
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

豚姫成長期☆

Posted by とる☆ねこ on 23.2009 猫の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

息子にレンタルしていたノートパソコン。
画面に縞模様が入って、鯨幕状態になりました。

もともと「J」の文字も吹っ飛んでいて、
爪で器用に打たないと、「じかん」が、「いかん」になってしまいます。

そこで思い切って、新しいノートを購入!

亭主に、設定やら、データの移行やらをお願いし、
そのついでに、過去の写真のデータを入れてもらいました。


と言うわけで、やっと念願の、
姫の成長記録公開です!



2008/4月 姫生後2ヶ月
於:リニューアル前の我が家のリビング
P1010600_convert_20090816143922.jpg
うちにきてすぐの、姫


上の写真、真ん中をよく見てください。
ちっちゃい生き物が、真剣に相撲をみているでしょう?

私はこの頼りなげな後ろ姿に騙されて、
亭主の哀願を聞いてしまったのです。


雌猫=おとなしいという、安易な発想で…。
けれど1ヶ月もたたない間に、姫は本性を現しました。



P1010621_convert_20090823101826.jpg
姫「それが、にゃにか?」


ティッシュは散らかすは、ゴミ箱はひっくり返すは、コードは噛むは。
おまけに、負けん気の強さは天下一品。


「凶暴」とかいて、「ひめ」と読む。



P1010615_convert_20090823102025.jpg
猫2「にゃんだ、こいつ?」 


P1010612_convert_20090823102119.jpg
今も昔も、進歩のない2匹


P1010614_convert_20090816144440.jpg
猫2はこの頃、まだまだ甘噛みで、余裕たっぷり



2008/12月 姫生後10ヶ月
於:我が家のカウンター
P1020109_convert_20090816144640.jpg
頭からしっぽの先まで、何センチあるのでしょうか


P1020114_convert_20090816144749.jpg
姫「私、きれい?」 そ、それは、微妙~。


2009/8月 姫生後1年半
於:リニューアル後のリビング
P1020341_convert_20090816145128.jpg
現在の豚、いえ、姫


テレビがちっちゃくなっちゃったわけではありません。
姫が、でっかくなっちゃったのです。



P1020237_convert_20090823114328.jpg
姫「それが、にゃにか?」


P1020355_convert_20090823132939.jpg
猫2「あー、やってられないにゃ」


P1020361_convert_20090823133029.jpg
姫「にゃかましい!」 ばしっ!!


こうして姫は、亭主の寵愛を一身に浴びて、
どんどん巨大化して行くようです。


身体も、態度も、縄張りも。


まだまだ残暑が続きます。
みなさま、ご自愛くださいませ。












あはは、姫ちゃん良く育ってますね。5㎏あるかな?
長毛種ですね、猫パンチも堂々としてますね。かわいいいです。
2009.08.23 23:23 | URL | ペカリ #- [edit]
あっという間に巨大化しましたね。姫ちゃん。
テレビが小さく見えます。^^;

最後の写真、夫婦漫才みたい?
一緒にいるとこを見ると、案外仲も良いのでしょうか?
子猫の時のバトルも、最後も一緒にいるもんね~
本当に仲悪かったら、近寄らないでしょ?

猫2君、やっぱり可愛い顔してる~
姫ちゃんの、その柔らかそうなお腹に顔をうずめたい~
蹴られる?^^
2009.08.24 18:54 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
甘い!!7㎏丁度です。(重っ)
メインクーンという、馬鈴薯みたいな品種です。

どこをみても、成長が遅いと書いてあるので、
まだまだでかくなるのかと、心配しています。
キックはもっとすごくて、みみず腫れは確実です。

ただ一つ、声だけはかわいい。
ほとんど鳴かないんですが、ドアの前で短く、「みゃ…。」
そうなると、ついドアを開けてしまう…。
そういう魔力も、持ち合わせているようです。

2009.08.24 21:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
本当に、日に日に大きくなっていきました。
そして、日に日に凶暴に。
リストカットか、家庭内暴力を疑われそうで、
半袖を着れない日々を過ごしました。

マダムさんに聞いてから、爪を切りましたけど、
あれ、あのままだったら、どうなっていたでしょう。

仲がいいのか、悪いのか。
寒かった頃は、よくくっついて、
まずは舐め合いが始まるんだけど…。
気がつくと、取っ組み合いになってる。

姫のお腹に顔を埋めたら、まず姫の細くて長い毛が、
顔中にまとわりついて、もう大変ですよ。
もちろん、噛む、蹴る、引っ掻くが、
ワンセットで繰り出されます。

もっと小さい頃の写真出したいんだけど、
亭主の股間で寝ている姿だったり、
1っぴきの時は、動き回っててピントがぼけたり。
猫の写真て、難しいわ~。
2009.08.24 22:09 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うらやましい猫ちゃん!たくさんいますね~^^。一匹ほしいですねー。お家の主、然としているところが、かわいいです。!なんという種類なのでしょうか。
2009.08.24 23:30 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
チワワは(くりの場合は)犬と言うより、かなり猫に近い性質のように思います。
都合のいいときだけ擦り寄ってきたり、冷ややかな目で人間観察していたり・・・。
ベビーの頃はやりましたね~、ティッシュばら撒き、ゴミ箱ひっくり返し大会。
しかもティッシュを食べてしまうという・・・うんPが真っ白(全部ティッシュ)だった事も何度か。でもコードは興味をそそらなかったらしく、まったく齧らなかったです。

犬にしろ猫にしろ、やっぱり複数飼いは楽しそう♪
社会性もできていいですね。一人っ子はわがままでいかんv-403
2009.08.26 15:49 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
猫姫の我が儘なら聞いてしまいそう・・・
ご主人のべたつきようがよーく、理解できる姿でした。

それにしても巨大な姿・・・

2009.08.26 21:37 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
メインクーンという、長毛種です。
馬鈴薯(メイクーン)みたいな名前でしょ?
4~5年かかって成長するらしいので、
もっともっと大きくなりそうです。

しっぽが長くてふさふさで、
まるでレッサーパンダのようです。
2009.08.27 11:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ペットも女も、我が儘で気ままな方が好きです。
「HACHI」のようなタイプは切なすぎて、苦手です。
犬猫に振り回されているのが幸せ…。
って、私Mでしょうか。(笑)

ティッシュ食べても、うんKで済みますが、
コード食ったら、命が危ないので困ります。
我が家のコードは、カバーでぐるぐる巻き、
もしくは、家具の裏側に隠してしまっています。
ちび猫の時は、その裏側に潜り込んではらはらしたけど、
今は巨大化したので、狭いところに入れません。

複数飼いが、社会性ができるかと言えば…?
猫の場合、群れを作らないので、3匹とも一人っ子。
そのくせ、お互いやきもちの感情だけはもの凄くて。
腹いせのSEAに怯える毎日です。




2009.08.27 11:54 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
これでまだまだ、成長途中というのですから、
恐ろしくなってしまいます。

亭主はすっかり尻にひかれていて、秀吉状態ですよ。
その亭主をみていて、つくづく、
「子供が男の子でよかった。」と思います。
2009.08.28 20:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/235-b7cf0de7

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

