スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

流行語大賞☆

Posted by とる☆ねこ on 11.2008 家の話 20 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

何も言えねえ。チョー忙しい、とる☆ねこです。

決算も無事に終わり、過去最高の売上高でした。
もちろん、経費も過去最高でしたが…。

でも、この不況時に、本当に有りがたいことだと思っています。

来年から、私に運気の波が押し寄せるらしいので、
もっともっと忙しくなるのだそうです。

でも、それを頑張って乗り越したら、
4年後には安泰が待っていると、例の占いの先生。
その言葉を胸に、毎日張り切って働いています。


仕事以外にも、色々なことが有りました。
今日はまず、衣替えのお話。


義父宅の片づけをしていて、
如何に「着ない服」が無駄な存在か、思い知りました。

「捨て癖」も、ついてしまったのかもしれませんが、
徹底的に「着ない服」を捨て去りました。

すると、なんということでしょう。
匠の技で、煩雑だったクローゼットが美しく大変身!!


そうなると、もうどうにも止まらないとる☆ねこ。
洗面台と、脱衣室の掃除まで、やっちまいました。

これまた、「使わない化粧品」を捨てまくり、
鏡や床を磨き上げて…光り輝く洗面台が帰ってきました。


人間、忙しいときに限って、こういう事したくなるのよね。


今週の木曜日に、義父の家にお掃除屋さんがきます。
次の日が、うちの家の水回りの掃除。

ますます「掃除の虫」は騒ぎ出すことでしょう。
次は、食品庫?その次は…。
今年は、家中ぴかぴかにしてやるぞ~!!


数少ない休みの日や、
あいた時間にせっせと掃除をする私に、亭主が一言。

「疲れるから、後にしたら?」


「後にしたら」「後にしたら」「後にしたら」………。


何でもかんでも後回しにしてきた、亭主一族。
そのツケで、結局は振り回されている、この私。

義父と、亭主と、息子の顔を思い浮かべながら、
私は一人つぶやきました。


「あなとは、違うんです!」




決算おつかれさまでした。年末が近づき、年末調整、確定申告の足音が聞こえ始めました。ドキドキするわ~
忙しい時に限って、いろいろしたくなるの…わかりますそれにしても、とるねこ家のビフォーアフター素晴らしいですね…。疲れを出さないように適度に手も抜いて下さいね
2008.11.11 16:56 | URL | 空豆 #- [edit]
あたたた。
なんだか耳が痛いですよぅ(^^;
が、がんばろっと。
2008.11.11 18:34 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
とる☆ねこさん、お久しぶり。
この不景気に過去最高売り上げとは…
少し運を分けて下さい。

掃除とか片づけって忙しい時とか気が立っている時に向いてませんか?
イライラした時にお掃除すると、
普段捨てない物でもどんどん始末しちゃってスッキリしますもの。
ついでに汗もかいてお身体もスッキリ!

そういえば、再来年の大河ドラマ、福山雅治の『坂本龍馬』になりましたね。
ニュースを見て、真っ先にとる☆ねこさんが浮かびました。





2008.11.11 23:11 | URL | 琳子 #- [edit]
さっきはありがと~♪

>「後にしたら」「後にしたら」「後にしたら」………。
とる☆ねこさんの頭の中で、エコーする様子がわかったw

今年のとる☆ねこ邸はピッカピカで、クリスマスのイルミネーションが負けちゃうよ~!

4年後の安泰に向けて、頑張ってね~
でも、身体の休息はちゃんと取るのよ~!^^
2008.11.11 23:44 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
お久です!
姿が目に浮かぶようです。
忙しい時 それも超の付くほど
そんなときの方が
体は動きますよね。
とる☆ねこさん家も
マダムさん家も
着々と年末が近づいてるんですね~。

>「後にしたら」「後にしたら」「後にしたら」………。
ああ・・・ごめんなさい。

さっさとやります。
今年こそ・・・



2008.11.12 00:11 | URL | miegon #- [edit]
「後にしたら」恐ろしい呪文だと気がつきました。明日できることは、絶対に今日はしないというのを自分のポリシーにしてきましたが、今日からちょっと考えるようにします。
忙しいときに限っての掃除、私もそうです。何でなんでしょうね。多分テンションが上がっているせいなんでしょう。

今日はすこぶるよい天気。那智の滝、綺麗やろなあ。私はこれから御所の一般公開に出掛けてきます。

2008.11.12 07:19 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
ついついやりすぎてしまうのが、
私の悪い処なんです(笑)。

でも、せっかく台所とトイレと風呂場を、
プロのお掃除屋さんに頼むのです。
回りも綺麗にしたいじゃーないですか!

なるべくぼちぼち頑張るようにします!!

2008.11.12 10:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
おや、いき♂さんも?
でも、亭主一族のそれは、ハンパ無いですよ。
脱帽ものですよ。

この家を新築した時に、
キッチンに、スピーカーを付けてくれる、
そう言ってたはずなんですが…。
配線のコードだけが出っ張ったまま。
後にして、後にして、16年が立ちました(笑)。

もう、例をあげだしたら、キリがないですよ。




2008.11.12 11:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうそう、福山雅治が竜馬なんですってね。
それまでに、芝居が上手になっていればいいけど…。
今のままでは、コケること間違い無しですよ!(爆)

時代劇は、もの凄い演技力が必要だと思います。
湯川学にはなれても、坂本竜馬には…?

