
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

何が地球をすくうのか☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2009 社会の話 6 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

この夏、32回目を迎える24時間テレビ。

前代未聞の経済不況、不安定な世界情勢…。
今、私達の頭上は厚く暗い雲に覆われています。


明日が見えない。
未来に希望が持てない。


これって、国民よりも、今夜の政治家の心境?


そんな今だからこそ、選挙を迎える「政治家」のみなさんのは、
明日の自分自身を変えなければいけないかもしれない…。

今、まさしく、この時に。


小さな一歩を踏み出せるのでしょうか!始められるんでしょうか。


今年の24時間テレビは政治家の皆様に、
「前向きな勇気」と「元気」をお届けしてください。



24時間テレビのコマーシャルで、
ふと、今現在一番明日が見えないのは…。

選挙で戦っている、みなさまなのではないか、
そう、ご同情申し上げた次第です。



明日は、いったいどうなるのでしょうか。


私は小泉さんのときも、ブレーキに回りました。
明日も、自民玉砕だけは避けたいと思っています。


果たして日本はどうなるのか。
開けてみなければ分かりませんね。


明日は心して、投票に向かいたいと思います。
はてさて、日本は、どうなりますやら。









どうなるんでしょう・・・
わが子たちが大人になった頃の日本を考えると
なんだか悲しい気持ちになってしまうんです。

小泉さんの時はワタシもブレーキ派でした。
おとんが仕事から帰宅したら二人で投票してきます・・・
2009.08.30 11:52 | URL | erumo #kuX..F9k [edit]
民主圧勝でしたね。
私も民主には入れませんでしたが(アンチ主流派なんで)

でも、今回の票は・・・
「出来るんならやってみろ」っていう、国民の声だと思うから、満足にやれなかったら、嘗ての社会党みたいになってしまうかも・・・・
何が出来るのでしょうか?
こうなったら楽しみにするしか無いですね。
2009.09.02 02:37 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
今回は民主にしました。前回は小泉さんでした。いつも流されてるといえば、そうかもです(笑)。
2009.09.02 20:49 | URL | ペカリ #- [edit]
なってしまったものは、仕方がない!!
でも、ここまでとは思いませんでしたが…。

参院選への、バラ巻きだけは、
してほしくないと、願うばかりです。
2009.09.03 08:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
確かに、落ちるべき人もたくさん落ちました。
でも、結構まともだった人も、
訳の分からない新人候補に負けていましたね。
知識のない民意は、恐ろしい。

>何が出来るのでしょうか?
甘言のマニフェストを、参院選のためだけに、
使ってほしくはないものです。
2009.09.03 10:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
確かに自民はもう死んでいました。
投票の時も、むなしい思いで名前を書きました。
民主に入れる方が、一縷の望みがあったかも…。

日本の政治も、CHANGEですね。
2009.09.03 10:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/236-2c8b8ca2

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

