
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ない☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2010 私の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ない、ない、記憶がない!


先週と先々週の日曜日、アルコールを飲んだ後の、
記憶が、ない!



CIMG0840_convert_20100404104423.jpg
入ってる!


まずは先々週の日曜日。
中学校時代の仲間が集まっての、プチ同窓会。

一件目は、イタリアンの食べ放題のみ放題。
そこで、ワインを飲んだのがいけなかったのか。

二次会で行った、ホテルのラウンジを、
出てからの記憶が、ほとんど、ない!

線であるはずの記憶が、点で繋がっていて…。
なぜか、突然タクシーに乗って、三次会に行っていた。

そして、そこでまた飲んで、
タクシーで、帰宅していた。


ちゃんと帰れたのが、不思議。
人間の、帰巣本能という物の存在を、実感。



CIMG0844_convert_20100404104554.jpg
二匹、入ってる!!


先週の日曜日も、T家一家が我が家に来て、
ちゃんこ鍋パーティーに相成った。

そこでも私はワインを飲み、またもやまだら記憶に。
じゃあまたね、と、送り出した後の記憶がない!


アルコールに弱くなったのか。
いや、原因は解っている。


もの凄く、疲れているのだ。



CIMG0878_convert_20100404105126.jpg
ベランダの小さい春 ハナカイドウ


数週間前、亭主が体調を崩し、
一人で何もかもしなければ!!と言う時期があった。


その後に、津波のように忙しい時期があり、
また、所用や心労が重なって、「疲れ」が溜まってしまった。



CIMG0876_convert_20100404105048.jpg
ベランダの小さい春 ソメイヨシノ


この年齢になると、溜まった疲れは、
一晩眠ったくらいでは、とうてい回復しきれない。


来週こそ、平日に休みを取ろう!
いやまてよ、来週は経理が待っている。



CIMG0855_convert_20100404104733.jpg
春待ち猫 その2


まあ、せめても今日は一日のんびりと…。
これからお風呂に入って、パックして。


好きなことをすると、疲れがとれるとか。
そうだ、久しぶりに、読書でも…。



CIMG0886_convert_20100404122833.jpg
カツマ本


私もとうとう買ってしまった、カツマ本。
でも、これを読んだら、また疲れが溜まってしまいそう。


それとも、また新しい活力が沸いてくるかも?



CIMG0888_convert_20100404122907.jpg
ペアになった、郵便ポスト


先日、「赤じゃないのが寂しい」とブログに載せたら、
未亡人一号が、持ってきてくれました。


ありがとう、二つ並べて、玄関に置きました。
(早くアキレス腱、治してね。)



さて、お風呂、お風呂…。
えっ、もう、3時じゃないですか。



私の一日は…
ない、ない、時間がない!!












うちのプチ同窓会は、多分5月です。

わたしも、最近、飲んで記憶消去状態になること
がよくあるんです。たぶん、7~8㌔ほどダイエ
ットしたのに、飲む量が同じだからかと思ってます。
太り過ぎ注意の定期健康診断で「やせましたけど、
大丈夫ですか?」
どないせーいうんねん(>_<)
2010.04.04 17:39 | URL | Tommy #- [edit]
あー疲労は酔いを深めますからねー。
しかもワインとか日本酒って、口当たりがいいので知らぬ間にカパカパ飲んじゃって・・・でもちゃんと帰宅なされたのはリッパです。
私は大学時代、初のどぶろくでやられ、バイト先の男子同僚のアパートで大の字になって寝ていたことがw
お酒は確かに年とともに弱くなりますよね。
うちの亭主なんざぁ、いまだに年2回は二日酔い休暇&トイレでゲロゲロ・・・毎回言ってます。「そんなに飲んでないのになぁ・・」あーみっともないw

ねこ鍋ならぬ、ねこ段ボールですか。安上がりでいいですね♪
2010.04.05 10:19 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
5月ですか、楽しみですね。
私も楽しかったことは覚えているんだけど、
所々、ずっぽり抜けてる。嗚呼。

8キロもダイエットしたんですか?
我々の年齢で、急に痩せると、
「もしかして病気?」とか思われそうで…。
まあ、運動しながら、健康的に痩せれば、
問題ないんでしょうけどね。(笑)
2010.04.06 18:54 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうなんです、よくまあ帰ってこれたと。
何でも夜中の一時過ぎくらいに、
ピンポンならしまくって、亭主を起こしたのだそう。
「鍵を落とした!!」って、わめいて…。
本気で腹立ったそうです。(笑)
ま、鍵はちゃんと鞄の中でしたけど。

猫は、段ボール箱が大好きです。
かなり小さい箱でも、何とか入ろうとします。
気持ちよさそうでしょ?

2010.04.06 19:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お疲れ様。
少しは疲れがとれたんでしょうか?


記憶が無くなる程酔えるのは・・・羨ましくもある。
私はそうなる前にゲ○ってしまいそうだから~
身体がアルコールを受付ないのだ(涙)
でも、あまり無茶はしないように。
転んだりしてケガする人も多いんでない?

カーテンから外を覗く姫ちゃん、可愛い~な♪
猫の箱詰めも可愛いけど!^^

2010.04.15 03:12 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫!!
でもまた5月の連休からイベント満載で、
またまた忙しくなりそうです。

そうそう、普段はき慣れない高いヒール履いて、
よくまあ転けもせずに…ねえ。
シラフのほうが、よく転けてるかも。(笑)

実は姫は、あの窓でずっと、春、ではなくて、
私たちの帰ってくる姿を待っているのよ。
私たちが帰ってきたら、窓を離れて、
急いで玄関に向かうのよ~。
ビクターの、猫版かしら。
2010.04.16 23:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/261-393b4634

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