「へたくそだ、実に、へたくそだ」
そう言われないように、頑張って頂きたいものです。
ガリレオが当たって、欲を出しちゃったんでしょうか。

私は、福山雅治より竜馬様の方が好きなので、
イメージ壊さないで欲しいと、切に願っています。



2008.11.12 11:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お互い、頑張って働きましょう!!

今年から、モミの木のイルミネーションは止めようかと。
例年なら今ぐらいから用意するんだけど。
もう息子も喜ばないのに、
命がけで飾るのも、どうかと思って(爆)。
年末もチョー忙しいから、片づけるのも大変だしね。

睡眠だけは確保しています。
でないと、体持ちません!!
2008.11.12 11:44 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こちらこそ、読み逃げばっかでごめんなさい!!
miegonさんも、忙しいからね。
なかなか出来ないの、解ります。

亭主と息子の場合は、時間の使い方が間違ってるんです。
非効率的なんですよ、本当に。

今年こそ、頑張ってくださいね!

2008.11.12 11:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>明日できることは、絶対に今日はしないというのを自分のポリシーにしてきましたが、

嗚呼、亭主も全くそうですよ。
ポリシーですよ、そのポリシー!!
考え方の相違なんでしょうね。
私とは、真逆の性格ですから…。

那智の滝に行くのは、今週末です。
雨が降っていても、水量が増えて迫力が増すので、
それはそれなりに良いものですね、滝は。
2008.11.12 11:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
あなたとは違うんです!

↑決まりですね(笑)
実は私もコレが来るんじゃないかとふんでいますw

そそ、忙しい時に限って掃除とか面倒な事をしたくなるんですよね~……って、私はまだしてませんけどorz
今年こそはピカピカにしてやる~!と思いつつも、パソコンとにらめっこしてる自分がいたりしてww

しかしとる☆ねこさん、お疲れ様でした。
そして売上最高、おめでとうございます!

後回し…
うん、これは確かにいけませんわ。
肝に銘じて精進します★
2008.11.12 15:51 | URL | ウダム #- [edit]
耳がいたい人ばっかりで…(笑)
かく言う私も、経理ばかりは後回しにします。
毎日少しずつやればいいのに…。

「何もいえねえ」と、「あなたとは違うんです。」
私はこの2つのうちの、どちらかだと思うのですが。
「ささやき女将」も、いい味出してました…。

今年の漢字はどうなるのでしょう。

はっ、もうこんな時期になったのね。
今年も残り一ヶ月半。
ぎゃー、また歳をとる~~~!!



2008.11.12 20:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
こんばんは
イメージ壊さないでと願う、
とる☆ねこさんの気持ちわかりますよ。
私も源義経を大河ドラマでやった時は、
ジャニーズの?君が義経役だったので、一度も見ませんでした。
思い入れのある本などは映画化やドラマ化しても
主役が気に入らなかったらほとんど見ないかな。

2008.11.12 22:59 | URL | 琳子 #- [edit]
ウダムさんの所からやってきました!

私の場合は「あなとは、違うんです!」
ではなくて…
「誰がやると思っているの?」
ですね!
「後にしたら…」
と言われても!
結局最後は主婦がやらなくちゃいけないんですよね!(涙)
だから、いつでも強気でがんばっていす(笑)
とる☆ねこさんも体を壊さない程度に頑張ってください!
2008.11.13 16:17 | URL | りか #- [edit]
コメント返すのが、思いっきり遅くなって、
ごめんなさい!!
本当に私、どうしてこんなに忙しいんでしょう?!

義経は見てしまいました。
実はタッキーのことをあまり知らなかったので(!)、
見られたんだと思いますよ。
後から某女占い師の専属ホストだと知って、
吐きそうになりましたけど。(笑)

それにしても、実に竜馬は難しいと思いますよ。

2008.11.18 11:53 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ようこそお越しくださいました。
そう言いながら、ずっとほったらかしていて、
本当にごめんなさい!!

そうそう、主婦はやっぱり損ですよね。
特に働く主婦は…。
自分の時間なんて、最期の最期。

これに懲りずにまた覗いてくださいね。
今週は何とか頑張って、更新したいと思っています。
2008.11.18 11:58 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とる☆ねこさんお久しぶりです。
決算も無事におわって良かったですね。

片付けってやり始めると どんどん深みにはまりますよね。
一つ綺麗になると、他の汚いところが目に付いて
ほっておけなくなってしまいます。

それに一気にやってしまいたくなるんですよね~。

2008.11.21 11:56 | URL | みやび #- [edit]
本当に、お久しぶりです!!
ハンパの出来ないとる☆ねこは、
ブログもせずに、掃除に夢中です!!

また、落ち着いたら遊びに行きます!!
年末には、多分落ち着くと思います…。

イヤ、落ち着いてて欲しい!


2008.11.26 23:13 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/188-3dbe6c93

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

