スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

同窓会☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2009 私の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

前回のブログ、中川っていたために、
文章が解りにくかったと、反省しております。

先週の日曜日、「共学中学校の同窓会」に、行って参りました。

着古した黒のワンピースに、黒のコート、黒のパンプス。
新調したのは、網タイツだけ。

おお、安上がり&手抜き!
いえ、シンプル イズ ベスト!


会場に集まったのは、100人近い人数。
5人に1人の割合って、凄いような気がするんですけど。

初めはクラスごとに分かれて、卓を囲みました。
みんな、もの凄くよく昔のことを覚えていて…。

私は何故か、昔の記憶が無い!!
今でもそうだけど、自分の事だけしか見ていないからなのかも。

要するに、他人に興味が、無い!!
興味がないことは、一切記憶しない!!

あれ、やっぱり、息子は私にそっくりなのか?


でも、みんな外見は違ってしまっているけど、
中身は昔のまんまで、話していくうちに、昔の顔に戻っていました。

途中で、私のファーストキスの話しまで出てきて…。
それを目の前で見ていた人がいて、状況を詳しく説明してくれました。

お陰でしっかり思い出しましたよ。
あれは、事故だったんですよ。

罰ゲームで、ポッキーを両端から食べていく。
その結果、最後に、弾みで少しだけ、当っちゃったんです。

でも、その後、だーれも知らない事があるんです。
帰り際に、彼は、そっと私のほっぺたに…。

その彼は、同窓会に来ていなかったから、
それをネタに、二次会を奢らせることが出来なくて、残念!


みんなもの凄く盛り上がって、大盛況のうちに会が終了し、
まだまだ、もっとしゃべりたくなって、二次会に雪崩れ込みました。

私は、どうしようか迷っている友達の腕をつかんで、
「オイ、二次会行くよ!!」と、三代目姐。

二次会は、昔よく連んでいたテニス部の連中と同席しました。
そこで、新たな真実を発見しました。

「お前、すっごく、変わっていたよな~!!」
「え?!うそ?!私が、変人?!」

「どう変わってたん?!」身に覚えがない私が訪ねると、
「一人だけ、上から目線、というか、大人というか。違う世界にいたよ。」

嗚呼、息子の変人は、これまた私の遺伝なのね。


途中から、色んな人の席を回って、昔巡りをしました。
もう、心の中は思春期の中学生!

でも、会話の内容が…、親の介護だったり、持病の話しだったり。
やはり、寄る年波には勝てないのね。

丁度そのとき、ひろさんの隣の席にお邪魔して…。
本の話しで盛り上がって、ブログをされていると聞きました。

でも、ひろさん、全く昔と変わってなかったね。
真面目な雰囲気も、そのまんまでした。


二次会も大いに盛り上がって、その場で三次会に突入。
夜の10時を回ったところで、10時間に及ぶ同窓会が終わりました。

10時間、飲み、しゃべり続けていた私はへろへろで、
幹事さんの車に乗せて貰って、自宅に戻りました。


この会を企画してくださった、幹事さん達、本当にありがとう!!

今回は、途中から少しだけお手伝いしたけど、
次回からは、最初から手伝いますので、遠慮無く言ってね。

それから、「綺麗や!」「まだまだいけるで!」そう言ってくれた人達、
本当にありがとう!!嬉しかったわ、お世辞でも!!

その言葉を胸に、4年後の同窓会まで、頑張ります!!
今度はお金をかけて、コラーゲンでも飲み始めましょう!!


