
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

修行☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2009 夫婦の話 11 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「夫婦24時間同行」という荒行を、
もう五千日以上続けています。

食事も、仕事も、寝るのも亭主と一緒と言う厳しい荒行を。
比叡山の回峰行でも、千日で終わるのに。


あまりに一緒に居すぎると、相手の事が、
だんだん「空気」どころか、「同体」に思えてきてしまう…。

自分自身に一番厳しいとる☆ねこは、
亭主が自分に思えてきて、ついつい文句が出てしまいます。


「俺はお前じゃないから、お前の様には出来ない。」
そう、その通り。解っているけど…。

亭主一族は、「自分が一番大事」
私は、「自分の守るべき物が一番大事」


これはどちらが正しいと言う事ではなくて、概念の違い。

食事をしていて、一番美味しそうな物を、
自分で取るか、相手に渡すか。

本能の違いなのかも知れません。


それ以外でも、全く正反対の私たち夫婦。
その二人が24時間一緒にいると言う事は、やはり相当な修行です。


そこで、せめても、眠っている間だけでも違う部屋に…。
と言う事で、念願の、夫婦別寝室にすることにしました!


きゃーーーーー!!!!
うううううれれれれれしししししいいいいい!!!!!

どんだけ、よろこんでんねん!!


これまた、半端の出来ないとる☆ねこですから、
只今自分の部屋の改装を、見積もって貰っている最中。

本棚だけは残して、後はこの際全て模様替え。
これで、自分の部屋から、自分の城へと進化します!!

冷蔵庫と、ポータブルトイレも持ち込んだら、
籠城だって出来てしまう!!

壁紙は?床材は?カーテンは?
実は、ベットのカバーリング一式は既に調達済み。

この際、天蓋でも付けようかな…。
嗚呼、でも猫のマッスルミュージアムになるだけだし。


てな具合で、楽しい計画が進行しております。
来月の中頃には、素敵なお城が出来上がるのではないでしょうか。


「別寝室」の次成る計画は…。ひ・み・つです。










計算してしまった・・・うちは9500日。
四六時中一緒じゃないから正味は半分以下か~v-356
夫婦の荒行・・・さしずめウチは珍道中くらいかな~
とる☆ねこさんの「お城」完成のあかつきには
是非見せてくださいね~楽しみにしてます。
マッスルミュージアムも・・・いいかもv-424
2009.06.29 12:51 | URL | アマゾネス #- [edit]
猫族の居間にならなきゃいいですけど・・・
2009.06.29 21:57 | URL | ペカリ #- [edit]
荒行かいっ!

とる☆ねこ城、楽しみです♪
出来上がったら、是非写真が見たいところですが・・・無理?^^;
その内、「とる」が取れて、「ねこ」城にならないように、気をつけてね~!
2009.07.01 03:45 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
すごい修行だと感心しました。!
夫婦も愛憎の戦闘です。!
たたきのないところに真の幸せはこないように思います。理想を追求してなさるように思えて、ほのぼのとしました、率直な感想です。
2009.07.01 22:00 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
とる☆ねこさんの「大事なもの」についての感覚、私とにてるような気がします。
だんなもまさに「自分が一番!」を豪語してはばからないしv-403

夫婦別室はホントは願っている人(女の方)がたくさんいるらしいですね。
うちはだんなのいびきによる私の睡眠不足とイライラ爆発のため、「今日はいびきかきそう」と本人が判断した場合、先日買った「別居用布団」で隣室へ。
以前は私が掛け布団引きずって、隣室のソファへ移動してました。
ま、ストレス抱えて一緒にいるよりは、そうした方が健全ですよ。
自分のお城、楽しみですね、うらやましいなv-413
2009.07.02 16:18 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
久々に、自室にPCが入りました。
でもまだ改修中なんですけれど…。

9500日ですか?!それも凄い!!
でも、3食一緒は、かなりきついっす!!

お城が完成した暁には、
何とか公開したいと思っています!!
でも、八月もきっと忙しいっ!!!

2009.07.12 11:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうなんですよ~。
猫たちは、何故か私の側に寄ってくる…。

亭主は早く私を寝室から追い出して、猫のひめりんと、
ラブラブの夜を過ごしたいと思っているらしいのですが。

にゃーにゃーと寂しげにドアの前で鳴かれたら…。
まあ、耳栓でもして寝る事にします。
亭主の夢も、壊したくはないし、
私の猫アレルギーの為にも…。


2009.07.12 11:30 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
荒行も荒行、人生最難関の行ですよ!!
断食の方が、耐えられるかも…。
アルコールは、断てませんが。(笑)

只今、半分出来上がっています。
かなり気合い入れて居るんで、
出来上がったら、是非お見せしたいわ~。
息子留守だから、無理かしら…。

2009.07.12 11:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
人生、修行の連続ですよね。
毎日多くの人と関わって仕事していると、
本当に「日々修行」だなあ、と感じます。

特に亭主が24時間一緒に一緒にいると、
自分の時間が、全くなくなるのです…。
「一人」で居る事が大好きな私にとって、
かなりハードな修行だと言えます。

早く、お城を完成させたいです!!
2009.07.12 11:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とんがりねずみさんに、似てるって言われたら、
凄く嬉しい気がします。
でも、「自分が一番大事」って思える人が、私は羨ましい。
それが一番健全なように思うのです。

うちも亭主の鼾が凄くて、
私の不眠症に拍車が掛かってましたけど…。
別寝室になったら、睡眠導入剤がいらなくなるかも?!
とにかく、出来上がる日が楽しみです!!
2009.07.12 11:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ごめんね~~~!!
エ○コメと間違えて、コメント消しちゃったよ~!!
本当にごめんよ~~~!!

今まだ半分の出来上がりだけど、
完成したら、お披露目宴会開こうね。
パジャマまで買ったから、パジャマパーティーなってどお?

嗚呼、出来上がりが楽しみです!!

2009.07.12 11:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/230-5009387e

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

