スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ドラマ好き☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2008 ドラマの話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「薔薇のない花屋」見ています。
香取慎吾くんと、竹内結子さんの。

ものすごく、韓国ドラマ風だと思いませんか?

「病気」「出生の秘密」「貧富の差」・・・・これって、韓国ドラマの定番です。
これに、「交通事故」と「記憶障害」を加えたら、なおさら完璧(パーペクト)ですが・・・。

エンディングもまるで冬ソナのイメージ。
(でも山下達郎の曲、結構気に入っています。)

ところで、この後どうなるんでしょう。私の予想では・・・
「雫の本当の父親とお花屋さんは、幼なじみで、二人して院長に復習しようと計画を立てた。」

うーん、考えすぎでしょうか?
残り3回ぐらいで、この展開はきついかな?
韓国ドラマの様に何十話もあるなら、やはり何でもありでしょうけれど。

・・・懐かしの韓国ドラマ、もちろん、はまっていましたよ~。
「美しき日々」「冬のソナタ」「ホテリアー」・・・
何故か何度も繰り返して見てしまいました。

何が、あんなに良かったんでしょうかね。
ストレートで短絡的になった日本の恋愛ドラマに、
うじうじと回りくどい韓国純愛ドラマが新鮮だったのでしょうか。

チョンマリア、チョンマルニ?
オモ!イップダー!コマワヨ!
お陰様で、韓国語もかなり覚えました。

「ヒステリック」というイメージだった韓国語が、
「フランス語」みたいに聞こえる様になったのが、不思議です。
イメージって、変わるものですね。

蛇足ですが、香取慎吾君の、生プリクラを持っています。
友人が、仕事で会うことがあり、一緒に撮ってもらったとか。
自慢げに私に一枚くれたやつです。
さして香取君ファンでも無いんですが、なぜか捨てきれずに持っています。

でも、横に自縛霊の様にオバハンが写っているプリクラなんて、値打ち出ませんよね。
香取君が、世界的なスターになったら、別でしょうけれど。








残念ながら、今ドラマはあまり見る事が出来ない(涙)
だって、家に帰るのが夜10時‥だからどうしても見たいドラマはビデオ撮り。「ガリレオ」とかね。今は「金八」だけかしら。
韓国ドラマは恋愛物が多い?し、クルーが長いので、ハマれば面白いと思いますが、時間が無いので、避けちゃいます。
今回、楽しんでるのは「鹿男」と「斉藤さん」ぐらいかも‥「SP」終わっちゃったし‥
2008.03.04 23:46 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
私のブログにコメントありがとうございます。

私は「薔薇のない花屋」も韓流ドラマも見たことないから
分からないんですが、
「薔薇のない花屋」は韓流ドラマに似てるんですか~?
そういう作り方だと 流行るのかな?
慎吾君のプリクラ持ってるんだ~。
自縛霊のオバサンはなぜ写ったんだろうね・・・?
2008.03.05 10:40 | URL | みやび #- [edit]
わたしも勿論録画派です。だからまとめ見が多いですね。
「鹿男」も見ています。鼠の運び番はやはりリチャードなのでしょうか?

「SP」ですが、4月5日の特番が、今から楽しみです。
あ~んな、終わり方、やめて欲しいですよね。
2008.03.05 12:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
自縛霊のオバハンとは、私の友人の事ですよ!
べったりと慎吾ちゃんにくっついているので、
切り離すことも出来ません(笑)

素の慎吾ちゃんは、とってもお行儀のよい子だったそうです。
2008.03.05 12:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/24-6a90aadc

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

