スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

性分☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2008 私の話 2 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

ALL OR NOTHING の性格です。
「100」か、「0」か。

私にはその二つのどちらかしか有りません。

好きか、嫌いか。
正しいか、正しくないか。
許せるか、許せないか。
必要か、不必要か。

その昔学校で「中庸」という言葉を習った時、
「ふ~ん、そんな考えもこの世にはあるんだなあ~」と、
しみじみ思ったことを覚えています。

でも、私には無理。

そんな私の性格を・・・回りの人はよく知っています。
亭主然り、息子然り、友人然り。

その考えを、私はどれほど貫けるだろう。
また、回りはどれほど私を許してくれるのだろう・・・。
ふと、そんなことを考えた、今日のとる☆ねこでした。

私って、やっぱり、基本超ワガママ?!
でも TO BE、OR NOT TO BE・・・いつも、命がけです!
死んでもこの性格は治りませんっ!





 

「ALL OR NOTHING」勝負向きですね。確かに性格は変わらないけど、考え方は変わるかも‥出来たら、勝負以外は「いい加減」も良いかも。っていうより、私の憧れかな~「いい加減」で良い加減「丁度」になるのは。
これが難しいのよ~。
2008.03.01 08:38 | URL | マダム半世紀 #rBjGGAow [edit]
難しいですよね~。
解っちゃいるけど、や~められない、あ、ほれ
スイースイースーダラ・・・

と、とにかく、何にでも白黒つけたがるこの気性。
ドラマや本でも、エンディングが曖昧なやつ、苦手です!
2008.03.01 21:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/20-39eee60d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

