スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

三日目の壁☆

Posted by とる☆ねこ on 14.2008 私の話 23 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

決算と、繁忙期と、義父宅の掃除、その上色々なことが重なり、
ブログの更新や、皆さんのところに遊びに行く間がなくて、本当にすみません。


少し働きすぎて、精神的にも参っていたところに、
義妹が、義父を家に帰したいと言ってきました。

この上義父まで背負い込んだら、私は壊れてしまうでしょう。
丁重にお断りしたのですが、どうしても聞き入れてもらえません。

財産分与でごねるわよ、という、脅し付きです。
さすがは、義父のムスメ。


あまりしつこく食い下がってくる様子を見かねて、
息子までもが電話に出てくれました。

息子は冷静に、かつ、丁寧に断り続け、
「お母さんを殺す気ですか?」とまで言ってくれました。

でも、結果的に義妹の意志は変わらず、
電話は物別れのうちに終わりました。


義父がどん底で放り出して、私達だけで必死で守ってきた会社が、
一部義父名義の土地の上に建っているので、その権利を主張しているようです。

弁護士に相談に行くつもりもしていますが、
私はとことん、亭主の実家に振り回される運命にあるようです。


その電話の後、心底、結婚したことを後悔していたら…。
息子が一言言ってくれました。

「俺が、生まれたやないか。
俺、今までお母さんに甘えすぎてたわ。」

「今日が、俺の転機かもしれん。
俺、変わるから。絶対お母さんを守るからな。」


久々に、号泣しました。

息子の手を握って、息子の成長に感動して。
息子も、強く私の手を、握り返してくれました。

その手からも、男らしい、力強さを感じました。

その夜、私は心から神様に感謝しました。
「息子を与えてくれて、ありがとうございます…!」と。


その日から二日目の昨日。

家族三人で、昼食を取っているときに、
「ところで、中間考査に向けて、頑張ってる?」と、私が聞いたら…。

「うん、一応今は頑張ってるんやけどな…。」と、息子。
「え?お母さんのために、変わってくれたんじゃ無いの?」と、私。

「俺、三日坊主やろ。そろそろ三日目の壁やねん…。」と、息子。


三日目の今日、彼は壁を乗り越えられるのでしょうか。
それとも、またいつものパターンに戻るのでしょうか。


息子に半分入っている、亭主の血。
そう言えば、亭主も義父も、口先だけはいっちょまえだったっけ。


期待せずに、弁護士さんの処へ行こう。
ついでに、離婚も相談して来ようかな?







笑っていいものやら悪いものやら・・・

とるねこさんならこんなピンチでもうまくすり抜けられると思うのですが、そろそろ神経の糸が切れそうで心配です。
私がこの立場なら全面戦争を仕掛けます。

神様、お願いです。どうかとるねこさんの旦那様がうまくやってくれますように、お願いします。会社と家庭を守って下さい。
2008.10.14 22:08 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
どうかお心を壊されませんように・・・
それだけが心配です。

我が家も、主人と義父にトラブルが発生していて
不穏な毎日を過ごしています。
どこのお宅にも多かれ少なかれ問題があると思いますが、
渦中に身を置くと冷静でいられないのが人間ですね。
うまい解決策が見つかることをお祈りしています。

息子さんとのやりとり、涙が出てしまいました。
「俺が、生まれたやないか。」
そうです、これが最大の幸せですよ。
どうか、その素晴らしい最大の幸せだけは守ってくださいね!!



2008.10.15 00:04 | URL | 満天星 #- [edit]
一人っ子の私。
「姉妹が欲しかった」というたび、母は「そんなもん、おったらもめてるだけや」と負け惜しみ言ってました。強気な彼女の唯一の弱点は子供を一人しか産めなかった、ということだから。
でも、今はまんざらそれも負け惜しみじゃなかったかな、と思ったりします。
とかく人間関係は難しいものですね。
息子さん、きっと照れ隠しですね。
頼もしい存在です。
2008.10.15 00:27 | URL | 紫 #- [edit]
大変さが伝わって参ります。
いえ、ごめんなさい。
大変という一言で片付けてはいけないですね。
息子さんのお一言、
なかなか言えるものではないと思います。
きっとまたとる☆ねこさんを支えてくれるものと思います。
そして、うまく解決の方向に向かうことを祈るばかりです。
2008.10.15 01:23 | URL | TAKE #- [edit]
こらこら‥
息子さんの言葉は本心だよ。
勉強はともかく、とる☆ねこさんを守ってくれるわ(勉強はともかくなんだ?)

