
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

夢で会いましょう☆

Posted by とる☆ねこ on 14.2009 私の話 18 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

五月の連休明けに始まった、新しい仕事に追われて、
日々が飛ぶように過ぎていきます。

皆さんの処にも、殆ど立ち寄る暇もなく、
ただひたすら、夜は体を休めて、「寝る!」毎日。

今日は久しぶりに自室に籠もりながら、
マイブームの、ラフマニノフ・ピアノ協奏曲を聴きながらの更新です。

残念ながら、辻井君の演奏ではありません。
でも、月曜日には、アマゾンから届く手はずになっています。

彼の力強い演奏を、今から楽しみにしています。


新しい仕事が、予想の十倍近い量だった事もあり、
人手不足に陥り、求人広告を出しました。

すると、びっくり!!
電話が鳴りやまないのです。

数年前は、電話が一本も無い事もあったのに。
やはり、不況は本物のようですね。

40歳以上は、全く仕事がないのだと、思い知らされました。
私がもし、離婚をしたら、仕事も家も両方一度に失う事になる…。

やはり、慰謝料はがっぽり、頂かなくては。
と言うよりも、丸ごと乗っ取ってしまう、と言う手もありかな。

なーんて、ね。


どんなに忙しくとも、本だけは欠かさず読んでいて、
先週は、伊坂幸太郎の「重力ピエロ」と、奥田英朗の「マドンナ」。

今は、奥田英朗の、「最悪」を読んでいます。
奥田英朗という人は、どうしてこんなに人の気持ちが解るのだろう。

男の心理も、女の心理も。
若者の心理も、老人の心理も。
そして、様々な職種の人間の心理も。


「最悪」を読み終わったら、またちょっと長編が読みたい気分です。
久々に、三国志を読み返してみようと思っています。

レッドクリフのDVDを見る前の、予習のつもりで…。


前回のブログを読んだ友人達から、お悔やみメールをいくつか頂きました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

母は、日ごとに若返って、夢の中に登場します。
昼間は、忙しくて思い出す事すらないので、仕方なく夢に出てくるのかも。

でも、いつも笑顔で、楽しそうにしているので、
きっと、成仏しているのだと、勝手に考えております。


まあまた、夢で会いましょう!






忙しくされてるようで安心しました。
また来ます!
2009.06.14 12:51 | URL | greengoat #- [edit]
近かったら、
応募できましたねーー(泣
2009.06.14 14:46 | URL | erumo #kuX..F9k [edit]
お元気そうでよかったです。
この不景気に大仕事だなんて、お母さまが運を運んで下さったとしか思えません。
2009.06.14 16:49 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
とる☆ねこさんがお忙しくされてるので安心です。やはり、強運をお持ちのかたなのだと納得してます。運を手放さない人一倍のご努力があったればこそだと思います。
2009.06.14 18:48 | URL | ペカリ #- [edit]
『夢で会える』
良いですね~♪
そして若返って笑顔・・・身内だったら言う事なしですね。
充実した人生だったんでしょうね。
羨ましいです♪^^

とる☆ねこさんも、又忙しく・・・でも、充実してるんですね!それは良かった。
このご時世に、新しい仕事が順調で、何よりです。
予想の10倍の量なんて・・・凄いじゃあないですか!
離婚の時は・・・会社丸ごと、すべて頂いちゃえ~(爆)
(まだ離婚を諦めてないのかい?^^;)

2009.06.14 20:28 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
>忙しくされてるようで安心しました。
心配をおかけして、ごめんなさい。
早く更新しよう、そう思いつつ、
本当にあっと言う間に時間が過ぎて…。

コメントありがとうございました。
また、私も伺います!


2009.06.14 21:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
erumoさんなら、大歓迎ですよ!
私の右腕となって、働いて貰えたのに…。

今回の募集で、5人とりあえず増員して、
50人近い大所帯になってしまいました。
教えるのも、とりまとめも、また大変です!!

