
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

とる☆ねこの流儀☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2010 私の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


息子にパソコンを乗っ取られて、
ブログを覗くことすらままならない日々が続いています。


息子は今、期末試験真っ最中。
友人達とチャットをしながら、勉強するので、
どうしてもノートを貸して欲しいと頼まれたのです。


パソコンは諸刃の刃。
買い与えるのは簡単だけど…。

前のように、麻雀やゲームに、
のめり込まないと言う、確信が、まだ持てません。


でも、こんな風に、一週間も二週間も、
私のPCが無くなるのは、迷惑千万。

まあ、取りあえずもう一台ノートを買って置いて、
勉強の時だけ、貸し出しする形で行ってみようか。


と言うわけで、亭主はPCを買いに出かけました。
ついでにブルーレイを見てくるわ、と言い残し。



CIMG0433_convert_20100207100041.jpg
衝動買いのビューティペア


本を買いに行って、ちょっとだけペットショップに寄ったら、
離れられなくなって、抱いて帰ってきてしまった猫。


その猫が座っているのは…。


電池を買いに行って、ちょっとだけマッサージチェアに座ったら、
離れられなくなって、搬入の日を指定してしまったマッサージチェア。


どちらも、でかい。


CIMG0706_convert_20100228142358.jpg
ベランダの、小さい春


CIMG0708_convert_20100228141921.jpg
おかーさん、何してるの?


ところで、姫には、遊びの「流儀」があります。
(プロフェッショナル風に。)


おもちゃをくわえてやってきては、「投げて」と催促。
ちゃんと、おもちゃを私や亭主の、「足の上」に置くのだ。



CIMG0690_convert_20100228141717.jpg
バラの花のように、おもちゃを口にくわえて


CIMG0655_convert_20100228141644.jpg
はい、また投げてください


CIMG0735_convert_20100307100433.jpg
どこからでも、もってくる


いつかその姿を動画で紹介できるように、
挑戦し続けたいと思っている。


さて、とる☆ねこの流儀は…。



毎週土曜日は、仕事を終えた後、掃除をする。
そして、ゆっくりと週末の夕食に取りかかるのだ。


夕べはとる☆ねこ家名物、
カウンター串カツ。


亭主と息子をカウンターに座らせて、
串カツを次々揚げていく。


CIMG0748_convert_20100307100715.jpg
ご家庭で、串カツ屋のフルコース


CIMG0751_convert_20100307100754.jpg
少しの材料で済むから、串カツは儲かる


CIMG0761_convert_20100307100833.jpg
ちょっと、居酒屋風


また、先日のひな祭りには、平日にもかかわらず、
カニ寿司とイクラ寿司を雛寿司の替わりに作った。


CIMG0739_convert_20100307100522.jpg
おひな様は、押入の中だ


CIMG0584_convert_20100228141556.jpg
亭主の買って来てくれた、春のお酒



季節を楽しみ、生活を楽しむ。
どちらも、凄く大切だ。


でもやっぱり、なかでも、食事は一番大切だ。


どんなに忙しくても、そこだけははずさない。


それが、とる☆ねこの流儀だ。



さて、今夜は何を作ろうか?


















楽しそうな家庭ですね~^^余裕があるようですねー!
猫も幸せで動きたくないでしょうね^。
「春の淡雪」良い名前ですねー。
私は、今年の「群来」(クキ)を飲んでいます。
小樽、厚田の海岸に、珍しく鰊の、クキが来たのです。海面が白子で白くにごるのです。鰊も美味しくなりました、ちょっと昔より高いですがねー。
2010.03.07 16:36 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
衝動買いの毎日ですね(笑)
それ止めれば、念願の一億が少し早まるのでは・・・
猫でもワンちゃんみたいな遊びするんですね。
(知らなんだ)
「カウンター串カツ」いい感じやね。
ドラマに出てきそうです。
「カニ寿司とイクラ寿司」両方食べたい!
さすが、精米歩合(55%)・アルコール度(15.2%)
の辛口 飲みたい!
ベランダのきれいなでっかい(?)お家やね。
住みたい!(違うか~)
いいー奥さんしてますね♪
2010.03.07 16:59 | URL | Tommy #- [edit]
こんにちは、はじめまして<(_ _)>
パソコン教室のお手伝いをしたことのある経験から
ゲームの動かない低スペックのPCを与えてみてはいかがですか?中古などで格安に販売されているものなら
チャット等の使用はできますがゲームは重くてできません。目安としてメモリが256から512くらいのものでよいと思います。おせっかいをお許しください。では・・・
2010.03.07 17:43 | URL | お月見熊 #- [edit]
とっても美味しいお酒でした。
少し、濁りがかかっていて…。
「クキ」というのは、北海道の地酒でしょうか。

荒野鷹虎さんも、禁煙されたのですよね。
マダム半世紀さんの処で拝見しました。
私は食事が美味しくなって、3キロ太りました。


2010.03.08 18:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
猫の写真、あまり上手く撮れなくて。
投げると、ダッシュで持ってくるから、
どうしてもピンぼけ写真になります。
だから、動画取りたいんだけど…。
なかなか時間がニャイ!

