スポンサーサイト

Posted by とる☆ねこ on --.-- スポンサー広告

悩んだときは☆

Posted by とる☆ねこ on 29.2008 霊感の話 10 comments 0 trackback
とる☆ねこです。

夏休みももう後わずか。
残り数日のラストスパートを、息子に集中することにしました。

仕事と、息子の勉強の狭間に立たされて、
思わず仕事をとってしまったとる☆ねこ。
丁度夏休みの始まる直前に、仕事が一気に増えました。

で、仕事を放っておけなかった。…言い訳です。

で、またもや息子をほったらかしにしてしまった。…結果です。

もちろん、息子は息子なりに自分一人で頑張っていたようですが、
私の仕事が強烈に忙しくなるのと時を同じくして、再びマイペースに。

生活リズムを元に戻す事も含めて、
せめても残り時間を、息子中心に回すことにしました。

秋に入ると、我が社はさらに繁忙期に入ります。
新学期から、どうすればいいのかも…。
一人あれこれ悩んでいました。

仕事をとるか、息子をとるか。


そうだ!!悩んだときは、占いの先生!

早速友人にお願いして、視て頂くことにしました。
以前ブログにも書きましたが、本当に良く当たる先生です。

私は九州や、東京の有名な先生にも占って貰ったことがありますが、
「予言」が出来るのは、この方だけだと思っています。

言われたときにはピンと来ませんが、後になってから、
「ああ、このことだったのか!」そう思い当たる事が必ず出てきます。

去年、仕事の設備投資の件で話しを伺いに行ったときも…。
「大丈夫だけど、減価償却には時間がかかるわよ。」そう言われました。

結果的に設備は無事出来たものの、かなり諸費用が嵩み、
先生の言葉通り、消却するには時間がかかりそうです。

その時も、息子のことを視て頂きましたが、
「この子は大丈夫!将来大物になるわよ!」

初めて視て頂いた時と、同じ事を言われました。
初めて視て頂いた時は志望校に合格できるかを訪ねに行ったのですが、
本人が希望する学校に必ず入れるとキッパリ、言い切られました。

でも、一つだけ釘を刺されていることがあります。
「甘やかしては、駄目!!」

私が勉強に介入することが、甘やかしになるのか。
その辺りのところを、今回はもう少し詳しく聞いてきたいと思っています。


それと、亭主の仕事と、体調の話しも。

いつものことなのですが、新しい仕事が入ったりして
一番いて欲しいときに、亭主は、会社にはいません。

今回も、別の事で忙しくしています。
「将来に繋がる」そう、亭主は言い切っていますが、
目の前のことを着実にしていきたいのが、私の性格です。

おまけに休みも殆ど取らずにバタバタしているので、
出来れば今週末辺り、亭主に休みを取って欲しかったのです。
血圧も、普段より上がっているようなので。

でも、今週末も、本業は私がカバーしたとしても、
別件で忙しくなりそうな雰囲気です。

「勝手にしやがれ!!」

でも、亭主が倒れたら、全ての責任は私一人の肩に掛かります。
息子の将来も、社員の将来も、社員の家族の将来も!!


9月1日に、視て貰いに行きます。

さて、どんな結果が待っているのでしょうか。
また、ご報告致します!








忙しいんだろうな~と思っていましたが、やっぱりですか。
お疲れ様。
信頼している占い師さんに、良い方向を示して頂けたらいいですね。
おお、私も楽しみになりました~wwww
2008.08.30 00:05 | URL | マダム半世紀 #- [edit]
バタバタしているときのほうが
身体も頭も フル回転してしまうのでは?
そんで 無理してしまうんですよね~。
無理が利かなくなってきてるのに・・・

ことの優先順位のあり方が人によって違うから
会社を経営なさってると 苦労が多いと思います。
お体 ご慈愛なさってくださいね。

私も・・・見てもらいたいです。
先が見えないんです~(泣)
2008.08.30 00:53 | URL | miegon #- [edit]
やっぱり忙しかったのですね。
お気持ちは解かりますよ。
息子と会社…どちらも大切ですものね。

