スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

歌会始☆

Posted by とる☆ねこ on 07.2009 替え歌 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しく遊んで下さい。

お正月と言えば「歌会始」。
今年のお題は、「生」とか。

どんな素晴らしいお歌が詠まれるのでしょうか。

私も、新春を寿ぎ、
「生」の一字を入れた秘蔵の歌を、皆様に披露したいと存じます。

でも、「歌」は「歌」でも、庶民の私は演歌にしました。
それも、石川さゆりさんの「天城越え」の替え歌です。


「五十路越え」。


隠しきれない 加齢臭 
いつしか身体に 染みついた
誰かに嗅がれる 位なら 
いっそ全身 ファブリーズ

脈乱れ 息切れて 
冷えのぼせ 滝の汗
垂れ下がり ずれ落ちる 胸の向こうに
あなた… 腹が見える

「生」理無くても もう良いの 
ドキドキ動悸 更年期

あなたと 越えたい 五十路越え~


口を開けば 愚痴が出る 
下がったまんまの 骨密度
増えていくのは 物忘れ 
ババシャツ重ねて なお寒い

白髪染め 月一度 
シミを焼き イボを取る
尽くしても 尽くしても 躯ボロボロ
あなた… ○が漏れる

訳もないのに 泣けてくる 
ウツウツ鬱病 更年期

あなたと 越えたい 五十路越え~


薄着して 若作り 
風邪こじれ 一月寝込む
むくんでも むくんでも 躯うらはら
あなた… シワが残る

戻れなくても もう良いの
クラクラめまい 更年期

あなたと 越えたい 五十路越え~



アラウンドフィフティーの、切実な「生」を歌い上げてみました。

また品性を疑われるといけないので、一カ所だけ○にしました。
お好きな文字を入れて歌ってくださいね。


初笑い、していただけました?
今年も、笑って過ごしましょうね!!



 

あけましておめでとうございます!
ってアレ?もうご挨拶済みでしたっけ?^^;
なんだか、どなたに挨拶したのかしなかったのか、
訳がわからなくなりました(笑)
いやいやいや、お見事!
初笑いは別件でもう済んでいましたが、
笑わせて頂きましたよ^^
からくりてれびの替え歌コーナーに是非!(笑)
2009.01.08 00:29 | URL | TAKE #- [edit]
もう最高! ○の部分めっちゃリアルにわかります!
わろ~たわ。

からくりTVに出して~。
絶対うける!!

とる☆ねこさんって
何でもできて エンターテナーね♪
ますます逢いたくなっちゃいます。
2009.01.08 00:45 | URL | miegon #- [edit]
おお、笑って頂けましたか?!
笑う角には福来たる…。

世の中暗いニュースばかりなので、
ブログぐらい、楽しくしなくっちゃ!

それにしても、生福山!!
羨ましい限りです!!



2009.01.08 17:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お逢いしたら、歌ってあげますよ、カラオケで。
もちろん、振り付きで。

残念ながら、TV出演は…。
モザイクかけてくれたら、出ても良いけど(笑)。

今年も楽しく行きましょう!!
お逢いできる日を夢見て!!

2009.01.08 17:29 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

初笑いどころか、あまりのリアルさにお腹の皮が2段になりそうなくらい笑わせて頂きました。

誰もが通る道とはいえ、笑った後にはため息が・・・
身につまされますけどね。
でも、素晴らしい作品です。凄い才能ですよ、これは。
2009.01.08 21:56 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
今年もよろしく~♪
あれっ?二度目のような‥ま、いいか!

ん~最高!
涙出ちゃうよ。
○はもう‥アレしかないよね?
とる☆ねこさんと越えます。五十路越え~

絶対、生で見たいわ~!是非、今年は見せて頂こう♪
もう忙しい毎日が始まってるよね。ところどころ、休みも入れてね!自分の為に。
2009.01.09 02:27 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
それほど笑って頂けましたか。
仕事しながら、考えたのですよ。
メモを片手に。馬鹿ですねえ。(笑)

私は何でも替え歌にしてしまう癖がありまして…。
クリスマスには、「♪きーよーしー」と来ると、
「♪やーすーしー」とつい歌ってしまうのです。

悲しい性です…。

2009.01.10 17:20 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうそう、一緒に越えれば怖くない!!
マダムと 越えたい 五十路越え~♪
(もういいって?)

是非、生でお見せするわ。
こぶしも思い切り、回して差し上げてよ。
楽しみにしててね!!

2009.01.10 17:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
歌会始☆とありましたので、短歌か詩を書くのかと思いきや、切ないまでの女性の心情を見事に替え歌で、詠いあげました!!お見事なり!私も、替え歌は、良く作りますが、意外に、才が必要です。嬉しくなりましたよ。!又挑戦されますように。
2009.01.11 18:00 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
替え歌って、面白いですよね。

「子曰く、道に志し、徳に依り、仁に依り、gayに遊ぶ。」

こんな風に、論語や漢詩で遊ぶのも、大好きです!!
是非、荒野鷹虎さんの作品も、見せてください!! 
楽しみにしていま~す!!
2009.01.13 19:24 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/197-9c46a928

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