>いいー奥さんしてますね♪
でしょー?よく働くし、料理手抜きしないし。
おまけに趣味は、「貯蓄」だよん。
性格は…、ちょっと…。(爆)
ま、キッツイからこそ、仕事も家事も、
とことんやり抜けるのかも…。

普段ため込んでいる分、
買うときは本当に、すぱっと買います。
そのあたりも、半端じゃない…。



2010.03.08 18:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそお越し下さいました。
私も時々おじゃましておりましたが…。
読み逃げばかりで、失礼しました!
また後ほど、コメントさせて頂きますね。

実は昨日のお昼に、すでに亭主が購入済みでした。
Windows7対応、ぴかぴかの、ノートPC。
遅かりし、お月見熊さん…。

今は「期末対策WIKI」なるものを作って、
友人達と勉強会をしているらしいのですが…。
試験後は、またただの「遊具」と化すると思います。

時々は「取り上げるぞ!!」と、脅しながら、
高校2年生になる、自覚を持ってくれるよう、
後は「祈るしかない!」、とる☆ねこでございます。


2010.03.08 19:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うっふっふ・・・
ベランダの小さな春に
食卓の美味しい春に
大きな衝動買いですね!

大人でもゲームのコントロールは難しいけど、自分で気持ちをコントロールする練習と思えば、悪くは無いと思うよ。
^^
どっちみち、それが出来ないと将来は暗いしね・・・シビアだけど。

息子ちゃん、母の心を裏切らぬ様に、頑張ってね~!
きっと出来る!と思う。^^
2010.03.09 20:53 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>春待ち猫だわ。
そう、そうなのよ~。
猫たちは、毎日外を見て…。
春を待っているのか、鳥を待っているのか。
うちのベランダも、結構鳥がくるので…。
狩猟本能が残っているのかもしれません。

「夏への扉」どうやら、旧訳を買ったようです。
だから尚更、懐かしかったのかも…。
新訳は、息子に買ってきて、と、お願いしました。
うちの息子は、図書券なんかくれませんけどね。(笑)

そうそう、自分コントロール力。
人生は、それで決まる、と言っても過言ではないかも。
嗚呼でも、それをしすぎると、
自分自身が辛いのよっ!!

ま、なんでも程々が良いのかしら。
ま、私には出来ないことだけど…。(爆)
2010.03.10 20:05 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ケーキだけかと思いきや、料理の腕前も相当なものですね~。
カウンターで串カツ。
いいなぁ・・・そんなことしてくれる「亭主が」欲しいw
居酒屋キッチンっての?いいなぁ、飲みすぎても高いタクシー代もかからなけりゃ、そのままバタンキュ~でもOKだし。
掃除も嫌なら料理も嫌。
洗濯と草むしりは好きなんだけどw

猫って、「もってこい」するんですね~。
ネコジャラシにじゃれ付くだけじゃないんだ~。
うちのチワワ・・・まったく遊びません。持ってもきません。
子供の頃から、遊び=食うことw 
ペットシーツ、輪ゴム、ティッシュ、耳栓、枝、毛糸、亀の餌・・・何でもよく食べる良い子でしたv-406
2010.03.12 16:48 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>どうしてもピンぼけ写真になります。
カメラに撮影シーン選択があれば、「スポーツ」
にするか、シャッター速度を速めるか、連写し
てみるか等々 +三脚使えばいいかも♪
2010.03.12 21:50 | URL | Tommy #- [edit]
高校生の頃、すでに、
会席料理を一人で作る腕前でした。
母親が、何にもしない人だったので、
かえって何でも出来る人になりました。
だから、結婚したとき、凄く楽でした。
二人分の料理なんて、あっという間に出来ますから。

私も自宅で飲み食いするのが一番好きなんです。
お風呂に入って、ジャージに着替えて、
いつでも寝られる状態で、ゆっくりしたい!!
毎晩ビール片手に料理を作るので、
料理タイムも楽しんでおります…。
要するに、アル中でしょうかね。(笑)

そうか、ワンコは、「もってこい」なんですね。
ニャンコは、「投げて」なんですよ。
「もってこい」なんて命令、猫は聞くもんですか。
「投げて」と、主人に命令するのです。
お願い、なんてかわいいもんじゃございません。
無言で圧力をかけてきますからね。
「はよ、投げんか、コルア~!!」って。

うちの姫も、未だにコード噛んでます。
いつか痛い目にあいそうで、心配してるのですが。
いくら怒っても、聞かないんですよ~。
飼い主の心、猫知らず…。


2010.03.13 17:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうか、三脚ね。
それ、いただきかも。
連写モードもついているので、
明日時間が有れば、一度トライしてみます。
アドヴァイス、サンキュー!!

住吉は、雀が多いですね。
うちの近所は、もの凄く数が減りました。
緑が少ないからでしょうね、きっと。
2010.03.13 17:34 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/259-25ff92c8

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

