
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

しあわせとは☆

Posted by とる☆ねこ on 19.2009 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

もともと、人様には見えない物を、見てきた私でした。

真夜中の梢の上に、白い少女が見えたり、
お葬式の予知夢を見たり…。

だから、そういうことには慣れっこのはずでしたが、
今回はちょっと、事情が違いました。


一日中見えるのです。
黒い、物体、が。

それも、視野を移すたびに、
追いかけてくるのです。


そう、飛蚊症になってしまった…ようなのです。


近頃の過労が原因だろうか。
それとも何か怖い病気の前触れ?

慌ててネットで調べてみると…。
いろいろなことが分かりました。


まず第一に、原因は、「加齢」によるもの。
…軽くめまいを覚えました。


嗚呼その上に、これは治療をしても消えない、とも。
…目の前が真っ暗になりました。


おまけに「慣れるしかない」と、書いてあるではありませんか。


慣れるしかないって、どういう事?
しかも、加齢が原因なんて。


鬱陶しいことこの上ないのです。
仕事をしていても、本を読んでいても。

常に私の視界の右端あたりを、
ちらちらと動く物がいる。


よく見ると、一つだけでは無いようです。
いくつもの細かい線や点も、いらっしゃるではありませんか。

何度、それこそ蚊と間違えて、
空しい盆踊りを踊った事でしょう。

かと思うと、実際の蚊だったりして、
悔しくも、かまれてしまったり…。


でも、消えない物は、しゃあないやん。



P1020415_convert_20090913140700.jpg



ここは一つ、開き直るしかない。
名前でも付けて、飼ってしまうのはどうだろう?

そう考えたとる☆ねこです。


そうだ、赤兎と名付けよう!!
そういえば、呂布らしきものも、そばにいます。


てなわけで、今日も元気に赤兎馬は、
私の右目の眼球という原野を駆けめぐっています。

左目には、関羽と張飛らしき姿も見えます。
三国志だったら、ネーミングに事欠くことはないでしょう。



悪化させないために、病院に行かなくちゃと思いつつも、
忙しさに紛れて、なかなか行けないでおります。


明日は息子の体育祭と、
久々の宴会の日。


早めに寝て、体力温存といきたいところです。


でも、ランプの明かりの下、水割りを片手に、
JAZZを流しながら、三国志を読みふける。



P1020412_convert_20090913140620.jpg



嗚呼、小さな、
し・あ・わ・せ…。




姫ちゃん なんて きゃわいいの~~~v-238

こんなポーズ されたら そりゃ めろめろになるわねえ・・・・・

目の中の 蚊 名前をつけて 飼う なんて すごい発想です。
 わたしも 腰椎椎間板ヘルニア ちゃん に名前付けようかしら・・・
2009.09.19 23:55 | URL | みかりん #- [edit]
飛蚊症は私もあります。
もうかれこれ4~5年前からあるんです。
最初はウザかったですが、慣れちゃいましたね^^;
でも、網膜剥離の一歩となることもあるとかで、
その症状が現れたときに、眼科で診て貰いました。
慌てる必要はないかと思いますが、
念のため診て貰ってくださいませ!
2009.09.20 01:06 | URL | TAKE #- [edit]
結構深刻な内容ですが、姫ちゃんと猫2君のかわいい写真で、相殺・・・いや、可愛さの勝利です。^^;
姫ちゃんの豪快なヘソ天ですね。
確かに、ひらき直ってます♪

飛蚊症・・・私は白い壁を見ると、黒いしみのようなものが見えるけど、それとは違う?飛蚊症かな?
そんな私ですが、この前の眼科検診では問題無しと言われました。
やはり、現代人は目を酷使しすぎだよね・・・と言いつつ、私も、本を一冊読んでしまいました。
目が駄目になってから楽しむ為、本を音読してテープに吹き込もうと思ったけど、音読ソフトもあるとか・・・
でも、目はやっぱり大事にしなくちゃね、お互い。^^;
2009.09.20 03:13 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
ホラーな話かと思ってたら・・・
赤兎馬ちゃん、飼い馴らせるといいですね~って・・・
その前に病院だけは行きましょうや~e-284
って言っても世はシルバーウィーク・・・
休み明けは忙しいんでしょうね~
自分の為にも時間を割いてくださいね。
盆踊りしてないでe-284
くれぐれもご自愛くださいませ~e-266

2009.09.20 10:14 | URL | アマゾネス #- [edit]
読書で目を酷使されたのかもですね。私もPCに向かってると疲れをすぐに感じるようになりました。
2009.09.20 23:20 | URL | ペカリ #- [edit]
「飛蚊症」で重症(常にみえる)でなければ
病院治療で治るそうです。早く治療した方が
よござんす。
2009.09.23 15:38 | URL | Tommy #- [edit]
CDデビュー、おめでとうございます!!
凄いね~!どこまで行くの?
でも、DVDの方が、セシリアには向いてるんじゃない?
とにかく、出来上がりを楽しみにしています!

