スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

稼働ぐ(かせぐ)☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2008 私の話 4 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は、息子の学校の個人面談。
ここ数日、ため息ばかり出てきてしまいます。

嗚呼、一体何を言われるのだろう…。
本来は、理系か文系かの進路を決める場なのですが、うちはそれ以前の問題。

「このままでは、高校へは上がれません。」
「このままで、高校に上がっても無駄です。」

そんな言葉を言われたら、どうしたら良いんだろう…。


いつも最悪の状態を考えてしまう性格。
でも、昨夜、あることを決心しました。

「もし、そんなことを言われたら、息子を海外に出してしまおう!」

私も否が応でも子離れするし、
息子も、自立せざるをえなくなります。


その話をすると、息子が「えーっ?!」と、悲愴な顔。

「どこに住むん?」と、息子。
「そりゃ、ホームステイか、寮でしょ。」と、私。
「食事は…。」と、息子
「そりゃ、まずいわな。」と、私。

息子は日本食が命。

私の留学時の話しやら、フィンランドに行った時の事などから考えて、
何よりも食べ物が心配らしい。

「でも、地元の高校行くよりはましでしょ?」と言ったら、
「まあ、それはそうやけど…。」
「醤油くらいは送ってやるから!」と、とどめを刺しました。

夕食時、テレビに赤ちゃんが映し出されて、
「嗚呼かわいい、あんたにもこんな時があったのよ。」と私が言うと…。

「その、かわいい子を、海外へ追い出す…と。」恨みがましく、息子。

昨夜は、元気なく「もう寝るわ」と、早々に寝てしまいました。
(ざまーみろ、お前も一晩くらい、心配して過ごせ~)


話しは変わって、階下にある義父の家ですが…。
あらかた残すものと捨てるものの区別が付いたので、
これ以降のゴミ処理と、掃除を、専門科に頼むことにしました。

これで、ついに私はゴミとの格闘から、抜け出ることが出来ます。
総費用は25万円。

ついでに、我が家の台所など水回りの掃除も、お願いすることにしました。
合計、30万円。


万一息子が海外に行くことになったら、それこそ費用が嵩みます。


昔、おばあちゃんに言われた言葉を思い出しました。
「稼ぐに追いつく貧乏なし。」と。


おばあちゃん、それ、本当?!



ゴミからの脱出おめでとうございます。
高くつきましたが、スッキリなさいますね。

息子さん和食党?
うちも次女、三女は米と素麺がないとダメで、
海外へ行ってもまずいおにぎりやうどんを探します。
長女は食事のまずいオーストラリアでホームスティして、
晩ご飯がパイやらピザだったけど、大丈夫でした。
短期だったからかな。
でも、高校から向こうへ行くと帰ってこないかも。
知人のとこは、大学も向こうへ行ってしまいました。
今娘さんも1年留学しましたが、
息子さんが金髪のGFを作るのはいいけど、
娘さんが金髪のBF作るのはダメなのだとか。
とる☆ねこさんはどうなのかしら?





2008.10.29 18:39 | URL | 琳子 #- [edit]
結果はどうだったの~?
気になるわ!
いえ、息子さんが日本に居られる事には、疑問を持ってないわよ!(笑)

ゴミ処理と掃除でそのお値段は、処理の量が多かったのね、多分。
でも、さっぱりして良かったね!
実にお疲れさま。

2008.10.30 03:09 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
11月の中頃には綺麗になりますので、
ちょっと、ほっとしています。
どうせお金を払うなら、うちの分もと思って、
ついでに頼んでしまいました(笑)。

息子は完全な和食党。
ハンバーグ、大嫌い、高野豆腐、大好き!
パンも好きじゃなくて、
「日本人は、コメの飯や!」と言い張ります。

金髪のGFですか?
亭主はとりあえず大喜びしそうです(爆)。
私も、全然気にしていませんよ。
日本人なのに、金髪に染めている娘はちょっと困りますが。

2008.10.30 17:47 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
お陰様で、高校一年生までは、国内にいられそうです。
でも、二年生になれないようなら、即刻、留学!です。
今の間に、色々調べておかなくちゃ。

ゴミ処理は高く付きますね~!!
でも、家具なんか、自分たちでは処分できないし。
頑張って、じゃんじゃん働くわ~!!


2008.10.30 17:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/184-6f6a79f1

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

