スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

大樹☆

Posted by とる☆ねこ on 01.2008 霊感の話 12 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

今日、占いの先生のところに行ってきました。
先生に、「家族のこと、健康のこと、仕事のこと」を視て頂きました。

先生は、いつも、半紙に筆ペンで、浮かんでくることを書いてくださいます。
今日も、いつものように半紙に大きな文字を書かれました。

「大樹」と、大きな字で。
その横に、小さな字で、「細く延びる木」と。

その時点で、笑ってしまったとる☆ねこです。
「先生、もしかして、その大樹とは、私のことですか?」


もう20年近く前に、やはり良く当たると紹介された先生に、
「あなたは大樹、ご主人は蔦。」そう言われたことがありました。

「大樹が、元気なら、蔦も元気。
でも、蔦があまりに強くなりすぎたら、大樹は枯れてしまいます。」

そんな風に言われた事を思い出してしまったのです。


「蔦とまでは言わないけれど…」先生はほほえんで、
「あなたは、大樹なのよ。」静かにそう仰いました。

だから、色々な人が頼ってくるのよ。
あなたが「大樹」だから、と。

忙しいのもそのせい。

「仕事ももちろん、誰の仕事なのか、解っているでしょう?」

亭主が首を突っ込んでいる仕事にも触れましたが、
結局は私が内助の功をどれだけ出せるかに、成功の鍵はかかっているようで。
結局は、私の肩に掛かってくるような事を言われました。

「でもね、あまり他人のことで、気負い込まないこと。
これ以上仕事を増やしては、大樹も枯れてしまいます。」とも言われました。

息子に関してまた聞いてみたら、がんとして、「この子は大丈夫。」
「お母さんの気質を殆ど継いでいるから、
目標が定まったら一気に駆け上ります。」そう言われました。

息子は、去年は試行錯誤の年だったそうですが、
今年は、波に乗ろうとすれば乗れる運気なのだとか。

そのタイミングで五月祭に連れて行き、モチベーションを与えたのは、
ナイスだったのかも知れません。

私が忙しいのは、仕方のないことと…。
半ば諦めを誘うような仰り方をされていました。

「あなたは大樹なんだから」


息子との関わり合いも、人生の指針を示す方向で良いとのこと。
近々、その指針をしっかり示す日が来るのだと言われました。

健康面では、みんなそれと言った心配もなく安心できました。

「ご主人と、息子さん、二人ともあなたがしっかり見てあげるのよ。」
微笑みながら、先生が仰いました。

「でも、仕事に追われて、ひーひー行っている人は見苦しいわ。
白鳥のように、足は必死でかいていても、表面に出しては駄目。」


最後に先生に、
「息子は私の大樹を越せるんでしょうか?」そう聞いてみました。

「比べ物にならないわ。大きく、大きくなります。」と。

ある種の安心と、諦めと、覚悟を頂いて帰ってきました。


帰ってから、開き直って亭主の手伝いをしていました。
有る大企業に提案する「企画書」の作成です。

明日は内助の功を発揮して、今日作ったたたき台を、
もうワンランクアップさせてやろうかとおもっています。


私は、大樹なんだから!!
あ、でもこれ、背負い込んでいるのかな?









寄らば大樹‥ついて行きますわ~www

と、冗談半分で言ってみましたが、大樹の役目は大変そうです。
楽は出来ないだろうな~
でも、それが与えられたモノなら、仕方ないか。

正直言って、「やっぱりね」と「心配」が半々ですよ。
くれぐれも睡眠だけは‥しっかり取るように心がけてね!
2008.09.01 23:53 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
お疲れ様です。
占い 行かれたのですね~。
大樹!!ですか~。
息子さんも 大きく大きくなるそうで 安心ですね!
とる☆ねこさんの気質をほとんど継ぐなんて
超 頼もしいじゃないですか~!!
日本をしょって立つんじゃない??

背負い込まずに やるのは無理ですよね~。
やるときゃ べた踏みで! ですよね?! 
これでまた 涼しい顔して苦しいことを たくさんやっちゃいますね~。
時々は 休んでくださいね。
無理せず がんばれ~!!

