
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

億の間☆

Posted by とる☆ねこ on 17.2010 夫婦の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。



この一週間は、本当に大変でした。
なんとまあ、亭主が新型インフルエンザを発症。


私はまたもや予防のためのタミフルを飲みつつ、
仕事と家事と看病と弁当と…。


朝の5時台から、夜の11時まで、
動きっぱなしのこの一週間。


CIMG0186_convert_20100117112342.jpg
おいら、寝っぱなし


ほんにまあ、よく体力が持つ物だと。
お陰様で、ちょいと出てきたお腹が引っ込みました。



神様は、やっぱり、ご褒美を用意してくださる!!



お腹がちょい出の理由は、
11月に長年愛してきた煙草を止めたせい。


一日に10本~15本しか吸っていませんでしたが、
私は、煙草が大好きでした。


煙草をくゆらす、数分間の何ともいえない間合い。


近頃は世の中からすっかり排斥されてしまったけれど、
誰にも迷惑をかけず、ひっそりとベランダで吸う一本の煙草。


その時間が、何よりも好きでした。
幾つになっても、不良でいたかったせいなのかも知れません。


CIMG0179_convert_20100117112235.jpg
姫のガン見



それが何故止めたのか。


自分が肺気腫になった、もの凄くリアルな夢を見たことも理由の一つ。
もしかして、長年肺気腫で苦しんでいた、母が見せてくれたのかも。

そして、お医者さんに、
「今ならまだ、とっても綺麗な肺ですよ!
止めるなら、今しかないですよ!!」そう言われたから。



女って、結局、「綺麗」の一言に弱い。


CIMG0178_convert_20100117112307.jpg
姫は「ご飯」の一言に弱い


後は、私の辞書から「煙草」という文字を消し去るだけ。
意志が強いと言うのでしょうか、後は、意地でも吸わない。


でも、吸いたい気持ちと戦うよりも、
空腹感と戦う気持ちの方が、正直言って苦しかった。


そう、煙草を止めてから、何もかもが、美味しい。
お昼ご飯が、晩ご飯が、楽しみで仕方がない。


そこで、若干の体重増となったわけですが、
実は、ここ一年の忙しさで体重の一割を落としてしまったので、
まー、少しくらいは良いかと…。


これが、中年体型の、始まりなんだろうか。


くわばら、くわばら、ならぬ、したばら、したばら。



CIMG0189_convert_20100117113732.jpg
本日のBGM


民主党だけが何億だとか、景気のいい話で盛り上がり、
世の中は相変わらず、デフレスパイラル、沈みゆく太陽。


庶民とる☆ねこは、年頭に当たって、ある目標を立てました。


10年で、現金預金を1億円にする!!
保険とか資産とかは一切別、現金で、1億貯める!!


なんでも、老後を過ごすために必要なお金は、
一人、5千万円なんだとか。


亭主と二人、誰にも迷惑をかけずに生きていくために、
1億円、貯めまっせ~~~!!


不景気なんて、蹴散らして、
来週も、ガンガン行ってやる!!



P1020632_convert_20100117113847.jpg
のだめカンタービレ 全23巻


その前に、今日はこれから、のだめの世界へ。
友人に貸してあったのが、一年ぶりくらいに戻ってきた。


俺様、何様、千秋様。
私は、何様、とる☆ねこ様。


英気を充分蓄えて、
ささ、行くぞ、自力で、億の間へ!!



みなさまも、ご一緒に!!
レッツラ・ゴー!!
























ご亭主さんのインフル大変でしたねー。
良く煙草やめられましたねー・!
私は掛け声ばかりで、お酒を飲むとつまみのように30本はのみますねー。汗)
サラリーマンは生涯収入が2億円くらいと言われているのに、政治屋は、桁はずれですねー。

しかし、お金は、使っても使っても、1・000円あればよいと昔皇太子が言っていましかなね~^^
2010.01.17 21:23 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
意志がお強いとる☆ねこ様。目標たてたら達成されることでしょう。

>女って、結局、「綺麗」の一言に弱い。
>姫は「ご飯」の一言に弱い

またまた、笑わせていただきました。
2010.01.17 22:20 | URL | ペカリ #- [edit]
う~ん、5千万ですか・・・

新型インフルエンザはしつこく流行っているのですね。看病とお仕事、本当にご苦労さまでした。

たばこを止めるのは大変だとききますが、女の意地ですね、きっと。どうのこうのいっても本当に綺麗の一言に弱い・・・ お世辞とわかっていても嬉しくなります。
2010.01.17 22:37 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
今度はだんな様がインフルw
とる☆ねこさんは、カンペキ抗体ができたでしょうね(笑)