今回の同窓会は、「茶髪」でしたが、
次回の同窓会は、「金髪」で行きますから…。






ひろさんのブログコメント経由です。

既に、拝見しておりました。だれやろ? とるねこってなんやろ。って思ってました。クラス会は、にしやんがタイから帰国するそうなので6~7月頃って酔っ払いながら聞いてました。幹事は、こいさん・Uやまくん・Kやまくんのだれかです。(Uやまくんがスエブーに住所くれって頼みにいったところ話がまとまらなくて、こいさんが交渉に行ったとこまで覚えています。)また、決まれば、連絡します。
ブログ関係なしに、メールみたいに使ってる今日このごろです。では、また。
2009.03.01 16:49 | URL | Tommy #- [edit]
ようこそいらっしゃいました!!
Tommyさんとは、同窓会ではしゃべってないよね?!
でも、本当に盛り上がった同窓会だったよね~!!

私も今日メールで、スエブにお願いしました。
でも個人情報とか色々ややこしいのかも…。
こいさんて呼び方も、懐かしい…。

合同で出来ればいいのにね、クラス会。
T田(現○崎さん)とは、介護話に花が咲いたし…。
またみんなに、会いたいわ!!




2009.03.01 20:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
盛大な同窓会、お祭りですね。
私もその頃のことって、あまり覚えがないです。専門学校の同窓会なら絶対に盛り上がりそうですけど。
みんな、悪いことばかりしてたから(爆)
2009.03.01 22:23 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
今回は、楽勝でしたか。
でも、甘く見てはいけませんよ!
くれぐれもお大事に…。
それと、阿修羅王さんの処のコメントで、
やたら改行してしまったようで…。
知らない間に手を置いていたのでしょうか。
間延びさせてしまって、済みません。

同窓会は四年に一度のオリンピックですね。
若さの競い合いです(爆)。

悪い事している方が、記憶に残るかも。
私は高校時代が一番、記憶に残っています。
2009.03.01 22:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
同窓会、とっても楽しそうです!
私の場合、確か大学の時に中学の同窓会を1度やったっきりです^^;
大学まで鳥取に住んでいましたが、今の実家は大阪で、
鳥取に行くことはもうほとんどないので、
同窓生と会うことはもうないかも知れません。。。
そう思うとちょっと淋しいです(T-T)
2009.03.02 01:11 | URL | TAKE #- [edit]
☆とる☆ねこさんへ

ひろさんのコメント通り、ブログありません(子供のしか)
で、フォトでもごらんください。
ほんじゃまた。
2009.03.02 12:48 | URL | Tommy #- [edit]
こんばんは。

すっかり外見が変わってしまった人、明らかに面影がある人など様々でしたね。
おぉーっ、ファーストキスの話、面白い!聞きたかったなあ。彼が来ていたらもっと面白かったでしょうね。

二次会での本の話は面白くて盛り上がったけど、細部についての記憶がない!お互いに結構重厚な本が好みで、作家の好みも似ているとかって話をしたんでしたっけ?覚えてたら、また教えて下さい。
まあ、ブログもあるし、これから色々語り合いましょう。

あれだけ楽しく盛り上がった同窓会、幹事さんには本当に感謝、感謝です。とる☆ねこさんもお手伝い、ご苦労様でした。スエブーくんに感謝メールしたら、彼からは今の思いやライフワークについての長いメールを貰いました。

2009.03.03 22:07 | URL | ひろ009 #A2IjpCR6 [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.04 03:11 | | # [edit]
中学生で初キスとは・・・・やるではないか^^;

息子さんが自分ソックリだったことが自覚出来た上、楽しい同窓会で良かった!良かった!^^
相変わらず、パワフルで、凄いですね。
4年に一度のフルマラソンの同窓会。又、老けてはいられないって気になるわね。^^
人数からして、私の中学とは桁違い・・・ビックリ。
2009.03.04 03:32 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
同窓会が無いっていうのも、寂しいですね。
私はジモティー(地元住民)ですが、
同窓会以外で同窓生に会うことはほとんど無いです。
だからこそ、同窓会の存在は有り難いと思っています。

そうだ!TAKEさんが幹事として招集してみれば?
きっと楽しいこと、間違い無しですよ!!



