スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しい辛抱☆

Posted by とる☆ねこ on 25.2008 社会の話 0 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

殺人事件に時効があるのって、おかしいと思いませんか?

被害者の家族にとって、そんな悔しいことは無いでしょうに。
殺されたのは事実なのに、殺された人は帰ってこないのに、
費用がかかるとか、えん罪になる可能性がある等と御託を並べて。

だいたい、日本の刑罰は罪が軽すぎます!

酔っぱらって車を運転して人を殺して、どうして死刑にならないんでしょう?
それから、ドラッグをやっていて人を殺しても死刑にならないのはなぜ?

何かと言えば、責任能力、精神鑑定、心神耗弱状態だったとか言って。
人を殺す時は、誰だってまともなわけないでしょう?

愛する妻や子が、無惨に殺されても・・・
死刑廃止論者の弁護団がその前に立ちはだかる・・・

日本はやったもん勝ちの社会になってしまいました。

何とかしなくてはいけないことだらけの今の日本。
我慢、辛抱、忍耐・・・それらは、被害者にのみ残された言葉でしょうか。

そんな今日、また悲しい「辛抱」をラジオのニュースで聞きました。

イージス艦衝突事故で行方不明のお二人の、
地元漁協の捜索打ち切りを、家族の方から申し出られたそうです。

これ以上、周りの人々に迷惑はかけられない・・・
漁協の友人達ももっともっと探してあげたい・・・

どちらにとっても、悲しくつらい「辛抱」です。
でも・・・生きて行くためには、超えなければならない「辛抱」です。

「浦じまい」という悲しい響きに、胸が詰まりました。









  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/16-f8259c4b

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。