スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

イタコ体質☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2008 霊感の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

「世界の恐怖映像2008」をDVDに残してあります。
一緒に見ることを、うちの男共に拒否されました。
根性無し共めが!!

今夜一人でじっくり見るつもりです。

元々感の強い質で、人の「気」を感じたりすることがよくあります。
その相手が、生きている人でも、死んでいる人でも。

昨年末、友人宅で泊まった時に、今時珍しい兵隊さんが、3人出てきました。
できたてほやほやの新築マンションです。それも33階。
次の日、なるべく怖がらせないようにその話をすると・・・
「ぎゃー!!ここ、昔陸軍の駐屯地だったのよ」

でも、実はもう一つリアルな夢を見ていたので、
彼女の話題は「兵隊さん」からそれました。
それは、彼女が最近亡くした愛犬の夢です。
というか、そのこの存在を思い切り感じた、と言う方が適切かもしれません。

彼女は、「私の夢には一度も出てきてくれないのに何故?」
そう言って嘆き悲しみました。

今年に入ってからも彼女の家に泊まりに行きました。
その時は、一緒の部屋に寝かされました。
「あのこが出てきたら、起こしてくれ」と言うのです。
仕方なく、私はいつもより少ない目の睡眠導入剤にして、
彼女のベットの横に布団を敷いて眠りにつきました。

明け方の4時頃です。
強烈な臭いと共に「愛犬」登場です。
私の胸元に飛び込んで来て、丸くなりました。
私は大声を出して「愛犬」が逃げ出さないように、小声で必死に友人を起こそうとしました。
声だけでなく、手もそっと動かして、なんとか彼女を起こそうと努力しました。

ところが・・・聞こえてくるのは彼女のいびきだけ。

何度も何度も、必死で呼んでも、引っ張っても、彼女は一向に起きません。
数十分の格闘の後、「愛犬」の気配は消えていきました。
私は疲れ果てて放心状態になりました。

そうです。「愛犬」は、いつも彼女の側に来ているのです。
彼女が眠りこけていて、気づかないだけなのだと、その時悟りました。
程なく彼女が目覚めたので、その話をしました。

「あのこは、ちゃんと来てるよ!あんたが、気づいてないだけ!」

でもそれからもずっと彼女はしきりに「泊まりに来てくれ~!」と言うんです。
今度は、私と手をひもで繋いで寝るんだとか。

だけどもう、「イタコ」になるのは、懲り懲りです!

「イタコ」と言えば・・・

「イエス、わだすは、マリリン・もんろーだべさ」
モンローが乗り移った、恐山の「イタコ」の名言です。ご存じでしょうか?
そう、「イタコ」に言葉の壁はない!津軽弁のモンロー、凄すぎます!

さて、今から恐怖映像を胆嚢します。見るぞ~!









きゃあ~!
私も怖いのダメ‥深夜にお風呂に入れません。午前3時頃が一番怖い‥でも、見た事はありません。見えなくてちょっと幸せ。やな感じがすると、私に出てきても無理って、心の中で拒否っちゃいます。
2008.03.01 23:22 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
私も怖いんですよ~!知らない人とか、得体の知れないものとかは。でも、よく知っている人とか、犬とかは、全然怖くありません。「いらっしゃ~い」って感じです。

やな感じがする時は、私も心を閉ざして、ゆっくりと息を吐き出します。帰ってから、お塩を振ったりもしますよ。
2008.03.02 10:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/21-c0a9a18f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

