
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

のだめと踊る☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2010 私の話 8 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


のだめカンタービレ 最終楽章 後編
夕べ早速、見て参りました。



CIMG0919_convert_20100418141403.jpg
入場者プレゼントの、小冊子とポストカード


最終楽章 前編を見たときも思ったのですが、
わざわざ映画館に行ってまで見る必要は…?


まあ、そう言いながら、後編も、開演初日に行きました。
感想は、前編の時と、同じ。


でも、のだめ24巻が出ることを知って、嬉しかったのと、
「踊る」の予告編が見られて、嬉しかった。


そう、我が家は、「踊る大捜査線」ファン。
テレビでやっていた頃から、ずっと。


息子も小さい頃から、「青島君」や、「室井さん」が、
大好きなのです。



CIMG0923_convert_20100418141446.jpg
濡れねずみ、ならぬ、濡れねこ


今日は朝から、猫二匹をシャンプー。
本当に、全力で抵抗してくるから、超大変。


でも、必死の時の二匹の態度が正反対。
鳴き続ける猫2と、一切鳴かない姫。


それは、鳴く事によって、存在をアピールする猫と、
鳴かないでも、それが満たされる猫の違いか?


それはまた、常にひたすら媚びる猫と、
一切媚びないでも、満たされる猫の違いか?



CIMG0935_convert_20100418141519.jpg
猫2は、濡れているのが解らない


CIMG0938_convert_20100418141603.jpg
二匹揃って毛繕い


CIMG0942_convert_20100418141638.jpg
最後は天日干し


ところで、5月2日の日曜日、
友人宅にて、恒例の筍宴会があります。


お庭の中の竹林で、
筍掘りをして、その場で頂くという、ゴージャスな企画。


おまけに重要文化財のお宅も拝見できて、
住人の天然記念物とお話が出来る。



CIMG0916_convert_20100418141305.jpg
おニューのジージャン


今時のジージャンを購入。
着丈がもの凄く、短い。


これは、お腹が出ていたら、着られません。
筍宴に向けて、腹筋でもするかな。


晴男の息子が参加できないので、お天気は…。
なにせ、お宅のご当主は、嵐を呼ぶ男。


ひょうが降るかも。


うひょっ!!


さて、私は、鳴かないとアピールできない人なのか、
鳴かなくても、存在価値がある人なのか。



CIMG0880_convert_20100404105204.jpg
上から目線



はい、鳴いても、鳴かなくても。
どちらにしても、上から目線です。



鳴いても、鳴かなくても、


私って…  怖い…  よね。


なんでだろう… ?












あはは・・・
とる☆ねこさんは激しい(人だと思う)けど、怖くないです。^^
実際にお会いすると穏やかで優しげな笑顔ですが、ブログを拝見すると熱い激しさを感じます。
ただその分、正義感も情も人一倍強い方だろうな・・・って感じ。

猫の違い・・・ん~深い。
確かにアピールする必要なく、エサが出てくると、鳴かない猫が多くなるみたい。
が、鳴く猫も可愛いです。
昔階段を一段づつ下りながら(にゃ、にゃ)と鳴く猫がいました。
可愛かったわ~~~~♪
2010.04.22 01:17 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
上から目線・・・いやもうそこまでいくと、バランスのよさというより、雑技団なみです。さすがお猫さまw

タケノコ掘ってその場で踊り食い・・じゃなくて取れたて料理。
いいな~。
うちは亭主が死んでもタケノコとナスは食いたくないと言うので、結婚後、その2品は食卓から消えました。
私もうまく料理できないしね。
タケノコ掘ってみたいけど、腰に爆弾抱える私・・・料理を楽しむ前に整形外科へ運ばれそうな予感が・・・。

お天気に恵まれるよう、晴れ女・とんがりねずみがオーラを送っておきましょうw
2010.04.22 14:47 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
「のだめ」は映画館ちゃうやろ~
って、「TRICK」映画館でみたこと
ありますが・・・
2010.04.25 09:54 | URL | Tommy #- [edit]
コメント返すの、遅くなってごめんね。
自分のブログ覗く時間もなかなか無い今日この頃。
自分の部屋にはいるのは、寝るときだけ。
嗚呼、一人になりたーーーい!!

え、怖くないって?
本当?嬉しいわー。

でも、激しいのも確かだわ。
この間、仕事の件で亭主と言い合いしてたら、
隣に住んでる叔父夫婦が、慌てて来たもの。
ま、態度だけでなく、
声がでかいのも、有るかも知れない。(笑)

姫は本当に、無口な猫です。
黙って、目だけで勝負する。
猫2は、本当におしゃべりです。
我が家の雄は、みんなおしゃべりだわ~!!





2010.04.30 18:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
猫って、本当に3次元ですから。
おまけに巨漢だから、恐いのなんのって。
ノートパソコンの上に、平気で、
「どん!!」って、飛び降りてきますからね。

取れたての筍を、天ぷらにしたり、
皮ごと焼いて食べたり…。
その甘いことと言ったら…。

その筍宴会には、実は整形外科医もくるので、
安心して掘っていられますよ!!(爆)

オーラのおかげさまで、晴れそうですね。
ありがとうございます!!
2010.04.30 18:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
映画館ですよーー!!
最終楽章は。
「TRICK」は、DVDでしか、見たことありません。

アバターも行ってみたいんだけど。
三次元って、どうやろ?
頭痛くなるかな、やっぱり。

2010.04.30 18:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
テンプレ変わった~~~~!
ステキです♪

GW、少しはのんびり過ごせてるんでしょうか?^^
2010.05.05 01:11 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ありがとーーーー!!
実は、マダムちゃんさんと同じかも知れないの。
(まだ、確認してないけど)
でも、ずっと気に入ったのが無くて、
やっと巡り会えたので…。

まあ、うちは零細ブログなので、良いかなと。
まあ、後日ご挨拶に伺うつもり。

GWは、仕事は少なかったけど、
休んでいる人が多くて、大変でした。
今日は連休明けてくれて、
ちょっとほっと出来ました。
今週の日曜日くらいは、
ちょっと一人の時間が出来そうです。
2010.05.06 21:38 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/263-235501d9

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

