
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

上を向いて☆

Posted by とる☆ねこ on 03.2009 息子の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。


ご心配をおかけしましたが、
ちゃんと眼科に行って、検査を受けて参りました。

やはり、加齢による飛蚊症だそうで、
緑内障や、その他怖い病気では無いようです。


慣れるしかない!!

開き直りには強いとる☆ねこ。
もうすっかり、共存しています。


仕事をしていても、気にならないし、
PCを見ていても、気にならない。



P1020455_convert_20090921163839.jpg
PCを見るなら、私を見て!!


ところで、久々に我が息子。
先月、「全国模試」なる物を、初めて受けに行きました。


試験直前に、私の携帯が鳴りました。


う、いやな予感。


英検の時は、「会場が開いてないよ~。」
試験の日にちを間違えていたのです。


京大の講義を受けに行った時は、「違う電車に乗っちゃったよ~。」
早めに出ていたのが幸いして、何とかたどり着けました。


今回はなんと。


「高2の試験だったよ~。」
もちろん、息子は高1です。


もう、あきれ果てて、
「どうせ学校で先取りしてるんでしょ?
そのまま、受けなさい!!」



P1020433_convert_20090921163711.jpg
いやん、僕だけを見て。



志望校の欄が三つあり、自分で学校名と学部を入れたと、
帰ってから報告がありました。


それだけでも、受けた価値があるような気がしました。
そして、2週間後、結果が帰ってきました。


案の定、英語と国語はボロボロでしたが、
数学が、何とか「偏差値」を引っ張り上げていました。


何よりも、4年ぶりの「偏差値」という言葉が、
息子に刺激を与えたようです。


「お母さん、一年あったら、幾つぐらい偏差値上げられると思う?」
「まあ、やる気次第じゃない?」


2年生のテストで、良かったような気もしました。
昔から、難しくても、簡単でも、点数は同じの息子です。


結果を見ながら、「こんなの、覚えたらおしまいじゃないの!」と、私。
「その、覚えたらしまい!が、つまらんのや!」と、息子。


近頃「麻雀」から「クイズ」に興味が移った様子。
今朝も早くから、友人たちとゲーセンへ「クイズ」をしに行きました。


でも、一つだけ、変化がありました。
「帰りに、いくつか塾を見てくるわ。」



ふうむ、やる気になってきたのか?
いやいや、まだまだでしょうけど…。



どちらにしても、上を向いて、歩こう!!



P1020429_convert_20090921163626.jpg



























目、大事じゃなくてよかったですね。
飛蚊症は気が付かない人もいるけど、大抵年齢と共に発症するらしいですね。

息子さん、笑っちゃ悪いけど、面白い~v-356
神経質でキッチリしてる子より、なんか可愛いじゃないですか。


最後の写真、すごいv-420
さすが猫だわww
うちの周りはデブ猫ばかりで、塀の上にも登れない情けない連中ばかりですよ。
2009.10.04 10:30 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
とる☆ねこさん良かったです。息子さんもゆったりなさってて、いいですねえ、大人物の予感がします。猫ちゃんかわいいし。
2009.10.04 22:41 | URL | ペカリ #- [edit]
本当にご心配おかけしました。
初めは、もう車の運転もできないかも…。
なーんて思ったくらいですが、今ではへっちゃらです。

>息子さん、笑っちゃ悪いけど、面白い~
そうなんです!!
親が言うのもなんですが、「おもろい奴」ですわ。
お暇なときに、「息子」のカテゴリー、読んでみて下さい。
こんな話が、てんこ盛りですから。

姫も十分デブ猫なので、恐怖すら感じますよ。
犬と違って、猫は3次元で攻撃してきますからね。
7キロの塊が、上から落ちてくるかも知れないのですから。
猫を飼うのも、度胸がいります。(笑)
2009.10.06 20:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
心配をおかけして、すみませんでした。

大阪から京大へ行くのに、
わざわざ神戸に寄っていったのですよ。
ゆったりというか、たわけというか。

猫は良いですね~。
本当に、癒してくれます…。
2009.10.06 20:13 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>PCを見ていても、気にならない。
・・・の後に、姫ちゃんの写真。
PC見えないだろっ!って、ツッコミ入れたのは、私だけではない筈。尻尾が太くってラブリー♪
それにしても、姫ちゃんはすごいトコに登るのね・・・
もう、7キロ?
猫2君は、マサに私の好み!あの鼻の周りのポイントが~

飛蚊症、大事が無くて、良かった~!
老化(プチ?)とは仲良くしていくしかないもんね。
騙しつつ、なだめつつ。
2009.10.06 23:04 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>PC見えないだろっ!

そうそう、そうなのよ~!!
こいつは、PCだけじゃなく、
すべてに邪魔をするのよ~~~!!!

新聞を読んでいたら、その前に座ってくるし、
予定表を書を書いていたら、その上に乗ってくる。
まあ、猫らしいって言えば、猫らしいんだけど。

猫2は、男前だけど、根性無し!!
前世の夫なんだから、もっと自信持ってよ!!
って、言いたくなります。

まあ、現世も威張られたら、
たまったもんじゃないかもね。
2009.10.10 21:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/243-10647582

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