2009.06.14 22:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配をおかけして、ごめんなさい。
阿修羅王さんのブログを覗いて、
癒される時間すら、有りませんでした。

そうですね、母のお陰かも知れません。
とにもかくにも、感謝!ですね。
2009.06.14 22:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>運を手放さない人一倍のご努力があったればこそ
う、う、嬉しい!(涙)
ペカリさん、解ってくださっているのですね。
今回の仕事も、初めは本当に小さな仕事でした。
でも、それを大切に、誠実にこなしてきました。

とにかく、全ての物に、感謝!!です。
明日からも、バリバリ頑張りますっ!!

2009.06.14 22:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
始めの頃の夢では、結構歳を取っていたのですが、
近頃は、40代くらいまで、若返っているかも…。
なんでも、自分が一番幸せだった頃の、
年齢に戻れると聞いた事があります。

私が一番幸せだったのは…。
亭主と付き合う直前の、19歳の頃かな?(爆)
諦めの悪い、とる☆ねこですから。
2009.06.14 22:31 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
 暫くでした。!おかあさんが亡くなり、しょげているのかと思ってました。切り返しの仕事に読書と、活発な、ねこさんです。!
又ひとつ楽しみができました。!
よろしく頼みます。!
2009.06.15 18:23 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
お久しぶりです!
さすが、とるねこさん!
前向きに頑張っておられる様子が伺え、
安心しております^^
夢で逢えるっていうのは素敵ですね!
またお邪魔しま~す^^
2009.06.15 22:56 | URL | TAKE #- [edit]
こんばんわ!
お年のこといろんな意味で、気にされてるようですね。
(あっ してなかった?)
年とったから~って何の根拠もないです。
そー思うからそーなるんです。
ポジティブシンキング~!
TakeFiveでがんばりましょ
(年齢から引くか取るか、割るか自由! 
いっぷく(-。-)y-゜゜゜もありだ)
2009.06.16 21:34 | URL | Tommy #- [edit]
こちらこそ、宜しくお願いします!
ブログ界に戻ってくると、心が癒されます。
皆さん優しい方達ばかり。
人の痛みの分かる方達ばかりなのでしょう。

私はブログ運も、持っていますね。
本当に、幸せです。
2009.06.19 08:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご心配おかけ致しました。
でも、とる☆ねこは、相変わらず、
バタバタ走り回っております!

実は、読書以外にも、コーラスをやっておりまして…。
歌を歌うって、楽しいですよね。
私も、ボーカル習いに行きたい!

2009.06.19 08:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
意味不明なコメントありがとう!(笑)
思わず自分の書いたブログを読み返したわ。
>お年のこといろんな意味で、気にされてるようですね。
まあ、違うと言ったら、嘘になる!!(爆)

実はここだけの話しですが…。
私は後5年で、仕事を辞めるつもりでいるのです。
その後は、思いっきり人生を楽しみたい!!

その時のために、若さを残しておきたい!!
そう思って、パックやコラーゲンを続けているのです。
その事が、年を気にしているように取られたのかも。
私の勝負は、まだまだこれからですよ!!
2009.06.19 08:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おこんばんわ~
きょ、4組のミニ同窓会でした。男性ばかりかと思ってましたが、女性も4名こられてました。(一人は、横浜から)
こいさん幹事 タイから帰国のN川君、Hかたからヘーチ君等、11名でした。12時開始~17時(北の家~カラオケ)に、横浜出発の方をお見送り。初恋の人とのLoveショット(わたしでないよ)。そのあと、N川君の令嬢を喫茶で待ち合わせで、18時すぎに解散。
でした。ほんじゃ、またね。
2009.07.20 20:34 | URL | Tommy #- [edit]
それは楽しそうで良かったですね。
トラコや、ヒロさん、ハゲ繁くんと言ったメンバーかな?
もしかして、トラコさんのお嬢様に会ったのかしら?
もの凄く綺麗で、素敵な女性よね。

こちらは幹事の私がこう忙しくっちゃ、
何にも出来ない状況です。
嗚呼、反省。
2009.07.23 05:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/227-c08f9625

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

