
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

往く夏に☆

Posted by とる☆ねこ on 30.2010 家の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


本当に暑かった、2010年の夏。
色々なことが、有りました。



CIMG1477_convert_20100823100950.jpg
高校生クイズ参加賞


息子は、ほんの少しだけ、
地区大会のテレビに写りました。


来年こそは、決勝に行くと言ってますが、
来年こそは、勉強に没頭して欲しい。




CIMG1571_convert_20100823101413.jpg
プラザ淡路島


夏休みは、新しい水着を買ったので、
いつものお宿、プラザ淡路島へ。



CIMG1570_convert_20100823101444.jpg
夕暮れは、プールを独占


街中の、大きなプールは苦手です。
小さなプライベートプールが好き。


飛び込み禁止なんて、
野暮な看板は、立っていません。


泳いだ後は、夕日に染まる露天風呂と、
美味しい沼島の鱧料理。



CIMG1668_convert_20100823102021.jpg
キャットタワー


お留守番の猫達には、ビッグなプレゼントが。
でも、果たして、乗ってくれるのでしょうか。


CIMG1674_convert_20100823101615.jpg
10分後


1時間以上かけて、
作った甲斐がありました。



CIMG1502_convert_20100823101209.jpg
犬より重い7.5キロ


これで直ちに、猫達の肥満と運動不足が、
解消されるとは、思わないけど。



お次は人間用。


CIMG1479_convert_20100823101039.jpg
エキスパンダー


CIMG1698_convert_20100829143001.jpg
その名の通り、腹筋座椅子


CIMG1700_convert_20100829143045.jpg
ジャパネットタカタで思わず注文



とる☆ねこも、もっと筋肉をつけねばと、
エキスパンダーと、「じつは!腹筋君」を購入。


この腹筋君、背中も痛くないし、
膝押さえが、きっちり出来て、かなりな優れもの。


一ヶ月後の自分が楽しみです。



CIMG1450_convert_20100801174502.jpg
その為に、鏡もSET!!



そして、暑さのせいでしょうか。


二週連続で友人が逝き、
義父までもが、この世を去りました。



CIMG1702_convert_20100829155652.jpg
一階に帰ってきた義父


顔の広さは半端ない義父。
だから誰にも言わず、身内だけで葬儀を済ませました。


このブログで知った方々、どうかお許し下さい。
とる☆ねこの親族にすら、言わなかったのです。


お香典や、お花代なども、一切受け取りませんでした。
「故人の意向」ではなく、「私たちの考え」で。


お悔やみの「気持ち」を100%受け取って。
感謝の「気持ち」を100%返す。


それがとる☆ねこ流。
亭主も同じ考えです。



色な事があったけど、まだ暑い日は続くけど、
夏は、もう、往こうとしています。


そして、秋になるまでに、しなければならない手続きが山のよう。
こんなだから生死不明の高齢者が、続出するのよ!!



逝く夏に 役所巡りで 日が暮れて







































この猛暑・・・ご不幸が多いですね。
お友達にお義父さまのこと、ご愁傷様でした。

息子さん、クイズに出たんですね、ほんとに。
かつて「大陸横断?ウルトラクイズ」ってなやつ、ありませんでした?
高校か大学くらいを対象にした、「アメリカに行きたくないかーーー!!??」とかいうやつ。あんな感じの番組なのでしょうか?

淡路島のホテル、それって、会員制の?
ええなぁ・・・そんなプールだったら夏バテも一気に回復して、「OK, Come on Summer!!」なんて気分になれそう・・・。
2010.08.30 16:05 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
地区大会の決勝に残ったので、
一応写っていましたね。一応。(笑)
高校生クイズは、あの大陸横断の、
規模縮小版&クイズ中心版です。
体力勝負が無くなりました。
知識のみの勝負です、というと聞こえは良いですが、
クイズおたくの巣窟と化しただけです。(爆)

でもこの高校生クイズですら、決勝は、
撮影のため東京で、一週間缶詰。
大陸横断なんかされたら、どうなる事やら。
そんな時間も今の高校生には、
無いんじゃないでしょうか。
そんな予算も今のテレビ局には、
無いのだとも思いますけど。

