
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

行って来ました☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2010 旅行の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


土曜日、午後3時までで仕事をまとめ、
行って参りました、いつものお宿。


ここは、私がブログを始めた翌日に、
初めて行ったホテルです。


2008年、2月9日。
それ以来、一年に、何度通ったことでしょう。



CIMG1151_convert_20100606170803.jpg
ホテルニューアワジ プラザ淡路島


部屋もまた、決まっていつもの部屋。
○○○号室、親子3人に十分な広さ。



CIMG1104_convert_20100606165644.jpg
大きなベットが三つも

CIMG1107_convert_20100606165730.jpg
初紹介、亭主です

CIMG1108_convert_20100606165802.jpg
これまた初お目見え、息子の足です


お行儀の悪い亭主と息子をお許しください。
もう、すっかり、リラックスモード。


実はこの部屋、スイートルームの階下に有る部屋で、
間取りは、スイートと同じ。


家具やテレビなどが違うだけで、
広くてとってもリーズナブル。


はい、まさしく、
安・近・短!!!


これはもう、リピーターしか知り得ない、
超お得情報です。



CIMG1146_convert_20100606170727.jpg


スイートと間取りが一緒のこの部屋、なんと、
部屋風呂からでも、鳴門大橋が見えるのです。


でも、何より大浴場の露天風呂から見る、夕日の鳴門大橋は…。
湯質も良くて、浸かるだけでお肌がつるつるに。


普段は烏の行水のとる☆ねこも、
素晴らしい景色をのんびり楽しみながら、ゆっくりお風呂に入ります。


嗚呼ーーー、命の洗濯。


そして、
このホテル最大の、お楽しみ…。



CIMG1114_convert_20100606165838.jpg


ダイニングバー、海蛍。
お風呂だけでなく、ここはお料理も、素晴らしい。


なめらかな泡の、生ビールで喉を潤した後は…。


CIMG1116_convert_20100606165907.jpg
先付け

CIMG1125_convert_20100606170120.jpg
お刺身盛り合わせ 鱧、最高!!

CIMG1129_convert_20100606170207.jpg
スズキのポアレ

CIMG1130_convert_20100606170240.jpg
足赤エビさしみ 

CIMG1132_convert_20100606170329.jpg
鯛のあら炊き

CIMG1137_convert_20100606170406.jpg
鱧のロワイヤル


そう、ここは、コース料理の中、
3種類のお料理を、自由にチョイス出来るシステム。

だから、その時食べたいお料理を、
一人一人選ぶことが出来るのです。

だから、親子3人で別々な料理を選べば、
凄く多彩なお料理を、頂くことが出来る…。



CIMG1119_convert_20100606170003.jpg
ダイニングバーからの、夕焼け


ところが!!
我々親子が、毎回必ず全員注文する「淡路牛のステーキ」。

淡路牛の柔らかさと、
他では味わえない、ソースのコラボレーション。

美味しすぎて、写真を撮ることが出来ずでした。
と言うか、まず、食う事に走ってしまった、というか。


とにかく絶対欠かせない、一品です。
ソースの味で、洋食の料理長も、凄腕だと解ります。



CIMG1138_convert_20100606170438.jpg
海蛍の板さんと、一人用のお釜

CIMG1140_convert_20100606170520.jpg
息子が頼んだ、たこご飯

CIMG1141_convert_20100606170555.jpg
私が頼んだ、鱧ご飯

CIMG1142_convert_20100606170629.jpg
亭主が頼んだ、鯛ご飯


こんなに食べられないわーーー!!
そう思った、あなた!!

ご安心下さい。遺したご飯は、お願いしたら、
板さんが、お握りにしてくれるのです。


CIMG1145_convert_20100606170657.jpg
ちゃんと、竹の皮


食後は、20人くらい入れそうな部屋で、
親子3人思いきりカラオケを歌って、へろへろになって就寝しました。



嗚呼、楽しかったーーー!!



大ーー満足で、今日、家に帰ってきたら…。




CIMG1089_convert_20100606170834.jpg




しらーーー。


















こんにちわ。
週末は良い天気でしたので、
いい旅行日和だったんじゃないでしょうか。
淡路島近いけど、遠い。微妙な海外(笑)です。

久々に「たこせん」たべたいなぁ。
2010.06.07 18:47 | URL | おくぴー@ひなたぼっこ #- [edit]
はい、海外ですよ!淡路島は昔から。
今回の淡路行き、おくぴーさんのお陰で、
やたらと、オープンが気になってしまった。

そう言えば、昔ユーノスで行ったのも、
淡路島かと思います。

うう、なつかすい。
嗚呼あ、でも、暑いのは嫌!!!

夕暮れから、夜にかけて走るのなら…。
最高ですよね。

スパイダーマンでしょうかね。

2010.06.07 21:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お帰りなさ~い♪
これじゃリフレッシュしないわけが無い!

うわっ、美味しそう~~~
写真があるから、具体的に(?)美味しそう~~~
ヨダレが出ちゃうわ。^^;
夕陽もとっても綺麗よね。泣ける程。
海に沈む夕陽、見てみたいわ~
(夕陽は山に沈むと思ってた^^;)

ご馳走の写真を見た後は・・・
姫ちゃんの気持ちが分かる気がします。^^
2010.06.09 03:32 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
美味しい物食べて、
幸せな気分に浸ったのもつかの間。
今週は、最悪な心境に浸っております。
姫ののろいかなあ…。

人を使って仕事をするって、大変です。
自分一人で何もかも出来ればいいのに。
あーー、口を開けば、愚痴が出るわーー。
来週には、カタをつけるぞ!!
負けるもんか!!
2010.06.13 11:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
安 には見えない高級感
一度行ってみたいです。
肝心の

>美味しすぎて、写真を撮ることが出来ずでした。と言うか、まず、食う事に走ってし
>まった、というか。

見るだけでもよかったのに(>_<)
っで「食う事」  やーぱり地が出てます(失礼!)
露天風呂も隠しカメラで今度撮って~
2010.06.15 20:44 | URL | Tommy #- [edit]
木曜日の晩、意外なところで、
我らが中学校の同窓会の幹事さんに会いました。
Tommyさん、スエ○ー、知っていたっけ?
お互いに、「こんな処で、何やってんの?」

プラザ淡路は、安い!!!
この高級感と、美味しい料理であのお値段。
ホームページ載せているので、
是非覗いてみて、行ってみてくださいね。
行くときは、私の名前を出してくれたら、
料理材料の質が変わります。(爆)
いや、ほんま。
2010.06.19 11:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そんなヤバイとこにいたんですか(笑)
○○ブ○は、同じクラスになったこともある
フレンドです。
そーいえばこないだ7名で飲み会しました♪
(ヒロ、コイさんもきました)n川くんも来る
予定が急遽タイに戻って不在でした。
プラザ淡路行ってみたいです~
2010.06.19 14:40 | URL | Tommy #- [edit]
ヤバイところって、
臨海スポーツセンターですよっ!!
○エブーは、ビバちゃんの応援に来ていました。
スタッフのジャンバーを来ている私に、
「なんでそんなん着てるん?!」と驚いてました。
「昨夜、なんかこういうことになったんや!」と私。

それにしても、ス○ブーの行動力…。
ただ者では有りませんね。
って、名前もうバレバレやん!!(爆)
2010.06.20 11:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/267-a525014c

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