宴会残念でしたね。
いつものように夜中まで盛り上がったわ。
翌日の仕事に、思い切り響いたけど。

姫はこの姿で、いつも眠っています。
リビングの、一番邪魔になるところで。
天下太平、いや、天下無敵。
私は猫になりたい…。うちの。

hellちゃんに、よろしく!!


2009.09.27 09:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
TAKEさんのような若い方でもなるんでしょうか。
連休前は病院が混んでいそうだったので、
週明けにでも行ってみようと思っています。

実は私も赤兎にはだいぶ慣れてきたのですが、
新たに「。」がいくつか現れて、
UFOのごとく、編隊を組んで視野を舞っております。
左目には、O157みたいな物も…。

とにかく、病院に行って来ます!






2009.09.27 09:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
2匹の巨大猫が、並んで大股開きで寝ていると、
「おまいら、しあわせだな~!」と、
つくづく羨ましくなります。
緊張感、ゼロ!!野性味、ゼロ!!

>私は白い壁を見ると、黒いしみのようなものが
そうそう、それも飛蚊症なんじゃない?
私の部屋、壁を真っ白にしたから、
余計に目立ってしまって…。

とりあえず、病院に行ってみます。
三国志の第四巻を持って。
読書だけは、やめられまへん!!
2009.09.27 10:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配頂いて、ありがとう!!
週明けには、絶対行って来ます。
保険証と診察券も、用意してるんですけど。

最初の頃は、運転ももうできないかも?
なーんて思っていましたが、
この一週間で、すっかり飼い慣らしましたよ。
でも、油断は禁物。

はよ、病院行って来ます!
2009.09.27 10:15 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私はPCで、会社の経理をすると、
5分で、体調不良に陥ります。
ブログなら、平気なんですが…。(笑)

「暗いところで読書をする。」
これが、読書の醍醐味なんですが…。
近頃、結構明るくするよう、心がけています。
2009.09.27 10:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配頂き、ありがとうございます。
でも、常に見えるから、重症なのかも。

週明けには、絶対病院へ行きます!!
治らなくてもいいから、
これ以上、悪化はさせたくない!!
2009.09.27 10:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は強度近視(遺伝性です~)なので、20代半ばで飛蚊症になりました~。
結局、近視が強いと目の老化が早いということらしく・・・。
青空や白い壁見ると、そりゃもうニョロニョロ黒い紐みたいな物や点が無数に~。
おまけに眼底出血も数回しているので、視野欠損や歪みもあるし、目は無駄に大きいだけでろくに使い物になりましぇんv-406 アラフォーなのに白内障もあるし、コンタクトは特注じゃ~~。

ただ突然黒いものが増えた時は、網膜はく離の前兆だったりするので、気をつけた方がいいですよ。母がそうでした。

でもブルーベリーエキスとルテインのサプリを数年前から摂っているのですが、眼精疲労はすごく改善されました。
2009.09.27 11:43 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
近眼は、遺伝が多いらしいですよね。
うちの息子も、超瓶底眼鏡ですが、遺伝と言われました。
どんどん悪くなっていく息子の視力に、
周りからは、「勉強のさせすぎ」とか言われて。
明らかに、亭主の家系のせいなのに!!!(怒)

眼科、行って来ました。
間違いなく、加齢による飛蚊症ですと。
でも、私はアラファイですが、
それでも少し早いですね、と言われましたよ。
「左目も間違いなく出ます。」だそうで、
やっぱり、名前を付けて飼うしかないと…。

ブルーベリーエキスとルテインのサプリ、
息子と二人で飲むことにしようかな?
また錠剤が増えると、息子に文句を言われるかも…。
今もすでに、15錠、毎日飲ませているので…。(爆)




2009.10.01 08:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/242-8caad052

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