淡路島のホテルは、会員制では有りません。
一泊二食付きで、2万円ちょっと。
ね、リーズナブルでしょ?
おまけに近いし。食事は美味しいし。
お風呂も良いし、言うことなしです。

思い切り飛び込んで、泳ぎまくってきました。



2010.08.31 08:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご愁傷さまでした。

友人だと純粋に悲しめるけど、身内だと手続きが色々あって・・・大変さが先にたったりして。^^;
お疲れ様です。
色々とやらなければならない事が終わりましたら、
どうぞ又のんびりとリフレッシュなさいまし。^^

それにしても、とる☆ねこさんのリフレッシュは「のんびり」という感じがしないのは・・・なぜだろう?
なんだか、エネルギッシュなリフレッシュの感じがする・・・^^;

うっふふ・・・
私は来年、テレビで息子ちゃんが見たいわ♪
2010.09.01 10:36 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
そうそう、大変だったのよ。相変わらず義妹は、
私には一言の礼も言わず、目も遭わせません。
周りの親戚がみんな私の肩を持つので、
思い切り気に入らない様子です。

だって、私は、立派な跡継ぎは生むは、
会社を盛り上げて大きくした上に
誰より必死でに働いているし…。
義妹以外全員、私の強力サポーター…。

でも普通、入院費用から、葬儀から何から、
一切私たちでやってきたら、
一言くらいお礼云っても損じゃないと思うんだけど。
私には、全く、理解できない人です。

まあそんなこんなで、放映時間をメールするの、
忘れていました。すいまそん。

早く相続を片づけて、ほっとしたい。
後半年くらいは、ばたばたでしょうか。

ここ数日は疲れが出たのか、声が全く出なくなり、
微熱も続いて、ロキソニンと咳止めの毎日でした。
でも、新しい仕事が増えて、
休んではいられない…。

まあ、忙しいのが私の取り柄。
頑張って、仕事しますわ。





2010.09.04 21:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
たいへんな夏でしたね。お疲れさまでした。
安否確認の取れていない高齢者、お役所仕事の煩雑さを考えると、
ほんま、そのままにしたくなる気持ちもわかりますが、
さりとて20年も親の顔を見ていないって、どういうことなんでしょうね。
信じられませんよ。それとこれは話は別ですよね。

高校生クイズ、今の時代にはそぐわないですね。あれはバブルの時代にこそできたイベントでしょう。
今は奨学金さえ返済できないのだから。
2010.09.06 20:06 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
こんにちわ。
色々と大変だったようですね。本当にお疲れさまでした。
わたしはこの夏は例年通りの仕事に追い、追われの毎日でした。

結局家族サービスも2日間のみ。子供たちには寂しい思いをさせてるなーと反省。
ヨメちゃんは仕事でいないほうが気が楽だそうですのでヨメちゃん孝行はできました(笑)
2010.09.07 14:01 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
そうなんです。
大変な夏でした。

つくづく亭主が、
「俺、高齢者だったら、この手続き、
ようせいへんは…。」
そう言っておりました。なんとかせねば、です。

親の顔を見ていなくても、
年金を受給出来ていればいい。
なんだか、信じられない世の中です。
ゴミの中に、親を放っておけるなんて。

うちのオイは、阪大の大学院を卒業後、
大手車メーカーで、奨学金返却しています。
そんな少数派も、頑張っています。
希望を持ちたいですね。
そんな若い人たちに、夢を託して。

2010.09.12 23:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うちも、盆休みなんてやっかいな物があるから、
自営業者は休み無く働く羽目に陥るのです。

ヨメちゃんのお気持ち、痛いほど解ります。
我が家も昔、亭主は単身赴任で、
私は一人、この世の春を満喫していました。
そのツケがいま来ていると思えば、
あきらめもつくという物です。

おくぴーさん、レクサスはどうお思いですか。
近頃気になっている車なんです。
また教えてくださいね。

2010.09.12 23:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/274-65978ac5

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

