
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

何処のドナタ☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2009 私の話 5 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


漢の国を彷徨っているはずの私でしたが…。
なぜか、韓国を彷徨っておりました。

もちろん、実際に行けるわけもなく、
夜な夜なPCの前に座って、入り込んでいます。


「冬のソナタ」。



P1020468_convert_20091011114845.jpg
夢のカナタ



一話を見たら、もう、どうにも止まらない!!
ストーリーはもちろんのこと、台詞まで覚えているのに…。

ユジナー、ネガー、カンジュンサンヨー。
チョンマルニ?チョンマリア?

またまた、日常生活に、韓国語が飛び交っております。
ビアネー、コマワヨ、ヨボセヨ…。


本日で、それも終わり。
今夜は最終話「冬の終わり」。



また、それとは別に、漢字の勉強も始めました。
「読めそうで読めない、間違いやすい漢字」

読めなかった漢字は、単語帳に書き写して、
完璧に読めるようにしようと、頑張っております。


何のためか。


クイズ番組で、息子の前で恥をかかないためです!!
近頃息子はパワーアップして、かなりの回答率。

負けず嫌いのとる☆ねこ。

ここは一つ、漢字だけでも強化しよう!
そう思って、取り組みを始めました。

我が家でクイズ番組を見るのは、もの凄く疲れます。
タイムショックなんか、もう、ついていくのが必死です!


まあ、衰え行く脳の活性化に、
少しでも役に立つかも知れません。



P1020460_convert_20091011114801.jpg
果てのスガタ



息子は今日も、模試に行きました。
それも、高2の駿台模試。


今度は、間違えて、ではなくて、
自分でちゃんと考えて、受けることにしたようです。

他の塾の公開テストを、荒らしまくっていた小学校時代。
その頃のことが、懐かしく思い出されます。


中間考査あけには、友人と塾に行くことを決めた様子。


少しずつ、少しずつ…。
息子も活性化してくれると良いのですが。



前回の写真が好評だったので、その第2弾。
こちらは、リビングの椅子。



P1020302_convert_20091011132157.jpg
山のアナタ


姫と煙は高いとこのぼる。


息子もおだてりゃ、木にのぼる。


いや待てよ、急いては事をし損じる、
ここは一つ、今しばらくは…臥薪嘗胆。
















ははは、果てのスガタ←ウケました。お腹よじれてます。

臥薪嘗胆←あとで辞書引きます(元旦に薪をくべることじゃないですよね?)
2009.10.14 21:46 | URL | ペカリ #- [edit]
猫2は、堅いフローリングの上でも、
「おっさん座り」を致します。
ひげ面と、妙にマッチン・グー。(古)

「臥薪嘗胆」とは、
将来の成功を期して、長い間辛苦艱難すること。
自ら薪の中に臥して身を苦しめ、
苦い胆を舐めては、仇をはらすために長い間、
気持ちを持続させる…。
そんな意味でしょうか。

私も、息子の将来を期して、
過酷な労働に耐えながら、日々過ごしております。
今日もお仕事、頑張ってきます!!
2009.10.16 08:38 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.17 01:13 | | # [edit]
冬ソナ、私は今年再放送(再々放送?)でようやく見ました。純愛物は苦手意識が高く・・・なぜって、自分が純愛とは程遠い人生を歩んできたから(笑)
ところが、だんなときたら、深夜に鼻すすってる音が聞こえたので何かと思って覗いたら・・・冬ソナ観て泣いてたww
どうやら2,3回は観ているようだわ。
ヨン様に惚れたのか、チェ・ジウに惚れたのか、自分の青春時代にダブらせたのか・・・男のほうがセンチメンタルになりやすいのかしら?
それとも私が“すれっからし”なんでしょうか・・・。

しかし、とる☆ねこさんちのリビング・・・まるでモデルルーム!
我家は・・・やっぱり常に空き巣に入られた直後状態ww
2009.10.17 16:14 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
お馬鹿です。
自分で自分のコメントを、消してしまいました。
とんがりねずみさんへのコメントを。

もうすでに読んで下さっていると思うので、
再びは書きません、いえ、書けません(涙)。

くそう!!○○コメの奴!!
お前のせいだぞ~!!って、
私が迂闊なだけなんですけど。
本当に、すみませんでした。

2009.10.23 22:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/244-e27b388d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

