
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

流行語大賞2010☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2010 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



人生を、楽しめなくなっていました。
何をする気にも、ならない。


お腹も減らない。
睡眠薬を、何錠飲んでも眠れない。


自分のしたいことが、何一つ見つからないのです。



「PTSD」と、医者に診断されました。


何も戦争や、テロなどの、強烈な経験をしなくても、
いじめや、ストレスなどの積み重ねで、そうなることがあるそうです。



CIMG1778_convert_20101212144912.jpg
PTSP(PeTSleeP)なう



仕事と家事だけが、救いでした。
体を動かしていると、何とか時間が過ぎてくれるのです。


朝から走り回って、疲れ切っているはずなのに、
掃除をし、料理をし、腹筋を150回。


え?普段と変わらないって?
いい質問ですねえ。


でも、以前はそれが、楽しかった。
忙しくても、疲れても。



CIMG1775_convert_20101212144834.jpg
メインクーン 略して イクメン



何もかも、全て治まったら、
心も晴れると思っていたのに。


まだしばらくは、時間がかかりそうです。
焦らず、ゆっくり、癒して行こうと思っています。



「買い物」も、ストレス発散の効果が有るとかで、
でかい買い物をしてしまいました。



CIMG1814_convert_20101212145108.jpg
700万のテディベア



CIMG1817_convert_20101212145141.jpg
ぬいぐるみいらんから、その分値引きしろ!



還暦まで数年の亭主に、真っ赤なLEXUSを。
来年1月の末には、我が家にやってきます。



それに乗って、あちこちドライブに行く頃は、
この、ヘビーローテンションとは、無縁社会。



AKB 48を、遙かにしのぐ、
ゲゲゲの…OBB 50over!


OBABAが50越えたなら、
脱オザワ、いや、脱オンナ!



ととのいました。

食べるラー油とかけて、持ってますととく。
その答えは、その3つだけ、使えませんでした。





あー、やっぱ、まだ、本調子じゃないわ。
ポキ、ポキ (首を鳴らす音)



















あはは。^^
本調子でなくて、この調子なら充分ですよ!

>焦らず、ゆっくり、癒して行こうと思っています。
そうですよね。ゆっくりと・・・PTSP(なう)で癒されるといいですね。隙間に身を横たえて・・・
あ~、気持ち良さそ♪

腹筋150回?
「ハガネの女」ですね。^^
しかも、真っ赤なLEXUSで疾走するとる☆ねこさん、カッコいい~♪
(実は、本当に700万のテディベアかと思ってしまった^^;)
2010.12.13 10:56 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
大丈夫ですか?
私も年に数回、ちょーやる気無し鬱々状態になっちゃいますが
どうにかこうにか、今年も無事に終われそうです。
2010.12.17 18:00 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
ちょw PTSDって、例の相続問題の・・・ですか?
怖いですねぇ・・・人間って。
私も睡眠薬が効かないんです。
初めて飲んだ人はよく効くって先生は言ってたけど、ぜ~んぜん。
安定剤飲んでも、定期的に襲ってくる不眠のサイクルw

私も車買ったときにテディベアもらいました。
でも・・・けちなスバルは、足の裏にロゴは入っておらず・・って、700万と一緒にしちゃいけませんねv-356

メインクーン・・・ワタクシ、「メイクイーン」だとばかりw 
それじゃじゃが芋ですよね(笑) すいませんw
赤い700万をぶっ飛ばして、PTSDともおさらばしてください。
2010.12.22 11:34 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
結構やっかいなのですよ、これが。
ずどーーん、と落ちると、なかなか這い上がれない。

家族のフォローが欠かせないらしいのですが、
亭主がまた、一言多くて、言葉が足りない。
這い上がろうとする私の、両足を引っ張る。
「ぬらりひょん」か、おみゃーはっ!!

ベッドを占領して、爆睡する猫達。
>隙間に身を横たえて・・・
無理っ!豚猫どもの間に、隙間はないっ!!(爆)

近頃携帯を替えたら、万歩計がついていて…。
腹筋に加えて、一日一万歩を、目指しています。
作業場内だけで、一万歩。
階段は当然、ダッシュ!!

目標「鉄人55号」!!





2010.12.26 19:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配をおかけしています。
上にも書きましたが、
這い上がろうとすると、また足を引っ張る、
「ぬらりひょん」がいましてね、うちには。
「亭主」とも、言うんですけど。

来年こそ、おくぴーさんのように、
アウトドアな写真を、ブログに載せたい!!
まー、写真の腕前は、まねできませんけど。
2010.12.26 19:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうなんですよ、PTSD。
火災で死にかけた経験も関係有るらしいです。
それもぬらりひょん(亭主)が原因!!
天ぷら鍋に火をつけて、そのまま忘れて…。

私の不眠症は、小学生の頃から。
筋金入りなんです。
でも、若い頃は寝なくても大丈夫だったんですが、
年を取ったら、寝ないと持たない。(笑)
寝なくちゃ!!と思うから、また、寝られなくなる。
あー、不眠スパイラル。

スバルは、私も乗っていましたよ!!
スバルレオーネです!!懐かしい!!
初めて横に一回転した車です!!ゴロンって!!
競技を始めて、すぐのことです。










2010.12.26 19:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
暫くでした。とんだ病の冒されていたのですねー。記事の内容を見ますと、完璧な、世界に、いられるとおもいますが、まだ駄目でしょうか。!?
余り気を使わず、勝手気ままに生きられることを願って又元気で、本格的、復活を願います。来年も宜しくお願いいたします。!!
2010.12.29 23:00 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
本年も、よろしくお願いします!
>完璧な世界…。
そうです、完璧主義なんですよね、ワタクシ。

でも、今まではそれを楽しんでいられた。
不完全な自分を、完璧にするために、
いっぱい努力することが、楽しかった。

きっと今が、一番幸せなとき。
それが解っていながら、その幸せを味わえない。
でも、焦らず、ぼちぼち参ります。

春(復活)、近し!!
2011.01.02 17:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/276-336feabd

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

