スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

関西の魔女は☆

Posted by とる☆ねこ on 26.2008 私の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

義父宅の掃除が、完了しました。
苦節四ヶ月、やっと、終わりました。

大きな肩の荷を、ひとつ、おろしたような気分です。

それにしても、恐るべし、お掃除屋さん。
再生不可能かと思われていたキッチンや風呂場が、見事に蘇りました。

システムキッチンの買い換えまで覚悟していた私たちにとって、
お掃除代だけで済んだのは、嬉しい誤算でした。


ついでにしてもらった我が家の水回りのお掃除。
キッチンと、トイレと、お風呂場。

私以外の人間が、黙々と私の家を「掃除」している…。

新築の時にキッチンに組み込んでもらった、
食器洗い機を初めて使ったときに覚えた感動が、そのまま蘇りました。

私以外のモノが、黙々と文句も言わずに、
食器を洗ってくれている…。

何という感動。
食器洗い機って、凄いっ!まるで、魔法?!

人類は、確実に、進歩している!!
そう、身近に感じました。

この度は、その時と同じほど、感動してしまいました。
お掃除屋さんて、凄いっっ!まるで、魔法?!

でも、私は、確実に、老化している!!
そう、身をもって感じました。

だって、一昨年までは、このハードな仕事をこなしながら、
年末の大掃除を一人してきていたのですから。


でもお掃除屋さんのお陰で、お風呂の天井や、トイレの便器、キッチンのレンジフード。
何もかも、ぴかぴかになりました。

ついでのついでに、サッシと床の掃除とワックスがけまで頼んでしまいました。
窓枠も、窓ガラスも、床も、これまたぴかぴか!!


その結果。


只今、壁紙の張り替えの見積もり中です。
おーい、どこまで行くんや~!


掃除の虫が少し治まったと思ったら、
今度はリフォームの虫が出てきてしまったようで…。

ハンパの出来ないとる☆ねこです。
水回りと窓と床が綺麗になると、壁まで綺麗にしたくなる…。

我が家は猫がいるので、壁紙が爪研ぎになっています。
どうせまた、ひっかき傷が出来るんだろうけど…。

16年ぶりのプチ・リフォーム。
綺麗なお家でクリスマスとお正月を迎えられたら…。

ちょっとわくわくしています。


それ以外にも、ペンキと刷毛を買ってきて、
色が気に入らなかったサイドテーブル、思い切って塗ってみました。

え、めっちゃ、きれいやーん!!いける、いける!!
やっぱり、私って絵心があるからなあ!(オイ)

すっかり、ペンキ塗りの虜になってしまいました。
あの、刷毛ですーっと塗っていく、カ・イ・カ・ン!!

でも、なかなか時間が取れません。
ゆっくり刷毛を持つ日が待ち遠しい!!

塗って塗って…。
古い家具達の声が聞こえてきました。

私が蘇らせてあげるわよ!
この、魔法の刷毛で!!


それと今日は、携帯まで最新式のに変えました。
先日、コンビニのトイレに水没させてしまったのでorz…。

でも、とる☆ねこは、関西人のお手本。
なんと、ドコモショップで、値切ってしまいました。

そんなつもりは無かったのですが…。
「あら、○ジマの方が、2000円安かったわ!」

素直にそう言っただけなのです。


ただし、大声で。


でもただ、それだけなのに…。2000円、負けてくれました。
これも、もしかして魔法?!


関西の魔女は、忙しいながらも、
今日も、死なずに健在です!!


決して荒地の魔女じゃ、ありませんよっ!!

















わかるわ~。その感動!
わたし以外の人がご飯作ってくれて
食べさしてくれることに
感動して帰ってきましたもの。

マダム えらい!!

とる☆ねこさんの噂もしてたんですよ。
くしゃみしてませんでした?
体に響かないように
ピカピカにしてくださいね。

値切りのテクはもらったぜ!!

これからさらに ハードに
そして寒くなりますね。
はげみませう!!
2008.11.26 23:36 | URL | miegon #- [edit]
>おーい、どこまで行くんや~!
ホント、言いたくなるわ。
リフォームまで行っちゃうのね(笑)
プロに掃除してもらうのって、すごく嬉しいだろうな~♪

あっ、家具のペンキ塗りは、下準備にサンドペーパーをしっかり掛けてね!でないと、ペンキがすぐ剥げちゃうから。
電動サンダー(そんなに高くない)があると便利よ。
ペンキ塗りは楽しいよね。でも、この忙しい時に始めちゃって良いの~?^^
2008.11.27 02:45 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
 お疲れ様でした。

 しばらく更新 ないので 寝込んでいるかも・・・と心配してました。

私は 自称 ペンキと壁塗りのプロです。

塗る・・・(塗りこめる・・・過去も一緒に・・・)作業は 楽しいです。 が・・・体力要ります・・・ね。

壁紙 張り替える・・・って 天然記念一家の息子 の空けた 大穴 は どうなるの・・・?

ニッチにする?そこだけガラスで覆って 保存して おく?



たしか 壁紙 張替えの際は あのご一家 が200パーセント負担???とか・・・????

