スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

初めてのバトン☆

Posted by とる☆ねこ on 04.2008 私の話 14 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

昨夜、いき♂さんとこで見たバトン。
なんだか面白そうで、頂いて参りました。

今週は、結構時間にゆとりがあるので…。
たまには遊びも必要、さっ、行ってみよー!!


1  タメ口で話しかけられるのは許せる?

タメ口で話しかけられたことがほとんどないので、解りません。
年齢のせい?いや、若い頃からそうだったわ。皆さん丁寧語。
やっぱり、私って、怖いのかしら?


2  顔文字や記号がやたら多い。

私は使い方が解らない!のと、点滅されると目がちかちかするので使いませんが、
皆さんが上手に使われているのは、羨ましいと思います。


3  (笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ

(笑)(爆)は、本文では使わないよう心がけているのです。
なるべく使わないで表現してみたい、そんな風に思っているので。
でも時々、(早)とか、(オイ)とか出してしまいますけど…。

コメントでは乱打していますよー!手抜きですかねー(爆)!!


4  「お友達になってください」や「メル友になって下さい」

わざわざそんな風にいってくる人いるのでしょうか。
あ、若い人のブログにはあるのかも。
おばさんブログなので、そう言うことがありませんから、解りません。


5  一言書き込み、日記的な書き

コメント頂く分には何でもOKですよ。私が書き込みに行くときも日記的ですから。
迷惑なのかしら?考えたこともなかったわ。やはり私はブログ初心者ね。
皆さん、この場を替えてお詫び申し上げます。でも、今後も変わらないと思いますけど。


6  wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み

使ってお洒落に書いてみたいwww  でも、ちゃんとした使い方が解らないorz
ね、私が使うと、やっぱり似合わないでしょ?分相応で、私は行ってみたいと思います。
皆さんが使うのを見るのは大好きざますoo!!


7  有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN

ああ、私はゲームのキャラと同じHN…。これも駄目だったの?
今更「マダム更年期」とか「ウラム」とか「しに♀」とか「不動明王」とかに変えられないし…。
それも、みーんな、パクリだし…。このままで行きます。

読めないHNの方は、勝手にこちらでフリガナ付けて読んでいます。


8  相互リンクを求められる。

細々とやっておりますのと、とりとめもないことを言いたい放題書いていますし。
こんなブログで良かったら…。お断りすることはまず無いと思います。


9  更新の催促

嬉しかったりしますね。頑張るぞー、みたいな。ハイ、結構単純です。


10 間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言

皆さん家に来て下さる方は優しい方ばかりなので、そう言うコメントに遭遇していません。
やっぱり私って、「友達運」が良いのね!!
でも、間違っていたら指摘して頂いても、良いと思いますけど。
ツッコミも、本場関西人なので、ツッコミ返し出来ると思います。


11 「HP遊びに来て下さい」

時間があれば、すぐに行きます。(爆)


12 「嫌い」などのアンチ発言や批判発言

受けたことは無いんですけど…。
酔っぱらってブログ巡りしたら、自分が何を書くか解りません。
今後更にいっそう、気を付けて、泥酔コメントを自粛したいと思います。


13 嫌な一人称や敬称はありますか?

嫌な一人称って?わし、とか、おいどんでも、個性があって良いと思いますよ。
敬称も、何でもOKじゃないですか?とる☆ねこ先輩!とか、呼んで欲しい!(爆)
ト・ト・ト・トトト・トートー♪とか、歌ってあげますから。


14 他人のHNを検索にかける

自分のを検索かけたことがあります!ブログやり始めて間もないとき!
ググれた時は、感動しました。やっぱ単純。


15 サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度。

そんなのがあるのですか。あまりあちこちブログ回る時間がないので、
知りませんでした。勉強になります。


16 マナーの悪い人には注意しますか?

ブログ上でマナーの悪い人って、あまり寄りつかれ無いようなので経験ありませんが、
日常でマナーの悪い人には、バンバン注意しまくります!!
「いつか刺されて死ぬぞ」と、亭主には言われておりますが…。
防弾チョッキ購入してでも、続けていきたいと思っています。


17 毒舌日記や愚痴日記。

え?私のブログのことでしょうか(汗)。反省します。


18 「コメントください」などレス強要コメント

これもされたこと無いので解りません。したことも無いと思うし。
あ、酔っぱらってたら、しているかも…。反省します。


19 悪意のないマナー違反、どうする?

