スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

二日酔い☆

Posted by とる☆ねこ on 08.2008 酒と食の話 16 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

日曜日にいつもの連中が集まって、いつもの宴会になりました。
ビールで始まり、いきなり日本酒になり、途中からワインになり、焼酎まで行ってしまいました。

美味しい楽しいお酒です。
どちゃんぽんだ~~~!!とことん飲むぞー!!!
はなから、気合い充分でした。


そして今日は朝から最悪の気分。

動いただけで、ムカムカ。
頭を上げると、クラクラ。

お昼になっても、夜になっても続いています。

若い頃に効き目があった向かい酒をしてみましたが、
悪化させただけで、改善はされませんでした。


これぞまがう事なき正真正銘の「二日酔い」です。

ブログに向かってもムカムカ。
画面を見ているだけで、クラクラ。


懲りない亭主に言われてしまいました。
「お前、宴会だけは凝りへんな~、学習しなさい!」と、

はい、非常に反省しています。

明日には復帰して、コメントも返したいと思います。
それと、明日は一日休肝日にする決心を致しました。

私の肝臓もへたれて来たのでしょうね。
それとも昨夜は半端無く、飲んでいたのもあるでしょう。

ああ、キーボード打っていたら、また気分が…。
今夜はお詫びだけで失礼致します。

明日、必ずお返事致します。
もう少し待っていてください!


明日の朝はすっかり爽やか、肝機能も立ち直っていると、そう願っています。

昨日はありがとうございました。
久しぶりに おなかがよじれるほど 笑いました。

重要文化財にお住まいの 天然記念物ご一家の皆様 何をさらして おけつかるのでございましょうか・・・?(使い方の難しい丁寧語でございますね。)

私も二日酔いでございます。 頭が痛うございます。 朝方は気分も とても悪く 昨日の重文当主の 喪服ブルまー姿を思い出し 写真を確認して 余計 吐き気が襲ってまいりました。

しかし こんなに 楽しい集まりは他にございませんので これに懲りず 次回開催を楽しみにしております。

きょうは バッファリン と セデス バファリンプラス の鎮痛剤ちゃんぽんでした。ちゃんぽんは いけませんね・・・!!
2008.09.09 01:08 | URL | mika #- [edit]
大変楽しい宴会でしたね‥
お仲間のコメントを拝見して、尚更笑いが!

休刊日は大切よ~
アル中ハイマーになっちゃうからね!

向かい酒したんかい!wwwww
明日は三日酔いで無い事を祈るよ!
2008.09.09 02:50 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
私も最近回復が遅れてます。こんなはずでは…と思うのですが、二日酔いになっちゃったら後の祭り しかし、ねーさん、チャンポンはいけませんしかも日本酒は…後でえらいめにあいますから
2008.09.09 08:03 | URL | 空豆 #- [edit]
いやはやもう、あの家族は一体なんなんだ~?!
パパは、ワイシャツに喪のネクタイ、
下半身ブルマー姿で、お通夜から帰ってくるわ、
息子は我が家の壁を蹴飛ばして、
壁にぼっこり穴空けるわ…。
重文に住むストレスを、うちで発散するな~~!!

そんな亭主と息子で、ママがかわいそう…、
そう思ってみていたら、ママは料理にだけ執着してたし。
一体なんちゅう家族でしょうか?!
初めて逢った、黒とっくりの、
「○○家、何十代目の御当主様」は、今いづこへ…。

二日酔いの最大原因は、O氏の持ってきた「変な酒」。
それを白ワインとブレンドして飲んだりしてたから。
最後の方は、赤ワインと、焼酎を交互に飲んでいたし。
もう、死ぬかと思いました、肝不全で。
気分が悪くなる夢を見て、夜中に目を覚ましたら、
現実は、もっと気分が悪かったという…。

昨日は朝からPCの前に座ることすら出来ませんでした。
仕事も指示だけ出して、事務所で死んでました。
夕食も美味しくなくて…。
今朝は比較的ましになりましたが、今夜はアルコール抜こう。
息子が嫁貰うまでは、生きていたいです。
って、そんなに飲むな~~~!!

でも、楽しかったね!また懲りずにやるんだろうな~!





2008.09.09 13:17 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
もうお酒は懲り懲りです。
マジで今回は死ぬかと…。

今朝は随分ましになりましたが、この私がそれでも今日、
休肝日にしようと言うくらいですから。
かなり、懲りましたです。

何でも程々が一番ですね。
何でも半端が出来ない、馬鹿な私。
でも、もう体力が付いていかないわ~!!