占い師の方も仰っているように
「将来大物になる!」のですから、きっと息子さんはやる時にはやるんじゃないかな。
大きくなる人って普通の人とは違うやり方をしますものね。

それにしてもお身体は大丈夫ですか?
気を付けて下さいね(^^)
2008.08.30 01:13 | URL | ウダム #- [edit]
大変ですよね…わかりますぅ私も職場に息子の宿題持ち込んだり、プリント添削してFAXで家に送信したりしてますよお父さんに「宿題終わったんか?」って聞かれ、「今、お母さん待ち~」なんてのんきなこと言ってます。母の努力が報われる日は来るのでしょうか…?
2008.08.30 11:56 | URL | 空豆 #- [edit]
ここ数日、自分のPC開けていませんでした!
仕事と息子のこと以外にも、
亭主が叔父夫婦に旅行をプレゼントする!
とか言い出しまして、私がまた行き先から何から、
全部手配したりしていましたから…。

つくづく、自分の時間が欲しい…。
そう思う夏の終わりです。
お、ちょっと、詩人?

2008.08.30 15:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
私は人一倍不器用なので、
いくつも同時には出来ないんです。

家事と仕事くらいなら、両立は出来るのですが、
息子の家庭教師までとなると…。
ぼちぼちセンターレベルの英語をやっているので、
私の英語力で片手間に見ることは不可能なんです。

体力も衰えているうえに、肉体と神経を使い果たすので、
仕事が終わった後は、もうボロボロ。
それから勉強を見るなんて、とてもじゃないけど。

占いの先生に、相談して、スッキリしてきます!!
miegonさんも、一回視て貰う?

2008.08.30 16:06 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
この夏は、息子の深海魚脱出サポート大作戦をするつもりが…。
また例年通り、仕事ずくめになってしまいました。
「職場復帰」を決心したときに、諦めてはいたのですが。

でも、社長は私がいることを良いことに、
他の事に首を突っ込みだしたのですよ~!!
「将来に繋がることだから」と、言うのですが、
こっちも息子の将来を考えての事ですからね。
「英語漬け」にして、「英語好き」にしたかったんです。

秋以降、どちらにシフトしていくか、
先生に視て貰ってきます。
先生の仰ることは、だいたい予想できるのですが。
以前、言われたんですよ。
それらしきことを。

近頃亭主はコメントまでしっかり読んでいるので、
占いの詳しい結果は、秘密コメントでお教えします(爆)。


2008.08.30 16:48 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
>母の努力が報われる日は来るのでしょうか
本当ですよね。
この母の、血のにじむような努力が、
報われる日は来るのでしょうか。

私は、ただ単に今は、息子が道を見つけたときに…。
その道にまっすぐに突き進んでいけるだけの、
最低限の学力を付けておいてやりたいと思っているのです。

早く彼女が出来て、
お尻叩いてくれたら嬉しいんですが。



2008.08.30 17:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]
息子さんも会社も大変ですねー。東京まで占いに行くとは、深い愛情の表れでしょうね。!!関東方面は、雷雨だそうで気をつけて行ってらっしゃいね!
2008.08.31 17:23 | URL | 荒野鷹虎 #- [edit]
今日、占いに行って来ました。
その結果は後ほどブログにて…。

近頃PCに向かう時間すらありません。
でも、どうやらそう言う星の元にあるようです。
2008.09.01 22:00 | URL | とる☆ねこ #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://toruneko386.blog110.fc2.com/tb.php/157-9d9dc5d8

プロフィール

とる☆ねこ

Author:とる☆ねこ
FC2ブログへようこそ!

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

FC2カウンター

ブログ内検索

Web page translation

ブロとも申請フォーム