私も大阪のどこだっけか忘れましたが
見てもらったことあります。
「あんたは 山! 旦那は 花をつける小さな木
あんたがいなきゃ 育たん」
と 言われました。
長女は 山の土で 息子は金 末娘は 大木
いずれにしても あんたが育てることになっている・・・
らしいです。

2008.09.02 00:03 | URL | miegon #- [edit]
「比べ物にならないわ。大きく、大きくなります。」
なんて素敵なんでしょう。
ちょっと感動しました。
楽しみですね、とる☆ねこさん (^_^)

でも私は占いがちょっと怖くて見てもらう勇気がないんですよ (^_^;)
2008.09.02 00:12 | URL | 紫 #- [edit]
「大樹」と言われたんじゃ頑張らなきゃいけませんね 私も家族の大樹と言われるように頑張ります
とる☆ねこさん、なんか他人とは思えない同じ匂いがします…
2008.09.02 00:18 | URL | 空豆 #- [edit]
いつも先生の処に行くと…。
自分の置かれている立場の大変さを、
思い知らされるのですが…。
不思議と開き直って考えられるようになるのです。

亭主なんて、「大樹ー、頼むよー!」と、
いきなりすり寄ってくる始末…。

ま、息子の大成だけを楽しみに、頑張って働きますわ(泣)
睡眠は、何が何でも確保しますよ。
これ以上、老けたくありませんからね!(笑)

2008.09.02 15:50 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
ほー、さすがはとる☆ねこさんの息子さん。素晴らしい遺伝子を受け継いだのですね。きっととる☆ねこさんの大樹の陰で安心して大きく育つのでしょう。

常々、思うのです。結局内助の功なくしては素晴らしい一家の大黒柱でも、その本領を発揮できないのだと。旦那様は表に出して、裏で操るのはやはり女・・・
あまり無理はせずに、しっかり手綱を引いて下さいな。
2008.09.02 17:01 | URL | 阿修羅王 #QmhNi1cU [edit]
>やるときゃ べた踏みで! ですよね?! 
きゃー、なんて懐かしいお言葉!!
そうですよね、ストレートに出た瞬間、
右足でアクセルべた踏みですよね!!
「行っけー!!」

なんか、本当に良い言葉を思い出させて貰いました!
明日から、右足に力はいりそうです!(笑)
やるときゃ、べた踏みするぞー!!

miegon さんは、山なのですね。
相性がよさそうです!!
お互い、富士山と、縄文杉目指して頑張りましょう!!
2008.09.02 19:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私の唯一の願いは、
「先生、この子の占いだけは、はずれたね。」
そう言われない事なんですよ。(爆)

先生の言い回しは、本当に人を納得させる物があります。
「しんどい人生」を言い渡されている私までも…、
それはそれで、納得してしまうのです。

怖いですよ、本当に。
でも、それを言われたとしても、
きっと、納得してしまうのだと思います。


2008.09.02 21:45 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
自営業者の母は、皆同じなんだと思います。
仕事も、家族も…
みんな見ないといけないのだから。
お互い、体が2つ欲しいですよね!!
私も、もっと息子の面倒を見たい!

大樹と言われた以上、頑張らなくてはなりません。
でも、白鳥のように優雅に…。
む、難しい…(汗)
2008.09.02 21:54 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は決して表舞台には立てない、裏方なんです。
昔から、そうでした。
でも、裏方の中でも「最強!」だと自負しています。(笑)

そうでも思わないと、やってられませんよ~!!
今回の「企画書」も、亭主はパソコンで打っただけですから。

手綱を引くどころか…
命綱握ってますから~(爆)
2008.09.02 22:03 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
白鳥も大樹も納得★

とる☆ねこさんらしいですよ(^^)
息子さんも、やはり大物になるのですね♪
今からサインもらっておこうかなww

しかし占いってすごいですねー。
私は神社のおみくじで喜んでた(爆
2008.09.02 22:46 | URL | ウダム #- [edit]
先生は、あまり遠くの未来は仰らない方です。
「未来はどんどん変わるから…。」だそうで。
でも、何か強烈なことが先に待っていると、
それだけは仰る方なんです。

息子は初めて視て頂いたときから、
「大物になる!」と、すっぱり言われました。
何者になるんでしょう~?!

めっちゃ、背が伸びて太る、とか?!

2008.09.03 10:35 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/161-53608179

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

