スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

あげまん☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2008 夫婦の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

パソコンの前にじっと長い間座っていることが出来ないので、
ブログの整理が出来ずにいます。
カテゴリを分けよう、と思っているのですが・・・。

ちょこちょこ覗いているので、
コメントとかは入れられるのです。

私は不器用なので、一人になって集中しないと何も出来ない。
でも、一人になれる時間は本当に細切れ。
今も、もう亭主が帰ってくる頃なので、半分気もそぞろです。
とりあえず、更新だけはしておきたいと思います。

昨夜、お風呂に入りながら、あることを思い出していました。
私が結婚する時、「ああ、この人と結婚したら、
私は一生システムキッチンとは縁が無いだろうな。」
そう考えていたのを・・・。

当時の亭主は見るからに、甲斐性無し夫ちゃんでしたから。

それが、結婚して数年目に突然亭主の両親から、
「隣の家が売りに出されたから、買っておいた」と言われました。

あ、もちろんローンは、私たちが払うんですよ。

何の相談もなく、いきなり、巨額なローンを抱える身となってしまいました。
でも、文句を言っても、もう買ってしまったものは仕方がありません。
私たちはお気楽な賃貸住宅を出て、
気の重い実家の隣の中古住宅に住むことになったのです。
ローンと家賃の二重払いなんて、とても無理でしたから。

その家が!あまりに汚くて古い!!中古、どころか、大古です。
元お好み焼き屋さんで壁は油だらけ、床は腐って落ちているところもありました。
お風呂なんか、家の外にあったんですよ!脱衣室もない!

半分やけくそで、ある程度お金をかけてリフォームすることにしました。
そうでもしないと、とても住めそうになかったんです。

お嬢様育ちの私には・・・
こんなとこ、人間の住むとこじゃねえっ!(お嬢様言葉)

友人の内装屋さんに頼み込んで、なるべく安く改装してもらいました。
これまたネットワーク、「コネ」発動。

その時に、台所に一番小さなシステムキッチンのセットを買いました。
コンロ台と流しがくっついた、小さな小さなシステムキッチン。
人が一人はいるのがやっとの、小さな台所でした。

若かったあの頃、何も怖くなかった・・・ただ、ローンの支払いだけが、怖かった♪
・・・まるで神田川の世界。

あ、亭主が帰って参りました。
腹減ったコールむんむんです。

そんなこんなで、小さいながらも自分のシステムキッチンがもてたとる☆ねこ。
今は、その二倍以上の広くて使いやすいシステムキッチン。
おまけにIH、食品庫付き、カウンタータイプです!

え?亭主甲斐性あるじゃないって?
私が、「あげまん」なんですよ~!!

コラコラ、お嬢様は「じゃねえ」言葉は使ってはダメでしょ!

私も小さなアパートからの出発でした。家なんか持たなくても、一生暮らして行けるって思っていましたが‥
神田川‥懐かしいな~。でも、若い時って本当に怖いもの知らず。でも、とる☆ねこさんは、今でもパワー満々ですわ(笑)
2008.03.08 00:31 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
パワー無ければ、やっていけませんよ!
息子もまだこれからいっぱいお金かかるし、
入院中の義父や母など、扶養家族もたくさん。
それに従業員さん達の生活もかかってますからね。
楽しい老後のための貯蓄も不可欠です。

頑張って稼がなくちゃー!!って、あーしんど!
2008.03.08 11:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/27-0c9f4baf

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

