
Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ガリレオ☆

Posted by とる☆ねこ on 24.2008 本の話 18 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日は親子三人、バラバラの夕食。
初めてのことかも知れません。

息子は、クラブの先輩の「追い出し」。
帰宅が23時頃になるようです。

中学生と高校生の集団が、焼き肉屋で「宴会」するのです。夜遅くまで。
さすがに中一の時は心配で、店の前まで迎えに行きました。

高校になると、食事の後カラオケに行って、夜中まで歌うらしい…。
電車無くなるのに、どうして帰ってくるつもりだろう…。

高校生から朝帰りとは…。
なんとも恐ろしいクラブの「しきたり」です。


亭主は、(自称)組合の打ち合わせ。
お風呂に入って、良いにおいをさせて出かけました。

帰宅は午前様かな?
いつもは九時過ぎには寝てしまうのに、お元気な事。


でもお陰様で、私は今夜、一人自由に過ごせます!!
ビール片手に、只今ブログ更新中。

本来一人が好きなのに、一人になれることがほとんど無い私にとって、
久しぶりの「恵みの雨」のような時間です。


じんわりと 心にしみる ひとりかな


音楽も流さず、時計の音だけが響いています。
猫が、膝の上で眠っています。


今夜はこれから、今日発売された、
東野圭吾のガリレオの世界に浸ります。

「ガリレオの苦悩」が先か、「聖女の救済」が先か。
「竜馬様」には悪いけど、ちくっと「湯川学」と、難事件を解決して参ります。


白衣の福山雅治が…
「面白い、じつに面白い。」そう言いながら、手招きをしています。


あああああ、もう、行くしかない!!




福山雅治は、ガリレオ役にぴったりはまってましたね☆
2008.10.24 21:37 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
こんばんは、楽しい時間過ごしていますか?
うちも滅多にというかほとんど一人で過ごす夜はないので、
とる☆ねこさんのワクワクする気持ちが想像できます。
朝から何しようかと舞い上がっていませんでした?
私なんかお昼いらないと聞いただけで、
朝からHAPPYですよ。


うちの子達は夕食食べてきても、9時くらいでしょうか?
最初は遅いと心配しましたが、最近は慣れました。
同世代の付き合いも大事だけど、心配なこともありますね。





2008.10.24 22:17 | URL | 琳子 #- [edit]
一人の時間を楽しめましたか♪

「ガリレオ」って、単行本2冊は読んでいるけど「容疑者Xの献身」はまだ長男の所から出てきません。早よ、持ってきてもらわんと‥
「チームバチスタの栄光」はもう読んだ?
これも、読みたいけど、せっかくドラマでどうなるのか楽しみなので、ドラマを見終わるまで我慢するつもり(笑)
私は今晩は、夜中2時(?)からのアニメ「黒執事」にチャレンジ!
お互い楽しき週末の夜へ‥ふっふっふ♪

2008.10.24 23:45 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
早速ゲットされたようですね!
私もこれから風呂に入って寝込み前に
ちょっとだけ読もうかなと…。
容疑者Xですけどね^^;
ちょっとで終わればいいんですが(笑)
2008.10.25 01:58 | URL | TAKE #- [edit]
うらやますぃ~~~っ!
誰もいない家でひとりですか♪
いいないいないいないいな~w
たまにはいいですよね★
そういえば、今までたった一人になった事ないですよ。
結婚してから一度もorz
…なんだろ、急にむなしくなってきた…

てゆうか焼肉が食べたくなってきました…ぁぁ
2008.10.25 02:11 | URL | ウダム #- [edit]
あら うらやまし~。
一人気ままっていいですよね~。

ビール片手にってのが 最高にいい!(ぐびっ)
静かに読書三昧・・・
ウチは奴らが寝静まってからですから
私が寝てしまって ページが進まないの。

私も早く読みたいわ~。
2008.10.26 01:00 | URL | miegon #- [edit]
私は福山雅治という俳優(歌手?)には、
全く興味が無かった…というか、
どちらかと言えば苦手だったのですが…。

湯川学になった彼は、素晴らしい。
実に、素晴らしい!(笑)
2008.10.26 15:23 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「お昼いらない」
これも、なんて素敵な響きなんでしょうね。
滅多に聞くことは出来ないですが。