2009.03.05 10:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうなんですか。残念!!
でも、写真はしっかり見させて頂きました。
ひろさんにしろ、Tommyさんにしろ、写真お上手ですね。
私はカメラすら、まともに扱えません(笑)。

写真がお好きなら、私のリンクにある徒然草子と言うブログを、
是非覗いてみて下さい。
阿修羅王さんの世界にきっと引き込まれてしまうと思います。
私はいつも彼女のブログに、癒されに行くのです。


2009.03.05 10:14 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>すっかり外見が変わってしまった人
一組のケイロウですね?!(爆)
あれは一種の詐欺罪ですよ!!
精悍そのものだった彼が、あそこまでおっさんになるとは!

それに引き替え、4組のT田さんは、
昔のまんま、若くて美人でしたね。
そう言えばひろさん、しっかり彼女の横の席を、
キープしていましたね!(笑)
ポッキー事件の、目撃者がいたとは知りませんでした。
今回の同窓会で始めて発覚したのです。
人間、悪いことは出来ないものです!

本の話しは、七瀬シリーズとか、吉川英治とか。
女だてらに重厚なものが好きだなと言われましたよ。
ひろさんの過去ログを読んだら、結構同じ本読んでます!
井上靖は「風林火山」もお勧めです。
司馬遼太郎の「俄」とかも、めちゃ面白い。
「天璋院圧姫」は、最初の一行ではまりました。
でも、とにかく時間がないので、
なかなか読書タイムが取れないのが、悩みの種です。
晩酌を止めれば、もっと時間が取れると思うんですけど…。(爆)

スエブーのメール。確かに長い!!
でも、彼の誠実な人柄が、にじみ出ていますよね。
彼のお陰で、我が同窓会は有るような物です。
本当に、頭が下がります。





2009.03.05 10:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
連絡ありがとうございました。
絶対に、待ってますからね!!

2009.03.05 10:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>中学生で初キスとは・・・・やるではないか^^;
でもねえ、故意(恋?)ではなく、事故だったのでねえ…。
だけど、今となっては良い思い出ですよ。
そう言えば、彼とはいつも連んで遊んでいました。
俳優として、テレビに出ていたこともあったんですよ。

息子が私のコピーだったって事、よーく解りましたよ。
でも、私よりも息子はもっと変です!!(爆)

あ、「五十路越え」じゃんじゃん使って下さい!!
あんなものでよろしければ!
あれは、仕事の合間にメモを片手に作った、
正真正銘オリジナルの「替え歌」です!!



2009.03.05 11:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お久しぶりです♪
久しぶりにおじゃまさせてもらったら、何とも楽しそうな記事でしたね!
同窓会いいですね…私も昔のことを思い出し、少しおセンチになりました。
また遊びにきますね
2009.03.06 13:52 | URL | 空豆 #- [edit]
>二次会は、昔よく連んでいたテニス部の連中と同席
>しました。
⇒テニス部でしたか、私も1年の秋頃まで(?)テニス部でした。

>Tommyさんとは、同窓会ではしゃべってないよね?!
⇒残念ながらしゃべってないです。

>私も今日メールで、スエブにお願いしました。
>でも個人情報とか色々ややこしいのかも…。
⇒「個人情報保護責任者」のTommyです。
個人情報の利用目的を、本人から同意とればOKなんですが。最初の通知の時点で、「同窓会のお知らせ等に使用します・・」てしておけば、問題ないハズ。次開催時のご参考に。

>でも、写真はしっかり見させて頂きました。
>ひろさんにしろ、Tommyさんにしろ、写真お上手ですね。
>私はカメラすら、まともに扱えません(笑)。
⇒見ていただきありがとう。そうおっしゃらずにトライしてみては。ブログがより華やかになるかもよ。お世辞でもうれしいお言葉。これだってとこでシャッター押すだけですよ。