悪意がないなら、尚更教えてあげると思いますね。
皆さんも、今後私が犯すかもしれないブログ上のマナー違反は、
必ず教えて下さい!悪意はありませんので!


20 今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)

ブログ上では、エロコメント。もう、いい加減に婆のところに出してくるなと言いたい!!

日常生活では、亭主からのプロポーズ。(個人を特定)


21 あなたがやってしまった失敗談は?

ブログ上では、酒酔いコメント。
あいてのブログの方が、大人で素晴らしい方だったので、救われました。

日常生活では、結婚。


22 その他、許せないと思う行為はありますか?

他の人のブログ批判をするのは良い事じゃないと思いますね。
いわゆる、人の悪口、陰口は、大っきらいなもので。
堂々と、コメント入れて、真っ向勝負する方が、よっぽど気持ちがいい。


23 普段気をつけている事は?

酒酔いブログ更新や、泥酔コメント。
疲れてアルコールを飲むと結構回るので。
翌日何を書いたかさっぱり覚えていないことが…。

そう言うときは焦ります。


24 お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張ってください。

はい!ありがとうございます。
これからも時間が許す範囲で続けていきたいと思います。


迷惑行為と失敗が‥
>亭主からのプロポーズ
>結婚。

って~wwwww
ネチケ関係ないし~wwwww
相変わらず、可笑しいわ~!
拍手していきます‥

すでにマダム更年期より。
2008.09.04 14:30 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
やっぱり面白かった~★
…つか、とる☆ねこさんww結婚生活に何があったのーーーー!(笑)
しかし確かにプロポーズは迷惑だったのかもしれないww
もっと他にチャンスがあったんじゃないか、とか思ってしまうもの今でも。

ホントにとる☆ねこさんらしい回答でした(^^)

>堂々とコメント入れて真っ向勝負する方がよっぽど気持ちいい

ははは、あの時を思い出します(笑)
本当に心の支えになってくれました。
改めてお礼を申し上げます。。。

ありがとう!!<m(__)m>

つか、「しに♀」に大爆笑www
「ウラム」はなんだろwww危険な香りがするじょーww
テポドンと同じ位置にいるような気がするんですけどーー(笑)気のせいでしょうか★
2008.09.04 14:58 | URL | ウダム #- [edit]
ネチケットのバトンだったのですよね。
そう言う肝心なこと書き忘れて、
いきなりやっちゃうところが、私らしい。

>迷惑行為と失敗が‥
私の人生を狂わしたんだもの。
私の将来の夢は、「大物の愛人」だったのに!!
「デ○の小間使い」になってしまっているではないですか!

あ、マダム更年期とは、私に置き換えていったので、
マダムさんのことでは決して有りませんからね~。
マダムさんは、まだまだ若いっ!!

2008.09.04 16:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
そりゃもう私の人生は…山無し谷有りの、波乱バンジョー!
それもこれも、みーーーんな、亭主のお陰なんです!

家を燃やしてくれて、ありがとう。
私を鬱にしてくれて、ありがとう。
会社を崖っぷちに立たせてくれて、ありがとう。

亭主と出会わなかったら、
一切経験しなかったであろうそれらの出来事は、
私を強く逞しくしてくれました。

それらは全て、私の肥やしとなり…
お陰様で、今では大樹~~~!!

さっき、マダムさんにも書きましたが、
「マダム更年期」に「ウラム」に「しに♀」に「不動明王」は、
全て私のことですから。
亭主をウラム。♀死にかけ。時々形相が不動明王。

「とる☆ねこ」も、「とる☆とし」に変えた方が良いかも。
もうすぐ誕生日だー!!ぎゃーっ!!





2008.09.04 17:01 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
> もうすぐ誕生日だー!!ぎゃーっ!!
だいじょうぶ。その日になってしまえば、次の誕生日までまる一年ありますからっ☆

設問20と21への回答で、日常生活の部分は私自身の胸にぐさりと……
ま、いっか(ぇ

バトンキャッチありがとうございました&お疲れさまでした!

