スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

人間の覚悟☆

Posted by とる☆ねこ on 06.2009 私の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

大阪府在住。働く主婦。
子供一人(高一の息子)、亭主一人、猫三匹の六人家族。

このブログの説明を、変えようかと思っています。

大阪府在住。働く主婦。
猫五匹の六人家族。

猫を拾ってきたわけでも、
もちろん、別居・離婚などの類ではありません…。

いくら言っても懲りない亭主と息子。
いっそのこと、彼らを「猫なんだ!」と、思う事にしたのです。


人間だと思うから、言葉が通じなくてイライラしたり、
人間だと思うから、今度こそ解ってくれると期待したり。

亭主だと思うから、社長だと思うからいけない。
息子だと思うから、○生だと思うからいけない。

そうだ、あいつらを猫だと思う事にしよう!!
そう割り切った瞬間、私のストレスは消え去りました。

スッキリ!!!


猫が、会社に行く…!!
凄い!!猫なのに!!

猫が、学校に行く…!!
スゲ!!猫なのに!!

言われなくちゃ、何も出来ない…!!
仕方ないわ、猫だもの。

何度言っても、ちっともやらない…!!
仕方ないじゃん、猫だもの。


ね、これは意識革命ですよ。

人間関係に悩んでいるあなた!!
相手を猫だと思う事をお勧めします。

犬は駄目ですよ。
従順な犬は、ちゃんと言いつけを守りますから。

夜行性と言いながら、夜も昼もずっと寝ている、猫。
腹減った時にだけ、甘えて意思表示する、猫。

何度爪を研ぐなと叱っても、いつもバリバリやる、猫。
いくら名前を呼んでも、気が向いた時しか来ない、猫。

「猫の手も借りたいほど」と言って、
究極の時しか、アテにされない、猫。
それでも、何の役にも立たない、猫。


それでも、愛されて、家の中で一番偉そうにしている猫。


猫に、営業を頑張れと言う人がいますか?
猫に、勉強を頑張れと言う人がいますか?


私は猫五匹を養うために!!
頑張って働きますっ!!

これも、「人間の覚悟」の一つ。
ねえ、五木寛之さん。








思いっきり、目いっぱい、フルアクセルで共感します。


猫になりたい。・・なろう・・・

とる☆ねこさん、あと一匹要りませんか?
2009.05.06 18:32 | URL | ペカリ #- [edit]
猫は本当に、孤高な動物です。
私も、過去、15匹飼ったことがありまっすが、犬と違って、気まままですねー。可愛いですが・・
人間の、気持ちがわかりますものね。!
2009.05.06 23:01 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
猫様たちを扶養する とる☆ねこさん・・・
かう☆ねこさんかな~v-361
意識革命に乾杯e-12
我が家は動物園。私は飼育係です。
カラスにアヒルにニワトリ・・・
あら!!鳥類ばっかり!!
カァカァ・ガァガァ・もうケッコーv-356
2009.05.07 00:24 | URL | アマゾネス #- [edit]
>思いっきり、目いっぱい、フルアクセルで共感します。
フルアクセルなんて、長い事踏んでいませんね。
ダートトライアルをしていた頃は、
床が抜けるんじゃないかと思う位、踏んでましたけど。

あと一匹ですか?
実は既に応募者がいっぱいいるので、
もの凄い倍率になると思いますよ、
まずは書類選考、3ヶ月以内に取った写真も貼って。
10年前の写真とかは、駄目ですよ!!(笑)

2009.05.07 08:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>私も、過去、15匹飼ったことがありまっすが
凄いですね~!私は精々10匹です。
家の中だけで飼うのは、4匹位が限度では無いでしょうか。

>人間の、気持ちがわかりますものね。!
ええ、解っていて、無視するでしょう?
本当に小憎らしいのですが可愛いのは、何故なんでしょうね。

人間は、果たして猫になれるでしょうか。
2009.05.07 08:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
かう☆ねこです!!
って、やっぱり調子出ませんね。(笑)

カラス、私も実は好きなんですよ。
賢いし、大きいし。
でも、以前呼びかけたら「アホー!!」と言われて、
距離を置いています。(爆)
鶏も子供の頃何十派も飼っていました。
毎日暖かい卵を取りに行くのが、私の役目。
どんだけ昔の話しやねん!!

うちはニャンニャン、ごろにゃん、しゃあないニャー!!

2009.05.07 08:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
朝から軽快なかう☆ねこさん節を堪能させていただきましたよ、最高!!
なるほど。
発想の転換ですね。

でもね、でもね。
我が家の場合、猫にされちゃうのが息子と私だから何とも厄介(恥)
私の場合、主人に「○○○」にされてます。
↑あまりに恥ずかしくて書けないわ~orz
ここでは貴重なご主人側の私。
細々と猫ちゃんたちの応援をさせていただくことにします。
あ、私も高倍率覚悟で書類送っいますよ(笑)

そんなこんなで、今年も文化祭に行けなかったデブ猫です(大泣)
2009.05.07 09:09 | URL | 満天星 #- [edit]
>そんなこんなで、今年も文化祭に行けなかった…
おおそうでしたね。
確か昨年、是非お越し下さいと言っていたような…。
すっかり忘れていました!!

今年はラッキーにも体育館で弁当売りでした。
屋外のテントの中だったら、日焼け対策が心配でしたが。
でも、お手伝いもあと二回かと思うと、寂しいような…。
(留年している生徒の保護者にはお手伝いは無いでしょうから。)
(爆!!って、マジで笑っていられません!!)

来年こそは、来て下さいね!!
お待ちしていますよ、母子猫ちゃん!!



2009.05.10 10:27 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そんなに家族が嫌いなんですか?
猫と思うようにする。
猫が何の役にも立たないから?
そんな風に考えないと一緒に生活できないのなら
一緒に居ることがストレスだと感じるのなら
家族と別れ、一人で暮らした方がいいのでは?
それと、猫は役立たずじゃないです。
ちゃんということは理解してます・・・。
2009.05.18 21:17 | URL | ぴよ #- [edit]
猫がお好きなんですね。
猫の悪口を言われたように取られたから、
こういうコメントをなさるのでしょうね。

でも、私も猫を愛しているのですよ。
もちろん、家族も。
ぼろくそにけなすのも、愛のうちなんです。

御気分を害されたなら、
二度と私のブログはお読みにならないで下さいね。
その方が、健康上よろしいかと存じます。


2009.05.19 10:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/222-747047ff

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