>朝から何しようかと舞い上がっていませんでした?
もう決まった時からワクワク、ドキドキ!!
おまけにガリレオシリーズの発売日と重なっていたので、
「神様のご褒美」みたいに感じてました。

息子は23時の少し前に帰ってきました。
珍しく、店を出た時にメールしてきました。
「今から帰る」と。オヤジ臭いかな?(爆)


2008.10.26 15:34 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「容疑者Xの献身」もお勧めだけど、
今回の二冊、最高だったわ。
特に「聖女の救済」。凄い一冊でした。

「チームバチスタの栄光」、もちろん読みましたよ。
実は以前読みかけて、途中で挫折したのです。
文章が、下手すぎて…(笑)

でも、この度ドラマを見る前にやっぱり読んでおこう、
そう思って、もう一度トライしました。
前半はやっぱりきつかったけど、
医学用語が並びだしたら、結構面白くなってきて。
やっぱりお医者さんが書いた本だな…と。

ドラマも見ていますが、配役がいまいち。
バチスタチームも、グッチーも、
顔に知性が足りなさすぎ~!!(爆)
鳴海 涼が、宮川大輔って…!!

「黒執事」、一話目を見て、結構面白そうだったけど。
それ以上は見ていません。
私はテレビアニメは苦手なんですよ。
動きが雑だったりするでしょ?
それなら動かないコミックの方が、
頭の中で自由に動いてくれるから、好きなんです。

なんだかんだ言って、同じようなもの見てるわけだ(爆)。



2008.10.26 16:59 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」。
めっっちゃ、面白かったですよ~!!

今までは「容疑者」が最高!!
そう思っていましたが、「聖女」の方が…。
絶対、お勧めします!!


2008.10.26 17:04 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
亭主が前の仕事だった頃は、
なんと、「☆単身赴任☆」していましたから、
光り輝く自由な「☆一人暮らし☆」を謳歌していたのです。
でも、その時のツケが今、回ってきて…。
24時間、一緒だったりするわけです…orz

息子は今回焼き肉ではなく、「豚しゃぶ」だったらしい。
「豚しゃぶ」を囲む、中高生って…。
やっぱり、オヤジ臭い~(笑)。

2008.10.26 17:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
最高の夜でしたけど…。
楽しい時はあっという間に終わっちゃうんですよね。

「ガリレオの苦悩」と「聖女の救済」。
とくに、「聖女の救済」、絶対のお勧めです!!
東野圭吾の回しもんではありませんが、
文句たれの息子も絶賛していました!!

2008.10.26 17:16 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
もう読んじゃったんですキャーーーっ!?
今日本屋で見かけたのですが、ハードカバー版は高いので、
文庫本が発売されたら即買いしようと思います^^;
「容疑者X」は読み終わって、
とりあえずガリレオシリーズを制覇しようと、
「探偵ガリレオ」を買いました!
いやぁ、実に面白い(笑)
2008.10.27 01:56 | URL | TAKE #- [edit]
私も「容疑者Xの献身」昨日読破しました。
お薦め2冊は息子に買わせます!
えっ?文庫になって無いの?(TAKEさん情報?)
実に残念だ‥
2008.10.27 02:28 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
1人の夜って貴重ですよね…今日は好きなことしてやるぞ!なんて思っていても、なぜか掃除とかしちゃいますけど…
2008.10.28 00:11 | URL | 空豆 #- [edit]
ガリレオシリーズは、
「予知夢」というのがもう一冊ありますよ。
「容疑者Xの献身」と「聖女の救済」以外は、短編集です。
読み応えという点では、やっぱり長編の勝ちです。

どんどん、はまって下さいね!!
2008.10.28 08:36 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私も、ハードカバー、大嫌いです!
高い、重い、でかい、の三悪ですよ。

でも、容疑者Xが文庫本化されるのに、
確か一年以上掛かったと思うから…。
いつになるんでしょうね。

最初から文庫本で出してくれればいいのに。
あれだけ売れてるんだから、けちけちせずにね~。

2008.10.28 08:43 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうそう、掃除しちゃいますよね、やっぱり。
何故なんでしょうね~、あの心理。

貴重な時間だと、解っているのに(笑)。

2008.10.28 08:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/183-ea05d9fb

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