2008.09.09 13:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
確かに、回復力はがた落ち。
傷跡も、一年以上消えません。(泣)

日本酒と、シャンパンが、きついっすね。
翌日、必ず残ります。

はい、反省してます。
2008.09.09 13:28 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私と同じ状態とは嬉しくなりますね~^^
酒飲みは余分な苦労があります。
兎に角肝臓の、ために、お互い休刊日を作りましょう!!
2008.09.09 16:18 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
あらあら・・・大丈夫ですか?私も歳とともに弱くなってきて最近はすぐに酔ってしまいます・・・なんだか悲しいよ~~(ノД`)シクシク
2008.09.09 19:18 | URL | ママ #- [edit]
ちゃんぽんはやめられませんよね~ww
ずっと同じお酒で何時間もいられませんもの。。

しかし上の方のコメントが気になる件ww

ブルマーって…(笑)
2008.09.09 23:12 | URL | ウダム #- [edit]
こんにちは、もう大丈夫ですか?
楽しいお酒でも飲み過ぎには気をつけて下さいね。

昨日はお越し下さりありがとうございました。
とる☆ねこさんのお名前疑問だったのですが、
今日お邪魔して納得しました。
ゲームお好きでいらっしゃるのですね。
我が家はゲーム一家、娘達は英語の単語の意味をFFで、
世界史に出てくる中国の地名を真三国無双で覚えました。
よく少年犯罪が起きるとゲームとの関連が指摘されて、
肩身が狭い時もありますが、とる☆ねこさんの息子さんを見ていて、
お仲間がいるようでなんかほっとしました。
記事とは関係ない話題でごめんなさい。

今でも白い猫を見かけると、ついうちの猫ちゃんだと思ってしまいます。
生き別れはある意味、幸せなのかもしれません。
まだどこかで生きているかもしれないと期待してしまうので。










2008.09.10 17:09 | URL | 琳子 #- [edit]
荒野鷹虎さんも、飲んべえですか?
うちのブログは結構同類の方が来て下さって、
心強い(?)です!!

今夜もまだ、本調子ではありません。
心底ビールを「美味い!!」と思えないでおります。
「体は弱いが、肝臓は強い!!」
それだけが取り柄だったのに…(泣)

2008.09.10 20:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私もすっごく弱くなりましたね。
昔は「底なし」でしたから。(沼?!)

でも、その方が長生きできるとつくづく思います。
もう、マジで、お酒減らそう…。


2008.09.10 20:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
確かに、食べるものによって、お酒は変わりますよね。
だからどうしても、チャンポンに…。
でも、もう当分は自粛致します。
かなり今回はこたえました。

お通夜の帰りにわざわざブルマーを用意して、
着替えて宴会の笑いを取ろうとする…。
常人には考えられない発想でしょ?
そこがブルマー王子の凄いところです!!(爆)
2008.09.10 20:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そうですか、琳子さん御一家もゲーム家族?
うちも、夫婦揃ってゲーム好きで、当然息子も…。
息子はスターフォックッスでカタカナを覚えて、
ポケモンで英語を覚えました(爆)!!

宴会の時も、子供達はずっと、みんなでゲーム。
我が家の回りには、ゲーム好きが集まっているので、
誰一人、ゲームを悪く言う人間がおりません!
だから、親子でのびのびゲームしています。(笑)

FFもⅠからしていましたが、
途中で挫折してしまいました。
でもドラクエだけは相変わらず追いかけております。

白い猫ちゃんでしたか。
うちにも白い猫がいて、長く亭主の愛人でした。
愛人を亡くした後の亭主は、それはもう寂しげで…。
我が家にとっても、白い猫は、
振り向いてしまう特別な存在です。








2008.09.10 21:26 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
アルコールがダメな私は楽しく酔うことも苦しい(だろう)二日酔いも知りません。
飲み会のたびに「ウーロン茶」とオーダーするのが情けなく、少しくらい飲めるようになりたい、と思っているんですけどどうもダメみたいです。
連れ合いは底抜けにお酒が好きで酔っ払うとまるで別人のように私を楽しませてくれます。
2008.09.11 00:39 | URL | 紫 #- [edit]
ウーロン茶の方が、100倍体にいいですよ!!
私も今回は本当に懲り懲りしたので、
この際、「黒ウーロン」とかに、変えようかな?
等と考えています。

それにしても、優しくて素敵なご主人ですね。
似た者夫婦、お二人ともとても素敵です!!
羨ましい限りです!!

うちも、似た者夫婦、お互い我が儘で自己中!
あ、息子も似ていますから、似た者家族です!(爆)

2008.09.11 11:55 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/165-135869df

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