 それより 新年から 階下 にお住まいになっていたりして・・・・

  楽しみです。
2008.11.27 22:32 | URL | みかりん #- [edit]
関西の魔女さん
私のにも魔法をかけてぇ~
2008.11.27 23:04 | URL | 空豆 #- [edit]
ああ、夢のような魔法です。
自分でやらないと我慢できない私ですが、私も体力の衰えが顕著になっていまして。おまけに肩の神経痛がひどくて、きっと大掃除はできません。

うちにも魔女が来ないかなあ。サンタさんにお願いしたいなあ。

2008.11.29 07:04 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
すごいですね~!何から何までピッカピカ!
クリスマスやお正月がたのしみですね!家が綺麗になるって主婦にとってはとっても嬉しいことですものね~!
私も5歳児長男の物置部屋をお勉強部屋にリフォーム?を今月中にしないといけますぬ~ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2008.12.01 15:35 | URL | ママ #- [edit]
コメント返しが遅くなってすみません。
マダムさんちへ、まるで「お里帰り」ですね。
羨ましいな~!!
本当に私も行きたかった!!

そう言えばくしゃみが…。
アレルギーだと思っていたら、噂されていたんですね。
どうせ、また、すっごく美人とか、スタイルが良いとか…。
悪い噂はあり得ないですからね~。(爆)

忙しい年末、お互いに頑張りましょう!!


2008.12.03 16:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
只今、内装屋さんが来て、クロスの張り替え中です。
やっぱり、ここまで来ました~(爆)

マダムさんのご助言通り、
しっかりサンドペーパーで磨きましたよ。
電動サンダーは、何故か亭主が持っていましたが、
重すぎて、使う気になれず。
サンドペーパーで、必死に磨きを掛けました。

亭主の頭も、若いうちにサンドペーパー掛けとけば、
ここまで禿げなかったのかも…。


2008.12.03 16:52 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そう言えば、みかりんさんは、
自力で家の壁塗ったのよね、怨念込めて。(爆)

クリパの時に、ミカリンチェックを受けると思ったら、
緊張して、刷毛が振るえたわ。

「天然息子の大穴」は、ちゃんと保存済みです。
綺麗に足の形に抜けていました。
一家に買い取って貰いましょうか。
ぼちぼち年貢の時期だから、結構高値で買ってくれるかも。

でも、家が綺麗になりすぎて、
キッチンはシェフ立ち入り禁止になりそうです。
階下で作って、出前して貰おうか、検討中です。


2008.12.03 17:25 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
テクマクマヤコン!!
一応かけてみましたが…。

古すぎて(笑)、空豆さんの処まで、
届かないかも知れませんね。


2008.12.03 17:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
魔法の悪いところは、一度使うと病み付きになる処。
来年からはもう、自力で掃除する気にはなれません。

素人じゃ、ここまで綺麗にはならないですよ。
さすがにプロだなあと、思いましたね。

頑張って、来年も稼ぎます!!
お掃除代を、捻出できるように!!

2008.12.03 17:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
新築みたいで、本当に嬉しい!!
でも、財布は涼しい!!(爆)

お勉強部屋に、リフォームですか?
おもちゃとの戦いですね。
頑張ってくださいね!!
2008.12.03 17:42 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.08 13:05 | | # [edit]
>とる☆ねこは、関西人のお手本。
関西の人は働き者ですねー。!子供のときの障子貼りを思い出し懐かしいお話でした。!
2008.12.09 23:18 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
お!とる☆ねこさんも大忙しでしたかw
私も実家の掃除と自分の家の掃除とで忙しいですよ。
おまけに雑用とかも任されてしまって…正直、吠えたい気分です(笑)
おそうじは、そちらではどうだかわかりませんが、シルバー派遣の人にやってもらうとすごく丁寧ですよね。
エアコンの掃除など、業者に頼むよりも安く済むし、仕事が丁寧でいいですよ。
昔、大工さんだった人などなど、キャリアはそこら辺の若い人よりありますからね。頼もしいぐらいです。

プチリフォームってことは…今年のクリスマスとかお正月は勿論、大宴会でしょうねwww
すっきりしたところで思いきり楽しんで下さい♪
ではでは~
※息子さんは元気ですか(^^)
2008.12.10 14:23 | URL | ウダム #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.12.11 01:56 | | # [edit]
力になれなくて、ごめんなさい。
うちの会社だったら、のどから手が出るほど、
欲しい人材なのに…。

引っ越し、待ってるわー!

2008.12.12 10:07 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ご無沙汰しています!!
ブログも伺っていなくて、すみません。

>関西の人は働き者ですねー。
いえ、私がもの凄く働き者なのです!(爆)
よくまあこれだけ動いているな、と思うほど、
動き回っています。
前世は鰯でしょうか?!

2008.12.12 10:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おお、お久しぶり~!!
ウダムさんとこへも、全然行ってないわー!!
今日こそは、ブログの世界に、って思うんだけど、
夜まで時間が取れなくて、
夜になると力つきてしまうのです。

クリスマスパーティーは、もちろん盛大にやりますよ!
新年会も、計画中です!

息子は今日も元気に期末考査に出かけました。
元気が何より…そう、思うしか、有りません!(爆)

2008.12.12 10:19 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
嬉しい知らせをありがとうございました!!
忙しくて、なかなかブログに向かえませんが、
これからも、宜しくお願いします!!
2008.12.12 10:21 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/190-6b46f1c5

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

