スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

RESPECT☆

Posted by とる☆ねこ on 27.2009 未分類 16 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

世紀の名優の最後のセリフ。
「ごちそうさまでした。」

イチローで始まって、イチローで終わった、
WBCは、まさしくイチロー劇場。


「打てないイチロー」に、始終やきもきさせられて、
最後の最後に、胸のすくような結末を見せてくれました。

「僕は、持ってますね。やっぱり、神が降りてきました。」

でも、それは、イチローが、最後まで諦めなかったから。
あの最後の一打も、粘りに粘った末のまさしく渾身の一打。

神様が力を貸したとしたら、
ほんの数十度、角度を変えて下さっただけかも知れない。


でも、あの試合から、決して諦めてはいけないことを、
「向上心」の大切さを、教えて貰ったような気がします。

一番最初に練習に入り、最後まで練習をしていたというイチロー。
日本人は、彼の姿勢をもう一度よく見直すべきだと思います。


「手抜きをして、存在できるものが、成立することがおかしい。」

「一番になりたかったですね。僕は№1になりたい。
オンリーワンになりたいとか、甘い事言ってる奴が大嫌いなんで。」

「小さな事を積み重ねる事が、
とんでもないところに行くただ一つの道。」

今までのイチロー語録から拾った言葉です。
まさしく、今の日本に必要な言葉ばかり。

今回も、素晴らしい言葉を残してくれました。
「谷しかなかったですけれど、最後に山に登れて良かった。」


誰もがイチローになれるわけじゃない。
でも、諦めずに努力を続ける事は、出来るはずです。


「ヒットを打った瞬間に、自分の頭の中でレベルが上がった音がするんです。
ドラゴンクエストみたいに。」

イチローは、最後の一打を打った時、
「ちゃらららっ・ちゃ・ちゃちゃーん」という、音がしたのでしょうね。

私もがんばって、レベルアップしよう!!

私の人生は、とる☆ねこ劇場。
最後に「ごちそうさまでした」と、笑って言える人生にするために。









>最後に「ごちそうさまでした」と、笑って言える人生にするために。
こ、これは凄い目標だ!
でも、とる☆ねこさんなら出来るかも・・・
いや、しちゃうかも(笑)
目が離せません!^^
2009.03.30 01:14 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
昨日はコメントありがとうございましたv-410

そうですね、「ご馳走様でした」印象的でした。
あと「試合1時間前にユンケル飲む」って秘密も知りました(笑)
学生時代、某ミュージックプロモーションでバイトしていたんですが、ユーミンはステージ上がる直前にいつもリポビタンDスーパー3本飲んでましたが、どっちが効くのでしょう?(そんな話はしてない!)

向上心・・・私もB型のせいか、ちょっとヘンに頑張る(ムキになる)ところがあるのですが、イチローのようにカンペキに自己制御できる人って本当にすごいと思います。
私はすぐにやりすぎてブッ壊れるv-399
私の最後は・・「食べ過ぎました」か「腹減った」くらいだろうな・・。
2009.03.30 11:44 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6 [edit]
ニューステーションの特集で先程、
イチロー選手の独占インタビューがありました。
とってもよいお話でした。
イチロー選手は、WBCで最後に美味しいところを持って行く形になりましたが、
打てなかったときに、
「チームにとって自分がどうあるべきかを考えていた」
と言っていたのが大変印象に残りました。
そんなイチロー選手に対して、チームメイトのみんなが、
イチローを盛り上げるにはどうすれば良いかを考え、
それを実践したそうです。
とても感動的なお話でした。
孤高の天才と言われるイチロー選手も、
チームメイトの支えがあってこそ、
あのような最高の場面で、最高の結果が出せたのですね。
2009.03.30 23:10 | URL | TAKE #- [edit]
お久しぶりでした。
イチローの言葉は最初、難しくて、分からなかった事もありましたが。
ただの、天才ではなく限り無い「努力の人」だと、やっと分かりました。!相撲でも、強い人ほど、練習するようですものね。!!
2009.03.31 14:04 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
>こ、これは凄い目標だ!
えー?そうですか?
私はずっと、死ぬ前に、「あー、面白かった!!」
そう言って死ねる人生にしたいと思っていました。

「ごちそうさま!あー、美味しかった!!」
そう言って死んで行けたら、最高でしょうね。
まあ、その前に惚けちゃって、
「あー、晩ご飯まだ食べてない!!」
なんて、言っちゃいそうだけど…。(笑)




2009.04.02 20:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそいらっしゃいました。
そうそう、ユンケル!
それも3150円のユンケル!!
思わず私も、週の後半は必要かなと…。

私はユーミン世代なので、
リポビタン情報はなかなか興味があります。
でも、数年前にユーミンのコンサートに行った時、
ユーミンのお腹が、ぽっこり出ていたのを見て、
妙に近親感が沸いたのを思い出しました。

「人間だもの」

私もB型、ムキになっては、体を壊し…。
自己制御なんて、とっても出来ません!!
でも、とんがりねずみさんのブログを読んで、
久々に大笑いしてしまいました。

また遊びに行きますね!!
これからも、宜しくお願いします!!



