
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

成長☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2011 息子の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


先週息子が、今年のセンター模試を、
半日遅れで、塾で受けてきました。


16日(日曜)の夜、息子が帰ってきて、
脅すような口調で、言いました。


「後、たったの51週やで、おかん!」
「おかんが、51日休んだら、センターやで。」


ひえーーーー!!


寒さが一段と堪えた、先週の日曜日。
尚更、背筋が凍り付きました。



…でも、私の事のように言う言い方、
止めてくれない?




CIMG1936_convert_20110123145433.jpg
…食卓の上でくつろぐの、止めてくれない?



成績は、やはり数学だけは大丈夫だけれど、
物理、化学、英語…と、相変わらず課題は山積。


でもって本人も相変わらず、ひょうひょうと一言。
「書く欄を間違うのが、一番恐い。」



それもそうだけど。



おかんは、そのふてぶてしさが、一番恐い。
吉と出るか、凶と出るか。



ようやくかなりはっきりと、目標も定まったようで、
後は、そのステージに向かって、どれだけ頑張れるか。


息子の選んだ目標は、「ロボット」でも、「医者」でもなく、
「経済」だそうで…。


「数字」には、「天性の感」の様な物がある息子には、
「経済」は、向いているのかも知れません。



CIMG1941_convert_20110123145504.jpg
吉報は寝て待て


私は、と言うと、腹筋と足の筋肉の次に、
「脳」を鍛えよう!!と、英語を聞くことにしました。


そこで、EE(エブリディ イングリッシュ)と、
WALKMANを、インターネットで注文。



CIMG1896_convert_20110123145129.jpg
注文したその日に届いた、WALKMAN NWD-W253



このコードレスのWALKMAN、
スポーツしながらでも付けていられるという優れもの。


一日中動き回る私にとって、超都合がいい。
これで、仕事しながら英語のお勉強が出来る。


でも、そんなに鍛えて、どうするの?
うーむ、自分でもよく解らないけど…。



CIMG1511_convert_20100823101301.jpg
うーむ、私はご飯が欲しいの



どんどん成長していく息子を見ていて、
どんどん衰えていく自分を、なんとか止めたいのかも。



それからまた、「治療」と称して、
亭主のカードで、買い物をしまくっています。


その中でも一押しの、今年の必須アイテム、
ファーのベスト、二着をご紹介。


CIMG1919_convert_20110123145327.jpg
マタギ風ロングベスト



これまた、本当に暖かい。マタギの気持ちがよく解る。
フードと、ポケットで完全防寒。



CIMG1920_convert_20110123145357.jpg
越路風ショートベスト



これも、以外と暖かい。越路の気持ちがよく解る。
花冷えのする、春先に重宝しそう。



最後に、伏見稲荷さんの境内で買った、
かわいらしい、ストーンをご紹介しましょう。


CIMG1897_convert_20110123145158.jpg
猫目石とあったので、迷わず購入



買ってから、店主に言われたのが、
「恋愛運がアップするよ。」


ひえーーーー!!


亭主は最近「おばちゃん」から、
どんどん「姑」に成長して行ってます。


そんな亭主に、これ以上付きまとわれては…。


おかんの背中に、またもや悪寒が。



もう、あかん!!














あっはっは♪
大笑いしてしまった。^^

マタギと越路の気持ちが良く分かるとる☆ねこさんは、恋愛運がアップ↑なのね。
うんうん。
ご主人、要注意ですね。^^

>「おかんが、51日休んだら、センターやで。」
あはは。なぜ本人に脅かされてるか不明。^^;
でも、恐ろしい~
この脅迫はカウントダウンと共に、効力が益々増しますね~。
だんだんムンクの叫びのように、なってしまいそうだわ。
息子ちゃんも(?)がんばれっ!^^

とる☆ねこさんちの2ニャンは、仲が良くて羨ましいな~
寄り添う姿が可愛い~~~~~わ♪



2011.01.26 11:32 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
そうよー、もう50週を切ってしまったわ。
ひえーーーーー!!!
どうしよう?!って、
私がいくらあがいても、どうしようもないんだけど。

でも、先日いつもの占いの先生に、
今年は、仕事どころじゃ有りませんと言われ。
しっかり息子のサポートに回るよう、言われました。

でも、何をすればいいのか、さっぱり。
とりあえず、仕事量を減らして…。
恋愛運アップで、息子と喧嘩しないで、
しっかりサポート出来ればいいな、と。

我が家の猫達。
エアコンつけっぱなので、寒くもないのに、
何故か毎日くっついて寝ています。
でも、飛び蹴りしながら、バトルもします。

仲がよいのか、悪いのか。
姫が、ただ、猫2をクッションにしているだけ。
と言う気も、しないでもないですけど。(笑)
2011.01.30 15:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんにちわ。
えーと、あとは長筒の鉄砲と、ワラのブーツを追加注文して・・・。<あれ?

息子さん、受験だったんですね。
学歴社会の世の中、今の子供は大変ですよねー。
でもその跡の就活も、もっと大変。
変な世の中になってしまったもんだと思います。

そんなわたくし父上様はドライブラリーというかクイズラリーというか、車でのお遊びを計画中です。
2011.02.17 14:38 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
お返事、すっごく遅くなってすみません。
もう、マタギベストが、着られない季節ですね。
猪猟も今年は終わりでしょうか?(笑)

息子は、この春高校3年生になります。
だから、本番の受験は、来年。
今は今年の問題を解いて、何点取れるか、
お試しテストの真っ最中です。
今日も、模擬テストに行くようです。

ドライブラリー、楽しそうですね。
我が家は昔、周りの車のナンバープレートを、
四則を使って1にする、とか、
ただ単純に、たとえば45-67だったら、
45×67で、一番早く暗算できた者勝ち、とか。
計算問題で盛り上がっていました。

懐かしいなあ。
2011.02.27 12:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/278-d2fb28a2

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