でも、なんだか大変そうですね~
結婚相手の家族に振り回される‥つらいですね。
ここはもう、ご主人に頑張ってもらうしか‥無い。
頑張って~!ご主人!

2008.10.15 02:21 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
力強い言葉…頼もしいですね。忙しいお母さんの背中を見てちゃんと育ってるんですね…。主人とうまくいかない時、結婚なんてしなきゃよかったと思うこともありますが、この人とでなきゃ息子は生まれなかった…と思うと考え直させられます。
2008.10.15 12:49 | URL | 空豆 #- [edit]
どこかが上手くいけばどこかが上手くいかない。。。
そんなもんですよね人生って。
全て順調にいっている時ってほんの僅かの時間しかない。
とる☆ねこさんは強そうに見られがちだけど、いつもいつも精一杯で頑張ってきてますよね。
今回もとる☆ねこさんらしく切り抜けられる事を願っています。
息子さん、とても大事な存在ですね(^^)
こんな宝物を持っているんですもの、頑張らなきゃ…
ああ、でも頑張っている人に頑張れと言うのも酷でした。すみません(^^ゞ
私も今、執筆に集中したいので自分のブログだけでイッパイイッパイですよorz
皆さんのとこにも行けず、一方的な感じがして申し訳ないのですけれど、とりあえずやる事やってからじゃないと落ち着けないです。
お互い無理しないで乗り切りましょう☆
Take it easyですよ★
※爆発しそうになったらウチのブログで叫んじゃって下さいw記事に関係ないコメントも大歓迎ですからね(^^)v
2008.10.15 16:57 | URL | ウダム #- [edit]
息子くん 素敵!!
母の背中を見てますね。
きっと とる☆ねこさんの人生には
なくてはならない人物(号泣)

それは 家族とセットで痛し痒しですね。

義妹さんはどうしたいのでしょうね。
お世話をまかせてあげたいわ~。
ま しない人に限って言うんですけど・・・

しんどいな~。

最後に 落ちをつけてしまうんが
とる☆ねこさんらしいけど
ここは 旦那さんに一肌脱いで・・・
いえ 裸になってやってもらいまひょ!!

2008.10.15 23:19 | URL | miegon #- [edit]
決算でお忙しいのかなと思っていましたが、
とんだことですね。

ろくに面倒を見ない兄弟が口を出してくることはよくあるみたいです。
相続に関してもたいていそういう人がトラブルメーカー。
弁護士さんも得意分野があるので、
評判をよくお聞きになって相談された方が良いですよ。
会社立て直しに力を注いだのはとる☆ねこさんご夫婦なのだから、
相続に関しては寄与分が考慮されずはずだと思うのですが。
ただ認知症だと判断能力がないので、
成年後見制度なども視野に入れておかないと、
義妹さんに良いようにされることもあります。
義父さんの実印とか気をつけて下さいね。

でも、いい息子さんですね。
とる☆ねこさんの事をよく理解していらっしゃる!
三日目の壁を越えられなくても、また次がありますよ。
長期戦、母子で乗りきって下さいね。
お身体気をつけて!











2008.10.16 18:36 | URL | 琳子 #- [edit]
私は本家で父の両親とともに暮らしていますが、もめていますね。嫁の立場である母はなぜ夫の兄弟は何もしないのに自分は色々しなければならないのかといつも愚痴っていて数年前は介護とかもありかなりもめていましたね。父の父というのがまった厄介な人だったので。

会社とかそこらへんの話はよくわかりませんが、こういう場合は義父の実の息子であるとる☆ねこさんの夫が全部を背負うような覚悟がないといけませんね。
2008.10.18 11:41 | URL | 第4のペロリンガ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
>そろそろ神経の糸が切れそうで心配です。
ご心配して下さって、本当にありがとうございます。

事実今回神経は見事に切れてしまったのですが…。
体はとんでもないほど忙しく、
夜はブログにも迎わず、ひたすら心と体を休める日々でした。

今日は久々に休みが取れそうなので、
午後からでも癒されに伺います!


