スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

ローバシリーズ☆

Posted by とる☆ねこ on 15.2008 旅行の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

行って参りました、束の間の…「ローバの休日」

オンドリャー・ヒップボーンと、グリズリー・ピッグ主演。
ハリー・ポッタン、特別出演。

♪ホテルニュー淡路(関西人は、皆歌えます。)系列の、
プラザ淡路島と言うホテル。

小さなホテルだけど、従業員さん達の対応がとても親切で。
そう言う意味でも、心休まるところです。


まず、通された部屋はやはりオーシャンビュー。
大きなベットが3つ置いてあり、ゆったりとした間取り。

一息ついたら、早速お風呂へ。

夕日に染まる鳴門海峡大橋を一望できる露天風呂。
鱗雲が広がる空に、秋の訪れを感じながら、ゆったり、のんびり。

空と、海と、夕日を独り占めして、
心ゆくまで温泉を堪能しました。

部屋に戻ると、やはり…。
亭主と息子が、女湯に捜索願を出す、直前だった様子。


さて、いい具合にお腹もすいてきて、いざ、夕食。
ダイニングバー・海蛍へ。

ここは、カウンター席が8席だけ。
板前さんが、目の前で調理してくれます。

前回来た時も、ここのお料理が美味しくて、
大満足して帰ったのでした。

季節のお刺身や、焼き松茸、お釜で焚いた蛸ご飯などなど。
今回も、お腹いっぱい頂きました。

お酒も久しぶりに美味しくて、
生ビールで乾杯して、日本酒をいただき、焼酎のロック。

全然懲りてへんやん!!

お料理の出されるテンポがもの凄くゆっくりで、
普段は出来ないおしゃべりが出来てしまうのも、魅力の一つ。

家族で今までに行った旅行の話しや、
もちろん息子の将来の話しも。

息子は、「(大学に)8年は行かせてください。」と、
やけに神妙に言いました。
「本当に8年で済むの~?」と、思わずツッコミ。

2時間以上かけて食事が終わり、
部屋に戻ると、亭主はいつも通りバタンキュー&ぐごごーー!!(鼾)
息子と私は、通信でイタスト三昧。


翌朝もまた露天風呂で、朝靄の海を眺めて、ぼーっ。
朝食後、再びベットに入って、ぐーっ…。

モウ、ウシになろうが、ブタになろうがお構いなし…。
だって、命の洗濯に来たのですもの。

ゆっくりチェックアウトして、ホテルを後にして…。


本場讃岐うどんを食べる為だけに、
鳴門大橋を渡り、四国へ入りました。

つるつる、しこしこ。
これまた、美味しいっ!!
温泉卵との、絡み具合が、最高っ!!

その後、高速に乗って、そのまま帰路につきました。
たった一日でしたが、本当にゆっくり出来た「休日」でした。


今日は世の中はお休みモードでしょうが、
とる☆ねこは、しっかり働きましたよ、額に汗して!!

学費のために!それから、次回の「休日」のために。











淡路島の旅も、愉悦に終わり癒された様でよかったですね~^^明日えの力になりますように。!
今宵の満月も、とても素敵ですよ!
ぜひ眺めて再度の、癒しを味わってください。!
2008.09.15 22:18 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
「ローバの休日」‥少し優雅さに欠ける気がしますが(笑)
ゆっくり出来て何よりですね♪
美味しいお酒と家族の語らい。
聞いてる方も嬉しいですよ。

今から大学生活を8年予約ですね。
とる☆ねこさんは、それを燃料に、又稼動しますわね~
まだまだローバは遠い!
2008.09.15 22:20 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
1日と言えども、とても充実した「ローバの休日」でしたね(大爆)
ぷぷーっ!また思い出して笑っています。私、結構なゲラなんです。

讃岐うどんに温泉卵ですか、こんど頂き。おネギをたっぷり乗せて。お酒の後にいいかと思います。
2008.09.15 23:01 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
んーーー楽しそう♪
親子水入らずって
本当に貴重な時間ですよね・・・