タバコ、お止めになって正解ですよ。
私の父も超ヘビースモーカーでしたが、20年以上前突然「やめた!」と言って止めました・・・が!
2,3年前検診で肺活量が少ないといわれ、検査したら、タバコの弊害で肺組織がダメになる・・・なんとかっていう(アルファベット4文字くらいの)病気だってわかりました。
長年ヘビーにすい続けた(ロングピース!)ツケは、しっかり訪れるのですね・・・。

でもタバコ止めるとご飯がおいしくなるってホントなんですね。みんな絶対そう言う!
2010.01.18 10:32 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
39度も熱が出て、大変でした。
今はすっかり元気になっています。

煙草は一度以前に止めたのですが、
有る事情で、復活してしまいました。
今度はそうはならないと思います。

従者の方や、屋敷の維持費なんか考えると、
皇太子さまには、一体幾らのランニングコストが、
かかっているのでしょうね。



2010.01.19 11:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
亭主がいつも、つくづく関心するのです。
「お前って、本当に意志が強いな。」って。
誰のお陰で、こんなに強くなれたと、
思っているんでしょうね、昔はか弱いお嬢だったのに。

肺でも綺麗と言われたら、嬉しいものです。
肝臓も綺麗だそうで、目指せ内蔵美人。


2010.01.19 11:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
三人家族で、二人までがかかったのですから。
流行ってますねーー。

ペカリさんにも書きましたが、
以前、肝臓がもの凄く綺麗だと、
言われたことが有ります。

もうこうなったら、内蔵美人を目指して、
日々精進いたします!!(笑)
2010.01.19 11:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とんがりねずみさんちも、年末ご夫婦で仲良く、
インフルってらっしゃいましたよね。
二人で倒れるって、大変だったと思います。

もう、ご飯、美味しいのなんのって。
まるで自分が、餓鬼になったような、
そんな気さえするのです。
調子に乗って食べていると、
とる☆ぶた日記に、なってしまいそうです。(汗)
2010.01.19 11:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご飯が美味しい!
実に美味しい♪
おまけに食後の一本が無いから、箸が止まらないのよ~
私も1年で2キロ太ってしまった。^^;

そうそう、息子さんの16歳の誕生日、おめでとう!
男の子は、中2、高2で、変化(成長?)が大きく見える事が多いので、又楽しみですね♪
なに~?大学生に間違えられるって・・・
すでにぐ~んと成長してしまってるんでしょうか?

2010.01.20 03:12 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
タバコ、お止めになられたのですね!
尊敬します^^
私も5年以内にやめたいと思っておりますが…
ご飯が大変美味しいとのことですが、
私の場合、今でもすごくご飯は美味しいです!
私がタバコをやめると
一体どうなるんでしょうかね(←しるかー!(笑))
2010.01.21 00:20 | URL | TAKE #- [edit]
うっ・・・内臓美人。
過去にバリウムを飲んだ時に
「おお~立派な胃下垂ですね~」
って褒められた~e-284
えっ、褒め言葉じゃなかったの~???
おかしいな~e-351
だって~褒められた覚えって、そのくらいだわ~
したばら したばら~e-320

2010.01.22 15:24 | URL | アマゾネス #- [edit]
一年で2キロなら良いじゃない!!
私は一ヶ月で2キロ増えてしまった!!(汗)
こりゃいかん、と思って、少し気をつけて、
500グラムだけ、落としたわ~!!
だって、全部お腹に付くんだもの。(爆)

高2で変化ですって?!
期待しよう!!
外見はもういいから、中身変わってくれ~!!
2010.01.22 19:15 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
体重を増やさないことが、これ程大変とは。
今まで、自分は太らない体質かと思っていましたが、
ただ単に、煙草のおかげだったようです。

大食漢だった亭主は禁煙後、
大大食漢にバージョンアップして、
その後やはり15キロ以上太りました。

>一体どうなるんでしょうかね
お気をつけあそばせ!!
人ごとではありませんが…。
2010.01.22 19:27 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も見事な胃下垂ですよ~!!
でも、だからって注意してください、とか、
言われたこと無いですね。
「胃下垂ですね。」って、念は押されるけど。(爆)

肝臓に至っては、機能だけでなく、形まで美しいと。
これ程毎晩、アルコールに漬けているのに…。
強いんでしょうね、きっと。
2010.01.22 19:41 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/251-e62fd8ca

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