りよ♂きい ーたまはで
(↑右から読んでください。こういうのも迷惑行為?)
2008.09.04 21:03 | URL | いき♂ #4y2z7MtE [edit]
とる☆ねこさんの右から左へサラッと受け流すキツーイお冗談がす・き
2008.09.04 22:59 | URL | 空豆 #- [edit]
!~ねすまてけか 惑迷 に様奥 もんさ♂きい←
うーーん、こういうのも面白いですね。
ね、ツッコミ返ししたくなるんですよ、私。

楽しいバトン、ありがとうございました!

誕生日はもう数え切れなくなりました。
そのうち、息子の左手でも数え切れなくなって…。
でも、縄文杉に比べれば、まだ私子供です!!

2008.09.04 23:02 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
いえいえ、キツーイお冗談ではなく、
キツーイお本音だったりします(爆)

今日は久々にゆっくりブログタイムが取れました。
言葉という物は、ある程度余裕がないと沸いてきませんね。

書きたい材料は山ほどあるのですが、
それに向き合う時間がない!!
ぼちぼち行きたいと思っています。
2008.09.04 23:10 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
バトン、お疲れ様でした!
とる☆ねこさんのお人柄がよ~く伝わって参ります。
大変好感を持っております!
迷惑行為と失敗談に爆笑でした。
ハイ、不謹慎ですね。すみませんm(_ _)m
ギャル文字、一緒に勉強しましょか(爆)
2008.09.05 00:08 | URL | TAKE #- [edit]
TAKE さんとこも、バトンされていましたね。
後でじっくり読ませて頂きます!

>ギャル文字、一緒に勉強しましょか(爆)
はい、是非お願いします。
でも、ギャル文字自体、どんな物か知りません。(爆)

ドラクエ、一向に進んでいませんよ。
やっとフルート取り返した有様です(泣)。
まあ、息子の宿題考査も終わったし、
怒濤のように忙しかった仕事も、少し落ち着いたので、
ぼちぼちやろうかと…。

昔は睡眠削ってゲームしてましたが、
今は、そうすると寿命が削られそうで…。
無理せずガンバリマース!!
2008.09.05 11:51 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
23番は身にしみて共感します。笑
僕も酒を飲みながら記事を書いて次の日に恥ずかしくなりました。ブログをやめたきっかけの一つでもあります。
とるねこさんはお嬢なだけあっていつまでもおきゃんで可愛い。
これからもそのままでいて下さい!
そういう女性は大人しくなる時がまた可愛いものです。
旦那さんが羨ましいですね!
酔っ払いは退散します。
2008.09.05 19:55 | URL | 一応社長 #- [edit]
え”え”っ?!
ブログ、休止じゃーなくて、辞めちゃったんですか?!
そんなー!!!!!
再開を楽しみにしていたのに~~~!!

私なんて、酔っぱらって散々あちこちで醜態をさらしても、
お詫びしいしい、続けているのに!!
コメント削除まで、お願いしたことも…!!
(○○○さん、その節は、ご迷惑をおかけしました。)

ちょっとくらいの事で、逃げたらいかんぜよ!!
待ってますからね、ブログ再開!!
とる☆ねこには、一応社長さんの存在は、大きいんです!!

近頃、私の回りの年上男性は、少なくなってきましたから。
みんなもうろくして…いえ、第一線を退いて。(爆)
近々私もまた一つ、レベルアップしてしまいますし、
寿命は、男性の方が、短いですし。(オイ!)

私もそろそろ、記憶があやしくなる頃です。
ここ辺りでブログを閉じますが、

絶対、再開してくださいよ!!


2008.09.05 23:40 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
なんだかドキドキするよ。
ありがとう!

しかし元気だね笑
俺も頑張りますよ!

2008.09.06 19:30 | URL | 一応社長 #- [edit]
私もドキドキします!
ハアハアします!
クラクラします!
動悸、息切れ、めまい…。

それからドキ・ドッキン・ツー…の不整脈…。
(ツー、は、死んでますね・爆)

充分元気じゃないですか、一応社長さんも!
私もまだまだ頑張りますよ!!コラーゲン飲んで!!
コエンザイムの方が必要かも知れませんが。(笑)







2008.09.06 21:56 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/163-7d2a2c2f

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