なかなか旅行に行けてないなぁ・・・
2008.09.15 23:19 | URL | えるも #kuX..F9k [edit]
ホテル,ニューあっわっじ。
お約束通り、ちゃんと歌えます(笑)
むかーしむかし、まだ私が「お嬢さん」と呼ばれていた頃、ちょっとアルバイト感覚で受けたオーディションに合格してしまってほんの2.3年、TVにちょこっと出てた時期があるんですけど、そのとき旅のレポートでプラザ淡路島に行ったことがありました。
部屋の窓から海を眺めたり鯛素麺食べてるとこ撮影しました(汗)
2008.09.16 00:21 | URL | 紫 #- [edit]
淡路島の旅、ゆったりとリフレッシュできたようで何よりです。
前にも言ったかもですが、去年の夏、1泊で淡路島に行きました。
確かホテルニュー淡路に泊まったと思います。
今度行く機会があったときは、
プラザ淡路島に泊まってみたいと思います^^
2008.09.16 01:29 | URL | TAKE #- [edit]
はい、とっても癒されました。
そう遠くない距離ですので、移動も楽ですし。
何より、一泊以上家を空けると、猫たちが心配で、
心からのんびりすることが出来なくなります。

昨夜、残念ながら大阪は雨。
お月様は分厚い雲の中に、隠れていらっしゃいました。
今夜あたりは、顔を出して頂けるかと、
少しばかり期待しています。




2008.09.16 09:57 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いえいえ、女王様の休日だけあって、
もの凄く、優雅でしたよ。
あ、女王様じゃなくて、私は将軍様だったかしら?
(将軍様と言えば、重病説が…、関係ないか)

6年と2年で、8年らしいですが…。
その前に2年(浪人)くらいありそうですし…(汗)。
一体いつまで労働者を続けねばならないやら。

ま、近頃お腹回りの燃料タンクだけは、
すくすく成長していますので、燃料切れにはならないかも(爆)。

>まだまだローバは遠い!
頭は若いつもりでも、体は…。
上半身人間で、下半身ロバ…。それって、ケンタウロス?


2008.09.16 10:15 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
温泉卵ぶっかけには、ネギももちろんですが、
大根おろしと、ゴマが入っていました!

大根おろしがもっと辛ければ、
言うこと無しでしょうけど…。

思い出しただけでもお腹が鳴ります。
グーグーグー…。
お腹すいてきてしまいましたよ!!





2008.09.16 10:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
えるもさんちは、今年は我慢!!
うちのスケジュール表も、
学校説明会と模試で、埋まっていました。

もう少しの辛抱です!!
頑張って、乗り切ってくださいね!
来年になったら、思い切り行ってください!
2008.09.16 10:37 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
やっぱり、歌えますよね!
あの、妙にこぶしを回した歌い方で(笑)
なんだかかえってイメージダウンの様な気がするのは、
私だけでしょうか?

紫さんも、色々面白い経歴がありそうですね。
どうでしたか、鯛素麺のお味は?
また良かったら、行ってみてください。
「ダイニング・バー」お勧めですよ!

2008.09.16 10:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
TAKEさんが行かれるのでしたら、
連休などで、混み合わない時をお勧めします。
うちはどうしても連休くらいしか休みが取れないので、
いつも人が多い時ばかり。

小さなホテルなので、人が混み合うと…。
うちは手慣れているので、お風呂の時間とか、
食事時間とかを上手くはずして、すいている時を狙います。

夕食は、「ダイニングバー・海蛍」がお勧めです。
でも、フレンチも結構美味しいらしいですよ。
貸し切りの露天風呂もあるし、
若い人には、良いんじゃないですか~?(ひゅーひゅー)
おっと、ローバのやっかみが出てしまった!(爆)

2008.09.16 11:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
わたしも淡路には時々行きます。最近は試合や合宿で行くだけなので、ゆっくり温泉&海の幸もいいですね四国に讃岐うどんだけ食べに…っていうのも、計画中です
2008.09.16 22:45 | URL | 空豆 #- [edit]
うちも結構淡路島はよく行くのです。
近いこともありますが、
何と言っても、お魚が美味しい!!

四国の讃岐うどんも、最高でしたよ!
大阪にも「讃岐うどん」をうたったお店がありますが、
比べ物にならないほど、美味しかったです。
やっぱり、本場は違いますね!
2008.09.17 09:49 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/170-d6714d5d

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

