スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

運☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2009 息子の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

私のブログは、半分は身内への近況報告になっています。
先日久々に開いた宴会でも、その話題になり…。

「なんだかしょっちゅう会っているような気がするわ。」
そう言って貰えました。

これもブログの良いところ。

ご無沙汰を 文字に流して とる☆ねこ流


そして今日もまた、近況報告を一つ。
猫息子、英国留学に行ける事になりました。

といっても、豚インフルエンザの脅威にさらされている今日。
いつ何時、中止されるかは解りません。

でも、彼は、とりあえず切符を手にしたのです。
220名中、40名だけが手に入れられる、チケットの一枚を。


例によって、例の如く。
もの凄く、彼らしい方法で。


もちろん、220名全員が希望したわけではなく、
希望者は60人弱だったように聞いています。

処が!!

成績順に選ばれると直前になって知らされて…。
(本人は、以前から知っていたようですが。)

まあ、猫息子ですから、猫語は出来ても、英語が出来るわけもなく、
成績はベートーベン・ピアノ・ソナタ第八番ハ短調作品13。(悲愴)

上から順に採られたら、行ける通りもなく、
保護者説明会では、終始肩身の狭い思いでいました。

「○○君も行くの?息子喜ぶわ~!!」
何人かのお母さんが、そう言って下さいました。


ザクッ!!(心に、何かが突き刺さった音)


「まあ、息子は絶対無理だと思うわ!」そう必死に答えても、
「またまた~、そんな事無いわよー!!良かった、一緒なら安心。」

そう言って頂けて、有り難い事なんだけど…
猫息子よ、もう少し、回りの期待にこたえろよ!!

発表の日を、それはもう、忘れたい気分で過ごしておりました。
そして向かえた、その日。


猫息子からメール一本来るわけでもなく、(猫ですから)
仕方なくこちらからメールをしました。「どうだったの?」

程なく返信があり、「行けるよ」の一言。


仕事が終わってから、ゆっくりと事情を聞くと…。
今回の宿題考査の、平均点以上の人間が、まず合格。

処がそれでは定員に満たなかったため、
あとの10名ほどを、くじ引きで決めたというのです。

深海魚にも、一縷のチャンスを与えてくれる、なんという学校!
と言うより、平均以下は皆一緒、なんという学校!


素晴らしい校風!!
さすがは猫息子が惚れ込んだ学校です!!

平均点に、1点足りなかった者が涙をのみ、
平均点に、程遠い息子が、当たりを引きました。

「相変わらず、強運やね。」呆れたように私が言うと、
「まあね!!」しれっと、猫息子。

フェーズ6になったら、とても学校として行けないでしょう。
そうなって、中止になるかどうかも、息子の人生。

まあ、お前の人生に、付き合う気はないけど、
本当に、そのくじ運の良さは、亭主譲りやね!!


あとは、女運だよ。
オーッホホホホ!!!!








息子さんはしっかりとる☆ねこさんの息子さんですね。(あたりまえですが)いや、運の強いってのが一番です。第八番ってところで楽勝じゃんて思わせて最後で落とすお母様に打ち勝つには運しかない。なんか支離滅裂になりましたが、おめでとうございます。
2009.05.11 22:50 | URL | ペカリ #- [edit]
ブログの記事が身内への近況報告…。
私もそれは大いにあります。
この間、久しぶりに母から電話がありましたが、
「ブログ見てるから大体状況がわかるわ~。」
と言っておりましたから^^;
息子さん、良かったですね!おめでとうございます^^
"くじ運が強い"と書いて"勝負強い"と読む…。
いやいやいや、運も立派な実力です!
あとは無事に渡英できることを祈るばかりですね!

2009.05.11 23:00 | URL | TAKE #- [edit]
猫息子 「強運」片手に チケットゲットv-218
字余り・・・
女運も とる☆ねこさんの息子さんだから大丈夫!!
間違っても「悲愴」にゃ~ならんだろ~

あとはパンデミック問題か~v-356
これも持ち前の強運で・・・
さだまさしの歌を思い出した!!

運が良いとか悪いとか
人はときどき口にするけど
そういう事って確かに有ると
あなたを見てて そう思う・・・

「無縁坂」だったっけ!?
きっと英国が猫息子君を待っててくれるe-266

2009.05.12 00:34 | URL | アマゾネス #- [edit]
すっかり「猫息子」が自然になっているのが、大笑い!

運の良さはご主人譲り。
では、働き者の奥様をゲットしますわ!
女運もバッチリね!

多分、新型インフルエンザの脅威も、クリア出来そうです。
息子さんにとって、英国留学が必要なら、行ける運を持ってるでしょう。
又、一回り大きくなって帰ってきますね、猫ですけど(爆
2009.05.12 02:26 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
さすが♪
かっこいいーーー!!

英国かぁ・・・

>ブログの記事が身内への近況報告
ワタシもです!
主に地方の弟です(笑)
2009.05.12 16:42 | URL | erumo #kuX..F9k [edit]
大阪人の三大義務は、勤労、納税、オチ。
話しにオチを付けなければ、いけないんです。
「義務」ですから。(笑)

今回の留学は、多分中止になると思います。
このご時世ですからね。
でも、くじを引き当てたのが、余りにも息子らしくて…。
思わず記事にしてしまいました。
こいつはやっぱりこんな風に、生きていくのかな~。
ふと、そう思いました。
2009.05.14 07:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
身内と言っても、うちの場合親戚ではなくて、友達。
親戚に本音は絶対言えません!(爆)
もし母が惚けていなくて、このブログを見たら、
何を言われるか…、嗚呼、恐ろしい!!
TAKEさんの御母様は理解があって、羨ましいです!

