スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ヴォーカリスト☆

Posted by とる☆ねこ on 02.2008 未分類 4 comments 0 trackback
今日から日曜日も仕事になりましたが、
朝顔を出すだけで済んでしまいました。
社長(亭主)が会社にいてくれたので、私はさっさと帰宅。

今、徳永英明のヴォーカリストを聴きながら、ブログを書いています。
ああ、何て幸せな午後。

もちろん亭主が留守だから。

亭主がいたら、ずっとテレビがつきっぱなし。
早く私一人の部屋が欲しい!

我が家は4LD、リビングダイニングと、クローゼット付きの夫婦の寝室と、子供部屋が二つ。
息子は一人で二部屋占領しています。

以前「プレジデントファミリー」の記事で、
「頭のよい子の部屋は、勉強部屋と遊ぶ部屋が別・・・」みたいな事が書いてあり、
それを真に受けて、物置部屋にしていたところを片づけて、
子供部屋を「寝室兼遊び場」と「勉強部屋」の二部屋にしました。

でも、ちっとも成績は上がらないし、それどころか二部屋ゴミ箱と化しています。
「頭は悪くないかもしれないけど、努力を全くしない子」の部屋は、一つで充分です!
プレジデントファミリーなんかに影響されたのが馬鹿でした。
「頭のよい子」はきっと、部屋なんて無く立って大丈夫なんでしょうね、きっと。

この春は、息子から部屋を一つ取り戻して、私の部屋にしよう!!
パソコンと、オーディオとゲームを持ち込もう!
そして、その部屋にベットも移して、この際夫婦別寝室に・・・

はたして、私の独立宣言はかなえられるでしょうか?
こうご期待!

ヴォーカリストはもちろんⅢまでそろえていますが、
私はこのⅠが一番お気に入りです。

そうこうしているうちに亭主が帰って参りました。
夢の一時はお終いです。

少しだけ、春めいて来ましたね。
ベランダの梅の木の花が、満開です。

コメントありがとうございました!
雑誌の特集は基本的に単なる統計と推測だったり、アンケートの母集団に偏りがありますから。。。
とはいえ、私もプレジデントの方は結構読んでたりするのですが(笑
結局、本人のやる気次第なんでしょうね。
2008.03.02 17:38 | URL | アラタ #- [edit]
こちらこそ、お越し頂きありがとうございます。
>本人のやる気しだい・・・
まさに、その通りだと思います。
早く彼女が出来て、「国公立以外は人間じゃ無いわ!」
と息子に向かって言って欲しいと、心から願っています。(笑)

私は、塩ラーメンと鴨南蛮が大好きです!
また遊びに行きますね!
2008.03.02 20:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私もヴォーカリストⅡを持っています。「雪の華」が聞きたくて購入しました。
特別ファンでは無いのですが、その時々で心に響くと、CDを買いますので。
ウチの梅はまだ咲かないんですよ~でも、蕾が膨らんできました。
私も子供部屋(狭いんだけど)が空いたら、趣味部屋にする予定‥
残念ながら、いつになるか分からないけど。
2008.03.02 23:32 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
この世代の女性、みんな持ってますね~。
カラオケ行くと、みんなヴォーカリストからの選曲になっています(笑)。
「雪の華」私も大好きです。でも歌うと長くて、疲れます。

部屋の交渉は、まだ息子にはしていません。かなり抵抗すると思われます。
私も夢が叶うのはまだまだ先だと思います。
2008.03.03 10:14 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/22-e1bc592c

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