2009.04.02 22:15 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>ニューステーションの特集で先程、
うう、見ていませんでした。残念。

イチローの先導力は、
「自分を一番追いつめて、回りを自分流に従わせる」
一番シンプルで、原始的なやり方かも知れません。

亭主(社長)に言わせると、ただの阿呆らしいですが…。
私もイチロータイプなので、
それ以外のやり方が、解りません。
自分が楽をして、回りをもっと向上させる方法なんて、
私には、想像できないんです。

あ、愚痴になりましたね。



2009.04.02 22:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は努力する人が好きです!!
努力とか、忍耐とか、ダサくて古い言葉かも知れませんが、
私は好きなんですよ。そう言う事が。

でも、人間それが原点なのではないかなと。
努力しないでもやっていける人も、いるにはいますが。
そう言う人は、自分の「運」に、思い切り感謝して、
そうでない人は、頑張っていきましょう~!!

と言うわけで、今日も頑張るとる☆ねこです。
でも、「運」も、結構持ってまっせー!!


2009.04.02 22:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
<ユーミンつながり>

【YUMING SURF & SNOW IN ZUSHI MARINA】
⇒初めてのユーミンDVDで、無理やり「貸したるは」で見ました。これが、ユーミンファンのきっかけです。今までは、声が変わってて音痴という潜入感がありましたが、「ユーミンの歌声は、楽器だ」と評されるのが納得できます。歌詞もいいんですが、このセットをユーミンのために準備したのってくらいスケールがでかい。

【WINGS OF LIGHT】
⇒舞台・照明関係がピンクフロイド元スタッフとのことで、アイデア満載です。

【INTO THE DANCING SUN】
⇒最初の登場が感動もの。(この登場シーンを期待してシャングリラⅢを見に行ったのですが、こちらは地味でした。)

そーじゃないやろ
スミマセン
2009.04.02 22:43 | URL | Tommy #- [edit]
SURF & SNOW が、きっかけとは、
遅れてる~~~!!(爆)
私なんか、「ひこうき雲」からのファンですよ。
まだ、ユーミンは大学生だったと思います。

5歳上の兄貴が教えてくれた、ユーミン。
私は早速、彼女の歌声の虜になりました。
まあ、ビートルズ好きも、兄貴の影響なんですけど。

DVDは、見た事がありません。
コンサートも実は、「最後のシャングリラ」を、
前から数列目で見たのが、最初で最後です。

でも、今でも好きですね、彼女の歌。
是非、ひこうき雲と、ミスリムをお勧めします。
我々の青春時代が…鮮やかに蘇ってきますよ!!

2009.04.02 23:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんハ!

コメント、どーもありがとう。
今朝、JR環状線の「玉造」で降りられた方、
同窓会写真の下から2番目、右から8番目のおじょうに
にてました。街で会っても、分かり難いですよね。今度
の同窓会で合言葉でも決めましょうか(笑)
(「やま」って小声でつぶやくと「かわ」って)
あるわけないよ。
2009.04.06 22:37 | URL | Tommy #- [edit]
え?彼女の名前は?!
それよりも、その右側は、先生?!(失礼?)

私は、その下から二番目の列の、
向かって右から二番目です!!
やっぱり女性陣の中では、背が高いんですね。

Tommyさんは、何処ですか?!
また教えてくださいね!
なんか、秘密の暗号のようで、面白いですね。



2009.04.08 21:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おひさしぶり。

>え?彼女の名前は?!
雰囲気が似てただけで不明です。っていうか知らないです。(~_~)

>私は、その下から二番目の列の、
>向かって右から二番目です!!
⇒ビンゴ! この御方と予想していました。
小中(焼酎じゃない)同じですよね。アルバムを見ると
あ~ってわかるんですが、同じクラスにはなっったこと
ないですよね?
中学校の卒業写真テニス部、どこ?

>Tommyさんは、何処ですか?!
>また教えてくださいね!
>なんか、秘密の暗号のようで、面白いですね。
⇒美少年もこーなりましたね。(は~(-_-;))
お遊びついでで、「ひろ009 」さまのお隣です。
写真ほど薄くないです。(ハズ)

2009.04.08 22:20 | URL | Tommy #- [edit]
ひろさんの、向かって左だよね。
息子ちゃんの面影からして、そうなんですが…。
私も、顔は解っても、名前と結びつかない!!

これは、決して老化ではありません。
昔から、犬猫の名前は一度で覚えても、
人間の名前を覚えるのは、至難の業なんです!!

違っていたら、教えてくださいね!!
2009.04.12 20:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
Good Morning

ぶ~ ハズレ!
ざんねんでした。
(じゃ、この子誰の子)
2009.04.14 06:49 | URL | Tommy #- [edit]
ごめん!!
二分の一の確率もはずれたか!!

でも、あの写真、余りにも小さすぎて、
顔が確認できないね~(逃げてるし!)

でも、もう覚えたよ!!
本当だってば。


2009.04.19 21:08 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/217-69b8061f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

