
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

とる☆ねこ川柳☆

Posted by とる☆ねこ on 18.2010 未分類 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


サラリーマン川柳に触発されて、
とる☆ねこも、川柳を作ってみました。


一、 バンクーバ メダルラッシュを アイウィッシュ(W)×(W)


二、 腰パンは 駄目で紐パン 何故いける


三、 遼君は うちの子じゃ無し 孫じゃ無し


四、 新型と インフルまでも 若作り


五、 草原が 不毛地帯に 変わり果て
 

六、 いざ行かん 汗と涙の 更年期


七、 リリカルで 息子の頭は トロピカル


八、 蟹食えば 喋らなくなり 夕飯時


九、 質草や つわものどもが 泡のあと


十、 鳩時計 飛び出てくるのは 億の金


十一、無い袖を 仕分けしたとて 振れもせず


十二、コマーシャル 昔サラ金 今弁護士


十三、更新だ! 亭主寄り合い 留守だから


CIMG0130_convert_20100110131054.jpg

十四、な、なによ 尻尾爆発 姫びびり



CIMG0317_convert_20100131170121.jpg

十五、おかまにも 意地はあるのと 猫2言ひ



以上、十五個作ってみました。

お気に召したのは、有ったでしょうか?

すごーい!とる☆ねこさんに、こんな川柳のセンスがおありとは♪
どれもナイスだけど、ワタシ的には2,9,15がツボです。
以前から作られていたのですか?
でも全部タイムリーっぽいネタだし・・・Nice Sense &Good Jobですv-218
2010.02.19 16:12 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
蟹食えば 喋らなくなり 夕飯時)<
現実的で良かったですね~^^
五)も上手です!
2010.02.19 22:44 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
抜群の川柳センスに脱帽でございますm(_ _)m
いいものを見せて頂きました!
ご馳走様でございます♪
私にもそんなナイスセンスが欲しいです^^;
2010.02.20 01:40 | URL | TAKE #- [edit]
とんがりねずみさんとこで、
サラリーマン川柳の記事を読んだおかげです!
なんだかもう、どうにも止まらないくらい、
次々と沸いてきて…。
今はもう、ぴたりと止まってしまいましたけど。(笑)

楽しかったですよー、考えている間中。
丁度、亭主が寄り合いで、息子が塾で、
私一人という、ラッキーな夜でしたから。
リリカルとか、不毛地帯とか、腰パンとか。
使いたい言葉を書いてみて、連想したり。

十五、おかまには 玉はなくても 意地はあり
では、ちょっとリアルすぎるので…(笑)
2010.02.20 12:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は 2.9.11で。^^
(とんがりさんと、かぶってる)
すっご~い♪
川柳はセンスだから、難しいんだよね。
とる☆ねこさん、才能あるよ~
新聞に投稿しても良いんじゃない?!

それにしても、姫ちゃんのしっぽ、すごい(爆
2010.02.21 01:04 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
不毛地帯は、是非使いたかった言葉です。
昔は風になびく、草原だったのですが…。(笑)

蟹は、つい最近黙々と食べたので。
美味しかったな~。

うまかった ひつじひきわけ うしまけた
あ、駄作がもう一つ。


2010.02.21 14:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
TAKEさんの日頃のセンスには、遠く及ばないですよ。

ところで、やっぱり、5が、
ぐさっと来ましたか?


2010.02.21 15:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
腰パンが こけて夜空に マーライオン

って、またつくってるし!!
そうか、新聞にねえ。
って、年寄りじゃ有るまいし!!(笑)

姫ですが、これはまだ序の口でして。
普段から猫2の三倍くらいの尻尾。
毛足だけでなく、骨まで太い。
それが本気でびびったら、
上の写真の、倍くらいの太さになります。

2010.02.21 15:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
3・6・11で~e-284
駄作って言われる
うまかった ひつじひきわけ うしまけた
これって最高~e-420e-460e-420
五・七・五で表現される至高の世界です。
とる☆ねこさんのセンスに脱帽です~~e-407

2010.02.22 01:03 | URL | アマゾネス #- [edit]
とにかくもう、汗と涙でぐしゃぐしゃですよね。
顔や頭の中にどばっと汗かくは、
オリンピックで泣くは、ドラマでは号泣。

駄作、喜んでいただけました?
また懲りずに挑戦してみようかな~。
なーんて、調子に乗ったりして。
でも、楽しかったですよ、作っている間。

川柳を ひねる頭が アハ体験




2010.02.22 21:11 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
はじめまして、のくにぴゆうと申します。
訪問をありがとうございます。

v-283ニャハハハ、いいなぁ。
好き、こういうの・・・

この腹は
誰の腹かと
言ってみる

デカイんです、勝手にv-12
2010.07.01 20:30 | URL | ぴゆう #- [edit]
ようこそお越し下さいました。
コメント返すのが遅くって済みません。
というか、いつもこういうペースです。

川柳は いつのまにやら くせになる
川柳は 作り出したら 止まらない

腹が出て お次はそれが 垂れていく

これからも、よろしくお願いします!!
2010.07.04 13:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/257-ee8bc4d7

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

