会、お疲れさまでした!
でも、本当に楽しかったですね。
あれほどの長時間喋っていても、
話が尽きないって、凄いことです!!

昨日は写真も届き、幹事の方々に、心から感謝!
また次回の中学校の同窓会まで、
頑張って、腹筋&コラーゲンを続けます!!

◎林家…、林家(はやしや)って何?
ぺー子?とか、一瞬思ってしまいました。(爆)
タコ林家の事ですね。天然記念物の。
「食べ物」を持っていったら、いつでも入れてくれます!
建物よりも、住人の方がおもしろいですよ~。

またブログにおじゃましまーす!!
今日は久しぶりの「休日」なので、
出来ればブログの更新もしたいと思ってます。
ではまた!!







2011.06.01 11:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/281-7f294d64

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

