スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

川中島の合戦☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2008 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

息子が、また風邪をひきました。
今度は、頭痛と寒気らしい。
学校から帰ってお昼を食べるなり、寝てしまいました。

「趣味がインフルエンザ」という言葉が、また蘇ってきます。

もー、軟弱も者め!ご飯食しっかりべないからこんな事になるのよ!
プロポリスとにんにく卵黄は効いてないの?
土日は病院も開いてないのに!
第一、学年末考査の真っ直中に風邪をひくとは何事?

だんだん腹が立ってくるとる☆ねこです。
だけど、心配なんです、やっぱり。ああ、親って馬鹿みたい。
正直言って、元気でさえあってくれれば、そう願う超親バカです。

甘やかしたらいかん!とは、頭では解っています。
でも、布団引っぺがして、「勉強しろ!」とは言えません。

「準二合格」の次は、「インフルエンザでは有りませんように」、のお祈りか・・・。
「学年末考査で成績が上がりますように」・・・そう、祈りたかったのに。

まあ既に、息子は初日の代数Ⅰでコケたそうですから。

息子にとって、代数でコケる、と言うことは、
「川中島の合戦で軍師山本勘助が討ち死にする」のと同じくらいのダメージ。

「敗戦」の二文字がちらつきます。

なんとか高坂弾正(英語)で持ち直して、
引き分けまでには持って行ってくれ!

今年も甲斐の国に、春は来そうにありません。
しばらくは、まだ冬の戦国時代が続きそうです。






期末考査の途中は不運だったけど、只の風邪なら、日曜でなんとか‥
私の知り合いは「改元」と高めの「ユンケル」を飲んで寝るのが一番って言ってたけど‥中学生にユンケルはどうかな‥
インフルエンザで無い事を祈る。追試は問題がひねってあるから面倒よね。(高校生の時、風疹で追試を受ける羽目になった経験から)
2008.03.08 17:39 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
只の風邪、なら本当にいいんですけど。
毎年インフルエンザされると、いい加減参ります。
その度に40度を超す高熱が続きます。

髄膜炎で入院した人も身近にいるので、ドキドキものです。
2008.03.08 17:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
40度は心配ですね。
ただ、問題が簡単であれば意識なくても解けると私の友人が申しておりましたので、もしかしたらもしかするかもしれません。
オリンピックでもビリだったオーストラリアの人が金メダルとったこともありますし、諦めないことです!
とはいえ、成績よりまずは体調を戻すことが先決ですが。
2008.03.08 22:42 | URL | アラタ #- [edit]
オリンピックびりだった・・・って、スケートですよね。
予選からラッキーだったようで、その映像私も見ました。

普段の試験なら、間違いなく休ませて、追試であろうと何であろうと体を優先させますが、中学入試の時は悩んだかも。
よく、保健室受験がある、というのを聞いていました。

40度は、全身真っ赤になり、手足が冷たくなるんです。心臓とか脳に全血液が行くのでしょうか。脇の下や股間をアイスノンで冷やすしか打つ手は有りません。

名前間違えて手ごめんなさいね!
2008.03.08 23:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
心配ですよね・・・
うちの子は扁桃腺持ちで、やはり40度出ますので、
もういつ夜間病院か救急車かで育ってきました。
お大事になさってくださいね。
2008.03.10 10:27 | URL | マイナス #- [edit]
ご心配ありがとうございます。
お陰でインフルエンザでは無かったようで、
今日はちゃんと学校に行きました。
うちも、扁桃腺が少し大きいようで。
扁桃腺は、取った方が良いんでしょうかね。
2008.03.10 11:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/28-4a59f7b7

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

