
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

政権交代☆

Posted by とる☆ねこ on 12.2009 私の話 15 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

日々走り回って、「放電」し続けているせいか、
「充電」したくてたまらない時期にあるようです。

本が読みたい。

音楽が聴きたい。

美容パックがしたい。

美味しいお酒が飲みたい。


要するに、時間がある時は、本を読みたい。
それも、音楽を聴きながら、美容パックをして、美味しい酒を飲む。


少々疲れているのかもしれません。
でも、その疲れすら楽しみたいのかも。

一度しかない、人生ですから。
こんな人生、二度有ったら、真っ向、ごめん被りますが。


そんなわけで、皆さんの処にも行かず、
色々な新刊を読みつつ、一回300円の美容パックと、
おまけに、資生堂のコラーゲンまで飲み始め、
心身共に、若返ろうと策略している、とる☆ねこです。


政界のタローのように、エビちゃんを知らなきゃアウトだろうなんて。
嗚呼、なんて恥ずかしい台詞を吐くのだこの男は。

若返ると言う事は、そう言う上っ面を言うんじゃないんだろう!
机上の空論としか思えない彼の経済成長戦略構想。

まあ、彼の頭では、現実を見据えて、
少子高齢化社会でも、実のある日本を作る事は考えられないのかと。


近頃勤働のお陰で、逆三角形になってきた肉体と、
どんどん新しい知識を欲している、とる☆ねこ。

それと裏腹に、筋肉痛と闘い、
どんどん物忘れが増えていく、とる☆ねこ。

売り上げは下がってきても、利益率を過去最高にさせようと、
頑張っている、とるねこ。

リストラや、定年制は絶対したくなくて、
いつまでもうちの会社で元気に働いて貰いたいとハッパをかけるとる☆ねこ。


若返りや、右肩上がりは無理だと承知していても、
裏腹な現実を見据えて、
何とか横ばいをキープしようと、地道な努力をするとる☆ねこ。


どちらが、次の首相に相応しいですか?


さて、机上の空論はこの辺りにして、
今から、「イチローの流儀」を読みたいと思います。

音楽は、久々にGeorge Winston
SUMMR

では皆様、行って参ります!!













このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.12 22:26 | | # [edit]
がってん承知の助!!(古!!)
ああ、また楽しみが増えました!!

2009.04.13 07:46 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
George Winston
SUMMR

大好きです。

がんばってとるねこさん!!
2009.04.13 08:56 | URL | erumo #kuX..F9k [edit]
大変な努力を重ねていらっしゃいますねー。!
どんな不況でも、努力のある所は、負けません。
逆に、ここぞと、チャンスに変えているところもあります。
「とる☆ねこ」。さんの考えは、正しいと思う。政権交代、反対ですねー。!!

2009.04.13 18:20 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
お久しぶりです!
ブログを引っ越されてから、
こちらから覗きに行けなくなってしまいました。
お元気でしょうか?

George Winston
大好きなんです。
癒されたい時、本を読みたい時。
彼の音色は、最高です!!

胎教として聞いていた息子も、
彼の音色が解るのです。
不思議ですね。

2009.04.13 21:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
うん。とる☆ねこさんに首相になっていただきましょう。
タローは我が家の猫と国語の勉強からやりなおおしましょう。

とる☆ねこさん 充電は必要ですね。身体にも心にも。
2009.04.13 21:59 | URL | ペカリ #- [edit]
そうです、まさしくその通り。
今がチャンスだと、捉えているのです。
大不況時代の、今しかできない事がきっとある、と。

贅肉をそぎ落として、鍛え上げた会社にするのは、
今を置いてないと、そう言う風に考えています。

100年に一度の危機は、
100年に一度のチャンスで有るとも、思うのですが。


2009.04.13 22:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
頑張っておられますね!
きっとその頑張りは社員さんにも伝わっていることと思います。
何だかんだいいながら、やっぱり"地道"が一番強いんだと思います!
私も地道なタイプの人間です^^
行ってらっしゃいませ!
2009.04.13 23:18 | URL | TAKE #- [edit]
いってらっしゃ~い♪
充電は充分にしないとね・・・電池切れになっちゃうから。
でも、とる☆ねこさんの電池は効率が良いわ。
私は充電期間が長い旧型ななの(爆)
えっ?電池モレ?あるある~~

逆三の肉体。それは凄い!
私も見習わなくては・・・
2009.04.14 02:37 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
前向き志向、いいですね~。
私はリストラ経験者で、どーもリストラ以来、運気が下がっているような気がします。
やはり家事以外の仕事=対価をもらえる事をしていないと、「社会人」という自覚がなくなりますし。

時間があったらやりたい事のなかに「美容パック」って項目があるのも尊敬します。
先日、いつ買ったかわからないパックをチューブから出そうとしたら固まってましたww
かれこれ6,7年はやってないってことですね。
冬中、黄砂の如き細かい粉が口周りに・・・。渇水中のとんがりねずみでございますv-356
2009.04.14 18:39 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.18 14:52 | | # [edit]
超ほったらかしですみません!!
性格診断、私も早速やってみました。
やはり、「大樹」となっていて、笑ってしまいました。
私の生年月日は、そうなっているようです。

この間は酔っぱらって見ていたので、
詳しい事を覚えていません。(笑)
後でゆっくり、家族の分まで見てみたいと思います。


2009.04.19 16:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうですよ、「地道」は大切な事だと思います。
そのエキスパートが、イチローのように思います。

毎日同じ事を、向上心を持ちながら、頑張り続ける。
出来るようで、なかなか出来ない事だと思います。

腕の具合はどうですか?
雨の日、痛みませんか?
また、遊びに行きますね!!

2009.04.19 16:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いやいや、ちょっとここのところ、
無理をしすぎて、カラータイマーがピコンピコン…。
ちょっと、ひかりの国に帰って、
しっかり充電してこないと、駄目かも知れません。

イベントと仕事が山積みの連休を、
乗り越すためにも…。
来週は、一日休みを取って、
休養と、白髪染めもしないと…。(笑)

2009.04.19 16:34 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私の場合、仕事をする→頑張りすぎる→
体を壊す→仕事から離れる→闘病→仕事に復帰…。
それを繰り返しているようです。

>「社会人」という自覚がなくなりますし。
私の場合、働けないともの凄く焦ります。
こんなベットの上で、何してんじゃ~、みたいな。
どんだけ貧乏性なんでしょうね。(笑)

齢を重ねると、どうしても疲れが顔に出ます。
それを何とか取り繕おうとして、
パックや、コラーゲンに走るのです。

私も、生涯一ガールですから。
2009.04.19 21:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/219-891c30de

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