2008.10.23 10:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメントを返すのが遅くなって済みません。
ご心配をおかけしましたが、
忙しい日々を送るうちに、開き直りました!

息子はもうすっかり「涙の決意」を忘れて、
再びいつものパターンに戻りました。
最大の幸せが、最大の心配でもあるのですが…(爆)

今日は久々にお休みが貰えそうなので、
午後からブログの更新をしたいと思っています!
2008.10.23 11:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
本当に、息子は一人っ子で良かったと思っています。
負け惜しみでなく、心底そう思いますよ!

>息子さん、きっと照れ隠しですね。
いえ、本心だったようです。
その後すぐに、元のペースに戻りましたから(笑)。
でもまあ、元気でいてくれるだけで、
有り難いことなのだと思います。



2008.10.23 11:13 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
それから、ご心配をおかけしてしまって…。
ハンパなく、忙しかったのです。

息子はきっと将来、「政治家」になれるのでは?
今回、そう思いましたね。
言っていることとやっていることが、全然違う!(爆)

今日は多分午後からお休みが貰えるので、
TAKEさんところへも伺えると思います!


2008.10.23 11:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなってごめんね~。
精神的に参っている上に、
仕事もめちゃくちゃ忙しくて…。

とにかく、こういう時は体を休めなくっちゃ!
と、夜更かしせず、ブログもほったらかしてました。
エロコメだけは、削除してたけど。(笑)

今日こそは更新して、そちらに遊びに行きます!



2008.10.23 11:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
>強い言葉…頼もしいですね。
態度が伴っていないので、ちっとも頼もしくない!(笑)
まあでも、心の支えにはなってくれていると思います。

結婚なんてしなきゃよかったと、心底思っていますよ!(爆)

2008.10.23 11:32 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
ご心配をおかけしてしまって…。

>とる☆ねこさんは強そうに見られがちだけど、
そうそう、中身はか弱い女なのよ。
外見はかなりおっさん入っていますけど。

へこたれている暇もないほど忙しい日々。
でも、帰ってそれが良かったのかも、
そう考えております。

小説は出来上がったのでしょうか?
後程寄らせていただきま~す!!

2008.10.23 11:39 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
ご心配をおかけして済みません。

今日は久々に休みが貰えたのに…。
猫を病院に連れて行ったり、
銀行に行ったり、買い物に行ったり。
帰ってきたら疲れてしまって爆睡!
ブログ更新は、今日も無理でした!!

>いえ 裸になってやってもらいまひょ!!
想像したくもないですが…(爆)
まあ、亭主にも頑張って貰わなくちゃ!


2008.10.23 21:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメント返すのが遅くなって済みません。
ご心配おかけして済みません。

弁護士に相談も行きましたが、
自分たちの無知さを思い知った結果になりました。
知らない、と言うことは恐ろしいことだと、
逆に、知っていると言うことは大切なことだと。

本当に良い勉強になりました。
少々高い授業料を、払うことになるかも知れないですが、
息子への相続の時には、生かせると思います。
転んでも、タダでは起きませんよ(笑)!




2008.10.23 22:12 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
コメントを返すのが遅くなって済みません。
つくづく息子は一人っ子で良かったと思っています。
それと、自分たちの老後の事を、
本当にしっかりと、考えておかなければと。

御母様の気持ち、解りますよ~!!
「言った者勝ち、看た者負け」ですよ。
あ、私までもが愚痴を言ってしまいました…(笑)。
2008.10.23 22:22 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
とても素敵なお子さんですね!
その言葉信じましょう♪
ご主人がなんとかしてくれないのですか?全部とる☆ねこさんが背負うのはおかしいと思います。
どうぞ、お身体壊されないようにしてください・・・
かげながら応援しています!
2008.10.24 15:36 | URL | ママ #- [edit]
ご心配&応援、ありがとうございます。

信頼している占いの先生に、言われてしまいましたし。
「全部あなたが背負う運命なのよ。」と。
でも余命宣告もしてくれたので、少し気が楽になりました。

先生の余命宣告、恐ろしいほど当たるのです…。




2008.10.24 20:11 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子さん、しっかりお母さんのことを見て育っていらっしゃるじゃないですか(^^)
大変な状況ですが、息子さんのことを信じましょ♪
良い方向に向くことを祈ってます!
2008.10.24 21:52 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/180-3cca1c3b

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