私も「運も実力のうち」だと思っています。
いくら実力があっても、運の後押しがなかったら厳しい。
運だけで生きていくのも、無理だと思いますし、
運と実力、両方必要だと思います。

息子に足りないのは、実力。
それを実感してくれる事を、祈っているんですが…。


2009.05.14 08:05 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「国公立・医学部以外は人間じゃないわ!!」
それくらい言ってのける、気の強い女の子が、
息子のメル友にいるのです。
可愛いし、賢いし(彼女は京大法学部→弁護士志望)。

またもう一人、息子の身近な処に、
もの凄く可愛い女の子がいるのです。
息子も結構、気になっている様子。

その娘達が、彼女になってくれたらなんて贅沢は言いません。
息子に粉をかけてくれて、やる気にさえしてくれたら…。

こうなれば、他力本願です。
母には息子をやる気にさせる「粉」は出せませんから。
亭主をやる気にさせる「粉」も、最近出ませんけど。(笑)

私の場合、自分で自分に「粉」を振って、
やる気になってます!!

なんか、コメントから話しがそれましたけど、
「無縁坂」、私も男運の悪さを嘆きながら歌います…。
でも、日頃は肉体労働なので、
「ヨイトマケのうた」の方が、似合っているかも。(爆)
「猫息子のためなら、エーンヤコラ♪」



2009.05.14 08:33 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ブログだけじゃなくて、実生活でも、
回りに「猫息子」って、言っているので…。
友達からのメールにも、「猫息子ちゃんに宜しく。」
もうすっかり、定着してしまいました。

女運、良ければ良いんですけど。(しみじみ)

学校からの留学は、厳しいと思っています。
この時期、中止は止む終えない、と。
まあ、それはそれで仕方ない。
でも、またいつかチャンスは巡ってくると思っています。
猫息子の事ですから…。

そうそう、姫が巨大化してしまったのよ。
もう、雄の猫2を抜いて、我が家で一番でかい猫に。
6キロは、越えたんじゃないかな?
いつかきっと、写真を載せるからね!

2009.05.14 08:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
インフルエンザ、終息してくれれば良いんですが。
まあ、もう、中止されるのは、目前かと。

私は親族には一切ブログ教えていませんよ。
言いたい事言えなくなっちゃいますからね。
友達連中は良いんです!
この性格を知って、付き合ってくださっているのですから。
親兄弟は、選べないけど、
友人は、選べますから。

人生、本音を言える友人が、一番大事!!




2009.05.14 08:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
すごいチャンスをゲットしたんですね!
英国留学なんてかっちょええ~~~♪
・・・豚インフルエンザ、それまでに収束するといいですね。

うちにも猫が1匹・・・見た目は馬(駄馬)ですが、やる事なす事猫・・時にはゴキブリやネズミになることもww
生まれ年は戌年なのにさっ!

ちなみにチワワも習性は猫っぽいですね。
完全犬派の私は、この2匹にイライラさせられること山の如し・・・。
2009.05.14 18:42 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
>すごいチャンスをゲットしたんですね!
いえいえ、たかが二分の一の確率。
それも、ちゃんと平均点さえ取れていれば、
何の問題も無いものを…。
お恥ずかしい限りです。

最近、「うちも猫だと思う事にしたわ。」
そう共鳴してくれる方が多くて、
世の中猫だらけになりそうです。(爆)
くりちゃんも、確かに猫っぽいですね。

>イライラさせられること山の如し・・・。
あ、なんか、猫息子で風林火山が出来そうです。
上手くできたら、ブログで披露しますね!

2009.05.15 08:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
久しぶりにお邪魔するとネコちゃんだらけになってますね。
ヘッダーの「~猫三匹の六人家族」もそのうち変わるんやろか(爆)。
留学決定よかったですね。英語はなせるようになってくるんやろか。ちょうどこないだ、
義父が息子に「若いうちに留学でもしとかな、年取ってから後悔するぞ」って諭してましたが、
ぜーんぜーん無関心。
ゲームだけは、毎日30分必ずやるので、「その分、英語でも勉強したら」 
聞く耳もたず。
うちも猫息子やったんか(-_-;)
2009.05.17 15:52 | URL | Tommy #- [edit]
Tommyさんとこは、オカメさん騒動で…。(笑)
留学と言っても、たったの3週間なので、
喋るようにはなれないと思いますが…。
でも、良い経験になると思いますよ。

私も16歳の時、アメリカに二ヶ月位行きまして、
回りが全員アメリカ人という経験をしました。
(当たり前か)
色々カルチャーショックを受けた記憶があります。
息子チャンにも、是非お勧めしますよ!

ゲーム30分て、偉いですよ~。
猫息子は、昔はゲーム漬け、今は麻雀漬け。
でも、小六の一年間は、自分でゲーム封印してたっけ。
高三になったら、麻雀封印するのかなあ。
まあ、期待していませんが。だって猫ですから。



2009.05.17 16:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/223-01a0a3a2

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