>写真がお好きなら、私のリンクにある徒然草子と言う
>ブログを、是非覗いてみて下さい。
>阿修羅王さんの世界にきっと引き込まれてしまうと
>思います。
>私はいつも彼女のブログに、癒されに行くのです。
⇒ご紹介ありがと。ほんときれいな写真が載ってますね。
来週、仕事で本番をむかえるので、落ち着いたら、拝見
します。

って、またメールみたいになってます。
2009.03.06 21:15 | URL | Tommy #- [edit]
本当にお久しぶりです!
PCの前に座る時間が取れなくて、
なかなか皆さんの処にもお邪魔していません。

同窓会は良いですよ。
体はおんぼろでも、心は昔のままですから。
一瞬にして戻れるところが、嬉しいですね。

また私も遊びに行きます!!

2009.03.07 08:18 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
Tommyさんもテニス部だったんですか?
S口とか、ノッピとかは、卒業後もずっと縁がありました。
個性的なメンバーが、揃っていたように思います。

クラス会の名簿は、頂けることになりました。
>⇒「個人情報保護責任者」のTommyです。
お、頼もしい友人がまた一人増えました。
また色々教えて欲しいことが有りますので、宜しく!

ブログに写真も載せたいのですが、
私のノーパソには、写真のデータが入っていません。
データを移す事すら、面倒で。
いつか時間があれば、チャレンジしたいと思っています。
でも、私が撮った写真ではないでしょうけど。
シャッターを押すだけ、なんて簡単に仰いますが、
私にはそれが、神の業に思えるのですよ!

阿修羅王さんのブログ、覗かれましたか?
彼女の写真には、「品格」と「心」があります。

またメール代わりにじゃんじゃん使ってくださいね。
ここは、身内の、掲示板のような物。
来て下さっている方も、身内のような方ばかり。
お仕事頑張ってください!!

2009.03.07 08:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>またメール代わりにじゃんじゃん使ってくださいね。
>ここは、身内の、掲示板のような物。
>来て下さっている方も、身内のような方ばかり。
感謝感激!駆け込み寺か教会のようです。遠慮なくお邪魔させていただきますので(がまんしてね)
同窓生っていいですね、他の人は、自分勝手で信用できん。
(気がします。)
ひろさんのコメントで私もブログやってみよ、で、サンプルまで作成しましたが、アリャリャ、載せるひまないやんか。
また、できたらお知らせしますので、よろしくお願いします。
2009.03.15 01:51 | URL | Tommy #- [edit]
そうそう、私のような人間にでも、ブログは出来る!!
とにかく、一人になれる時間が、
一日に全くない時も有るんだよ~~~!!
だから更新も、コメント返しもすっごくスローペース…。
でも、その忙しさを解ってくれてる人達が、
ここには来てくれているような気がします。

ブログを通して実際にお逢いして、
千年の友のようになった人もいるし。

是非、開設してくださいな!
双方向になれるって、凄く面白いよ。
お待ちしていますからね!
時間のある時、えいやーで、始めて下さい。

>他の人は、自分勝手で信用できん。
私も、いくら大切にしても、突然止める従業員がいたり、
突然遺産相続でごね出す義妹が出てきたり…。
やはり、価値観が違うとそうなるのかも知れません。

でも、裏切られても、悔しい思いをしても、
それ以上に私を支えてくれる人達がいるので、
私は本当にラッキーだと思っています!
価値観の違う人達とも、腹を割ってはなせば、
また違う展開になるのかも知れませんが、
私にはそんな根気も、時間もありません。

人生半分、気の合う友達と、楽しくやっていきましょう。
一緒に飲みに行くのも楽しいけど、
こうやって文字を通して語り合うのも、大切だと思います。

ブログ待ってますからね!
そう言いながら、訪問できる日は少ないかも知れませんが。
その辺は、大陸的に行きましょう!!
お待ちしています!!

2009.03.15 22:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/209-5a0c516d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

