スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

CHANGE☆

Posted by とる☆ねこ on 13.2009 息子の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

替え歌を作った罰が当たったのでしょうか。

土曜日の夜、急に胸が苦しくなり、
動悸、息切れ、めまいに襲われてしまいました。


思い起こせば丁度一年前のこの時期も、
同じようにめまいがひどくなり、病院に行ったところ…。

「過労です。安静にしてください。」
そう言われて帰ってきました。


年末年始の忙しさ…。
それに加えて、去年は義父宅の掃除や、我が家のリフォームと…。

去年は「めまい」だけだったのが、
今年は「動悸」「息切れ」も引き連れて、バージョンアップ。

さすがの私も怖くなり、日曜日はひたすらねむり続けました。


せっかく先日、例の占いの先生から、
「今年は素晴らしい金運に恵まれるわよ!」と言われたのに。

こんな時に、倒れている場合じゃない!!

先生は「いくら良い運気が来ていても、
逃してしまっては駄目なのよ。」と仰います。


ただの「過労」や「更年期」なら、心配はいらないのですが、
とりあえず病院に行って、近々検査をして貰うことにしました。


さて、久しぶりに息子の話…。


公文の先生に勧められて、
「高校生と社会人のための現代数学入門講座」なるものに参加しました。

一日目は、「正多面体とガロア理論」と「三角函数から楕円函数へ」。
二日目は、「非ユークリッド幾何学の世界」と「《計算》から見た数学」。


一日目のお昼頃、息子からメールが届きました。

「さっぱり解らない。」


初めからそれは承知の上。
なにせ、京都大学で行われた講義です。

でもまあ、天下の京大の授業というものがどんなものか、
直に触れてみるのも良い経験。


息子も、初めは二の足を踏んでいましたが、
受講通知が来てから意識が変わったようでした。

「京都大学」と書かれた葉書に、心動かされたのでしょう。
ふっふっふっ。お前のミーハーさは、母が一番知っている!!


一日目が終わって帰ってきて、文句たらたら言うのかと思いきや…。

「面白かったわ!京大医学部の、三年生の授業なんやて。」
「高校生も殆どいなくて、社会人ばっかりやったわ。」

立て続けに報告です。
やや、興奮気味。

おまけに二日目はなんと、近くに住む友人を呼び出して、
「二人で受講した。」のだとか。


「二人でフケる。」のが、普通だと思うのですが…。


定員一杯だったのに、飛び入りの中学生を、
受け入れてくれた京大の、懐の大きさも感じましたが…。

急に誘われて、そんな授業を一緒に受けに行く友人にもびっくりしました。
やっぱり、変わってる~!!


でも、何にでもCHALLENGE!!
息子のそういうところ、久々に見た気がしました。


現実はまだまだ厳しいけど、CHANGE!!
気持ちを切り替えて、頑張れ、息子!!


その前に、とりあえず、英語の家庭教師を探さなくては…。


ああそれには、CHARGE!!
また、経費がかさむなあ~…。


まあ、金運があるから、
YES,WE CAN!!





      





YES,WE CAN!!
‥も良いけれど、過労で不調が出てたら、大人は体調管理も大切に。色々調節しなけりゃね!
「YES,WE CAN」を言ってる場合じゃ、無いからね。働きすぎに注意しなさいね!

あら、久々なのに怒ってちゃダメね。反省^^;

息子ちゃん、今度は京大へ飛んできましたか?色々、刺激を受けて、可能性も広がるわね。
春は近し!(?)
2009.01.14 11:08 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
近頃大変寒いです!
体調管理にはご注意なさって下さいね^^;
息子さん、頑張っておられるようですね。
うま~くヤル気を出させておられるところが見受けられ、
アッパレでございます!m(_ _)m


2009.01.14 22:09 | URL | TAKE #- [edit]
体調はいかがですか?
息子クン京大の授業が面白いなんて
やっぱ大物の兆し。
私が(勝手に)見込んだだけのことはあるわ~。
操縦もうまいのよね。
参考になります。ふむふむ。
体は大事ですから
あんまり無理しないでほどほどにね~。
2009.01.15 00:44 | URL | miegon #- [edit]
来週の月曜日、検査に行ってきます。
でも、忙しい時って、テンションも上がってて、
ストップが効かないのよね~。
でもさすがに正月明けは、
「過労死しそう…。」と感じつつ、仕事してました。

やっと経理も終わって、今日はほっと一息。
仕事場に顔出ししつつ、ブログ巡りでも…。

2009.01.16 10:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「体調管理」まさしくそれが出来ないんです。
馬車馬のように、走ってしまう…。
「結核」になったり、色々痛い目に遭ってるんですが。
熱があっても、仕事を優先してしまう私です。

息子のやる気は、いつ出てくれるんでしょうね。
大学受験までに、出てくれるんでしょうか?(泣)
2009.01.16 10:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
折角大阪に来られるのに、
体調不良でごめんね~~!!

ただの過労とか、更年期なら、休んだり、お薬で治るけど、
もし怖い病気が潜んでいたら…と。
妙にびびっております。

亭主より長生きして、自由を満喫しないと、
死んでも死にきれないよ~!!


2009.01.16 11:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
新年のごあいさつもできずにそのまま今日まで来てしまいましたorz
お元気でしたか??
何やら体調を崩されていたようで。。。
暮れは私も大忙しで、今になって気がゆるんたところで身体のあちこちが悲鳴をあげ始めておりますw

息子さん、だんだんと天才の芽が出てきましたねー(^.^)
やはり皆さんの仰る通り、大物になりますよ★
とる☆ねこさんも、ここらでゆっくり休んで未来の息子さんの為に体調管理しなくては!ですね^^

下の記事の替え歌、笑わせて頂きましたww
いやホント、これってすごい才能ですよ!
やっぱアレですかね、IQ高い人って着目点とかも違うのでしょうかw
こうなると他の替え歌も拝見させて頂きたいですね♪
ではよろし子~~ww
2009.01.17 12:03 | URL | ウダム #- [edit]
お久しぶりですっ!
読み逃げばっかりしてますた!すんまそん!!
凄いですね~32インチのPC画面って…。
やっぱり、やることのスケールが違います!!

ここ数日、楽させて貰っているので、
だんだん調子が出てきました!
本当に、無理の出来ない年になったもんです。(涙)

え~?!他の替え歌ですか~?!
酔っぱらってカラオケ歌うと、
どんどん出てくるんですけどね(爆)。

「恋人がサンザンクロースル♪
本当にサンザンクロースル♪」

また、いつか発表しますよ!!




2009.01.17 13:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
昨日の私のコメントで、テンプレの着物姿と書きましたが、違いましたね。(失礼)いずれにしても素敵な、雰囲気ですねー。更年期は辛い病気と聞きます。誰にも理解されない病気らしいです。私の自律神経失調症と似ています。

京都大のセミナーはこれ以上のことはないので、是非頑張って勉強して下さい。息子さんの為にも!
2009.01.17 13:51 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
実は、私の母が生涯着物で通した人間なので、
荒野鷹虎さんのコメントを拝見して、
少し不思議な気持ちになっていました。

母は病院で寝たきりですが、よく夢に出てくるんですよ。
だから、私のブログにも現れたのかも知れません。
体は動かなくても、心は自由に飛び回っているのでしょう。

でも、母はこのイラストよりもっと美人です。(笑)
2009.01.18 11:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/199-56f20828

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

